静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU



SHARE

今年もよろしくお願いいたします!&ブログ運営を考える

15

ブログランキング・にほんブログ村へ


*** 双子 4歳3ヶ月 ***
*** 次男 0歳3ヶ月 ***

IMGP7100.jpg
今年の年賀状はコレ。息子がサンタさんにもらった積み木“アングーラ”でつくったニワトリ

わ~!

すっかりブログから遠ざかっております…(-v-)。。。

なんだか、書き方も忘れてしまったような。。。
書こうと思っていたことがたくさんあったのに^ ^;

もう何日もPC自体を開いておりません。。。

にもかかわらず、この記事を読んでくださっている方々、
本当にありがとうございます^ ^


Instagramは、双子との遊びを中心に、ほぼ毎日更新しております。
(幼稚園はじまったから、こちらもぐっと頻度は落ちるかも^ ^;)

アカウントが無くても見られますので、
宜しければこちらものぞいていただけたら…
フォローはもちろんお気軽にいただけましたら嬉しいです^ ^

Instagram

それにしても、しばらくInstagramを使ってみて、
その特性もちょっとずつわかってきました。


インスタは紙媒体でいうところの、写真誌ですね。
説得力のある写真・動画、一瞬でメッセージが伝わるフォトジェニックなものが耳目を集めるようです。
昭和頭・アナログ人間な私にしてみたら、いや~実に今っぽい。

なんで私をフォロー???みたいな方もいたり。
フォローしてるのが、
海外セレブ・海外セレブ・海外セレブ・海外セレブ・海外セレブ・静かな生活!
…みたいな(。-∀-)
謎すぎるwww


あと、ブログでコメのやりとししていた方々も
インスタなさっている方はそっちで交流したりするのですが、
皆さん、ちょっとずつ印象が違ったりするのはおもしろい^ ^

私自身の印象もブログとちょっと違ったりするのでしょうかね~^m^
なんかブログに比べて、インスタではまだ自由に泳げてる感じがしないのでw

とはいえ、新たな興味深い面々との出会いもあり…
刺激をジャバジャバいただいております^ ^


そうそう。
よく「無言フォローすみません」とコメントいただいたりするのですが…
インスタのマナー的なものもよくわかっておりません^ ^;
めちゃ無言フォロー&いいね、しちゃってる。。。

あとは、フォローしてくれてる方を訪問?すると、
非公開だったりして…
この場合は、フォロー申請していいのか?!
それともしない方がいいのか???とか。

その辺も人それぞれな気もするし、全くもってよくわかっておりません(。-∀-)
誰か教えて。


実のところ、私は写真よりやっぱり、ガッツリ文字が書きたい。。。
で、個人的に文章書く時は、やっぱりキーボードでリズムに乗って、だだだだーーーーーッと書きたい^ ^;スマホで書いた文章は、なんだか自分のもののような気がしないんですよね~。ノッてない(。-∀-)

ただ、今は本当にブログ記事かく時間がないのも事実なので…

ブログとの兼ね合いを模索します。
インスタはインスタで実はやりたいこともあるし^ ^


どういう形に落ち着くのか、はたまたこの先、落ち着かないのか、自然消滅なのか^ ^;
まったくもって暗中模索ですが、ブログはブログでつづけたいな~
どうしたらいい???w

そんなこんなで…
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今日は久々なのでコメ欄をあけておきます^ ^
お返事書けないかもしれませんが、それでもいいよ~
という奇特な方がいらっしゃいましたら、コメいただけましたら嬉しいです^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓いずれか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
↓インスタグラム迷走中
Instagram

SHARE

-15 Comments

こはる says..."あけましておめでとうございます!"
静かな生活さん、あけましておめでとうございます。
インスタでも年始のご挨拶をさせていただきました(shkskiです)が、こちらでも。

私はインスタしかやっていませんが、やはりブログの方が好きです。
特に、静かな生活さんの簡潔だけど熱い語り口の文章が大好きです!
たぶんかれこれ3年はブログを愛読させていただいていますが、できるだけ長く静かな生活さんのブログを読みたいなぁと思っています。

といっても、私も年少の上の子+0歳児を抱える身なので、夜パソコンを開く余裕がないのはよーくわかります。
静かな生活さんは上の子が双子だからさらに大変ですよね・・
なので、無理のない範囲で続けていただけたら、1ファンとしては嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
2017.01.12 09:26 | URL | #- [edit]
太陽子 says..."久しぶりの更新!"
久しぶりに更新されていて思わず久しぶりのコメントです。
インスタも常に拝見していましたが、静かな生活さんの長文ブログ…やっぱり好きです‼やめないでください‼
私事ですが、春に地方移住いたします。築200年近い古民家を購入しまして、リフォームして薪ストーブ買って…と、話だけ聞くとワクワクするような話ですが、実際は3歳間近の双子をかかえての移住…引っ越しはまだだというのにすでに疲労がMAXです(笑)
そんな中、こどもたちの昼寝中に静かな生活さんのインスタやブログをチェック。私の楽しみです。インスタのキレイな画像いっぱいもいいけれど、やっぱり長文読みたいなぁ…
よろしくお願いいたします(笑)
2017.01.12 15:06 | URL | #qt/YOItg [edit]
いろは says..."こんにちは"
大晦日に昔の記事にコメントさせて頂きましたが再度コメントさせてもらいます。
静かな生活さんのブログと年末に出会い、一気に読まされてもらいました。
2歳の子がいて、子育てに疲れ果てていたので、静かな生活さんが双子ちゃんと大変ながらも楽しく過ごされているのを見て、私も子育て楽しもうと励まされました。
ありがとうございます。
双子ちゃん達が可愛くてファンになってしまいました!
インスタも見させてもらいましたがブログの方が文章があるせいか伝わるものが大きい気が私もしました。
静かな生活さんにお聞きしたいことがありますが、双子ちゃん達の写真はどんなアルバムを使われていますか?
以前の記事で2カ月毎に厳選してプリントした写真をフォトフォルダーに入れていると書かれていたのですが、フォトフォルダーはポケットアルバムのことですか?
どこのメーカーのどんなアルバムかよければぜひ教えてください。
また、フォトブックとかも作ってみえますか?
私は、子どもの写真データが0歳の頃は月1000枚あるときもあり大量にたまりすぎて厳選できず、ほとほと困っています。
どんなアルバムにするか、フォトブックにするか、迷ってまだ一枚もプリントできていません。
静かな生活さんは月何枚くらいに厳選されていますか?なにか厳選するときの基準とかはありますか?
静かな生活さんの双子ちゃんの写真整理についてぜひぜひ教えて欲しいです。
どうぞよろしくお願いします。
2017.01.12 19:50 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
く says..."初めまして"
ままごとキッチン作りで、たいへんお世話になりました。それをきっかけに他の記事も読ませていただいたいます。
色々、ホントに色々センスが素敵で、好きです。
私もインスタはさっぱりなので、更新少なくても、ぜひブログ、続けてください。
2017.01.12 21:58 | URL | #- [edit]
メープル says..."こんにちは"
年も明けてしばらく経ちますが、あけましておめでとうございます!
このままインスタ中心に移行してブログ更新されないのかも思っていました。静かな生活さんのガッツリ読み応えのあるブログ、ちょっとした読み物を読んでる感じで楽しみにしていたので…。なのでブログも続けられると知って嬉しいです。
これからものんびり更新を待っています!

ちなみにインスタはフォローをしているも、使い方がイマイチわからず投稿出来ず…。春には札幌に引っ越し、仕事も辞めるので時間が出来たらゆっくり研究したいです。その前に環境の変化による双子のケアに追われそうですが…。すでに何かを察知してか私にベッタリ、どこに行っても離れてくれません。幼稚園に入る事になるけど不安いっぱいです。
2017.01.12 23:16 | URL | #- [edit]
杏 says...""
静かな生活さん、こんにちは!
ずっとブログ拝見しています^^

我が家の次男も3ヶ月を迎えました。
インスタも楽しみですが、静かな生活さんの熱い語りも大好きなので、また書ける状況になったらぜひ書いてほしいです。
今年もよろしくお願いします^^
2017.01.13 10:09 | URL | #- [edit]
かろ says..."両立よいと思いますよ〜"
多分、インスタじゃ伝えたい、言葉にしたい、載せたい写真が載せきらないのでしょうね。

例えばままごとキッチン作成話とか、インスタだと消化不良を起こすでしょうね。

写真一枚じゃ足りないよ!みたいな(。-∀-)
私はフェイスブックからですが、最初そう思ったので。

棲み分けてもいいですし、ダブっても良いと思います。
どっちも見てますので(´⊙ω⊙`)

あ、息子さんの鶏めちゃ可愛いですね!
センスは遺伝するのでしょうね、流石です😆
2017.01.13 10:52 | URL | #- [edit]
みっちょん says..."今年も楽しみにしていまーす(*^^*)"
ご出産おめでとうございます。そして年末年始模様、本当に素敵でした💖。
インスタも、(私もやってみれば良いのに)覗くばかりですが(笑)、たくさんの刺激を頂き、わくわくしています。真似たものが、いくつもいくつも。。創作活動や、おやつまで参考にして磨きをけてます。。今年も静かなさんの良いとこ採りさせていたますね〜。。お陰で子供や、旦那さんまでも、 「おっ✨」めを輝かせること何度もあるのですよ。。。
今年もついていきます〜〜!よろしくお願いしまーす(*^^*)
2017.01.13 12:03 | URL | #- [edit]
かー says..."はじめまして。"
いつも、静かな生活さんが綴られているステキな暮らしを、うっとりしながら拝見している者です♪
始めは積み木に興味があって検索し辿り着いたのですが、絵本やわらべうた、外遊びの楽しさも教えて頂きました。
静かな生活さんの文章は、心にスッと入ってくるようで、とても魅力的です(^-^)ですので、無理のなさらない範囲で続けていただけたら嬉しいです!

余談ですが、私には年長と1才の娘がいます。今まで週末には(何だか疲れてしまって…)「早く保育園始まらないかな〜(>_<)」なんて思ってしまっていました。
でも、静かな生活さんの記事を拝見し、「休日子供達と過ごせることは
幸せだなぁ」と気付くことができました!ありがとうございます(*^_^*)

自分語りばかりで申し訳ありません…。
寒い日が続きますので、お体に気を付けくださいね♪、


2017.01.13 12:05 | URL | #- [edit]
ニーム says..."お待ちしておりました"
インスタも覗いてはいるものの、やっぱり私はがっつり文章を読みたいので、ブログ早く書いてくれないかなぁ~と待っていました。
私も文が長いのでラインなんかもよく若い子に「なげっ!」と言われたりして。インスタやツイッターは何だか少し物足りません。
静かな生活さんのペースで、でもこちらも忘れずに更新していただけると嬉しいです。待ってるファンがいますよ~
2017.01.13 12:51 | URL | #- [edit]
mika says..."あけましたね^^"
こちらでも宜しくお願いします^^
きっと私はどっちも一緒?って感じかもー?どうでしょう?(笑)
インスタ、私は静かな生活さんの好きですよー。面白くて。miharuさんと連動してる?って時もあって、それもまた面白くて^^
あんまりコメント出来てないのが心苦しいー。
そう、私もキーボードでカチカチ打つほうが好きなのです。そのほうが早いし(笑)
スマホ、遅いんですよねー^^;自分が思った以上に進まなくてイラっとしたり(笑)
で、よくmiharuさんのとこでやってしまう、入力してる最中に送信してしまうミス^^;
ふんぎゃー!ってなります^^;
密かに私は最近、あまりブログには写真を載せないようになりました^^;インスタで載せてることが多いかもー♪
時々思い出したように載せてる程度です^^
この前、成長具合に驚いてくれてたのも嬉しかったですよー。
ほんとグっと伸びました…ユウが(笑)ヒロ、伸び悩んでます(笑)100センチいかない^^;
ブログは詳細を書くことが増えました^^
インスタは写真に対しての一言コメント的な感じになってます(単に入力が大変ってのもあるし、双子たちがいない時にパパっとしてるってのもあるし)

ではでは、今年も宜しくでーーーーーーっす♪
2017.01.13 15:00 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
初めてコメントします、まめこと申します。
東京の市部在住で、3歳息子がおります。
食や息子のおもちゃ、百町森や八ヶ岳へお出かけされる点が我が家と一緒で
勝手に静かな生活さんへ親しみが湧いておりました。
いつも読むばかりですが、blogのファンの一人ですので、インスタも素敵ですが
お忙しいとは思いますが、更新楽しみにしております。
2017.01.14 12:27 | URL | #- [edit]
みもれ says...""
この度はご出産おめでとうございます!

絵本記事を中心に時に共感し、時に刺激を受け、様々な形で楽しませて頂いておりますm(_ _)m
クリスマステーマの絵本の記事も嬉しく読みました。一つのテーマで絵本を選ぶということ自体も楽しいものですね☆

個人的には旦那様の折り紙のくだりなどの文章も、大好きです^_^
2017.01.19 00:43 | URL | #dy0oVP5o [edit]
オークレア says..."静かな生活さん!!"
こんにちは、ご無沙汰しています。
オークレアです。
昨年はお会いできて(笑)嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

さて、、静かな生活さん!!
今は息子さんが大変なんですね。
今ならいけると思ってあれている、、、兄弟?双子?あるあるですね。。
うちも幼稚園通い始めた10月(しかも空きがなくて週2!ぎゃー)は
Yしがいやいや、しかしTしは大丈夫。
そしてなっがーい冬休みが明け、今年から週4(でもお弁当食べてすぐお迎え)
にしたところ、、、
二人ともものすごい拒否。全拒否。
だから、静かな生活さんのわかってる、こういうときは親子でゆったり
べったり、、でも長く続くと沸点が低くなる、、、に
ものすっごい共感しました!!ほんま、しんどいですよね。。。
うちも毎日体から引きはがすようにして、登園しています。。
救いは幼稚園の先生たちが本当にいい人たちなことです。。。
日本だとママ友とランチ、あるいは大好きな本や雑誌を大人買いしてストレス解消がいちばんなのですが、ここはサンフランシスコ、図書館に日本の本は多少あれどかなり限られるものがあり、、また、まだそこまで親しい人もおらず、、
ということで、アマゾンですっごいお金はかかるけど、日本の本と雑誌を
大人買いしてしまいました笑
静かな生活さんも愛読されているとおっしゃっていた、おいしいお菓子も注文しました。こちらは、美味しいお菓子を買うことがとても難しいので、、(すごい色、劇甘)。なんとか、のりきりましょう、、

2017.01.25 03:31 | URL | #- [edit]
とも says...""
お久しぶりです^_^
もうすぐ2月ですが、あけましておめでとうございます〜

私は静かな生活さんのブログに出会って、おもちゃや絵本や子どもとの遊びについてたくさん刺激をいただき、双子育児を楽しめているので、続けてもらえたら、いちファンとしてとても嬉しいです^_^
ほんと、私の双子育児が楽しいのは静か生活さんのブログの影響がものすごく大きいです。

我が家の双子、無事3歳を迎え、明日からフルタイムに戻ります(ちなみに最後のフォロー検診で昨日はお休みしたので、明日からです。あ、日付変わってるから今日からだ!って、いろいろとどうでもいい説明σ^_^;)

静かな生活さんのブログを読んで、絶対やる!って思った脳内メーカー、ついに我が家もやりました。2歳10ヶ月くらいだったかな?
横顔は結局断熱して、2人の好きな鳥を二羽向かい合わせにしたのをドーンと貼ってから、好きなとこに好きなモチーフを貼ってもらいました。鳥モチーフを避けて貼ってました(笑)
我が家ではこの遊びは「ぺったん」と読んでいて、その後何回かリクエストされてやっています^_^
楽しい遊びを教えていただいてありがとうございました^_^

まだまだ思いは尽きませんが、眠たくなってきちゃいました、えへ。いつも22時前には子どもと寝てしまうので…やっぱり今日はちょっと緊張してるのかな。

静かな生活さん、双子ちゃんと赤ちゃん次男くんとの素敵な日々、楽しんでくださいね♡
2017.01.31 02:18 | URL | #tSHAcz82 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
