静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

双子に喜ばれる出産祝い【1/6】

双子に喜ばれる出産祝いってなんだろう…
やっぱり2つあげないといけないのかな…
私のまわりの皆さんは、色々と考えてくださったようです。

そこで、私が双子(秋生まれ)に頂いて嬉しかった出産祝いを大公開!

さらに、自分が「もしこれもらっていたら嬉しかった!」という物、
友人に贈って喜ばれた出産祝い…
さらにさらに、残念な出産祝い、双子の出産祝いの注意点…なども

あくまでも個人的な意見ですが、参考までに書いてみようと思います。


【頂いて嬉しかった出産祝い1】

fami-1.jpg
・フェミリアのベスト(70サイズ)
秋生まれのなので、冬から5月くらいまで温度調節に大活躍しました!
ピンクとブルーの色違いで頂いたのですが、
ご丁寧にボタンの合わせも反対になっていました。

fami-2.jpg
・ファミリアのベビーグロー カバーオール(75サイズ)
これも3ヶ月頃からハイハイする月齢まで、長く大活躍しました!
昔からある定番だけに、着ていると人とかぶる確率も高いですが…
やはり着心地の良さや、着せやすいので、つい手が伸びてよく着せていました。

fami-3.jpgfami-4.jpg
・ファミリアのニット帽&マフラー
これはまだデビューさせていないのですが、
「来年はこの帽子とマフラーを身につけながら歩いているのかな…」
と次の年の冬に思いをめぐらせ、とても嬉しかったです。

PB064314-1.jpg PB034255-1.jpg
・お洋服(80サイズ)
先日の記事(左)(右)でも書きましたが、ちょうど1歳から活躍中のお洋服たちです!
左のバーバリーセットは親戚から、右の自由が丘のセレクトショップで
選んでくれたロンパースは親友から…

どちらも、着せるタイミングとサイズ、そして私の趣味を
考慮して選んでくれたので、本当に嬉しかったです。


長くなってきたので…つづきます!

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。