静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

お祝い

夫にとって、家族にとって、人生を左右するような、
大きな嬉しいニュースが我が家に飛び込んできました。
はぁ…本当にここまで長かった…

夫の今までの努力が実を結んだかと思うと、本当に頭が下がります。

P1140828.jpg

ワンパターンながら…手づくりケーキでお祝い!
中には色々な果物を入れました。

超短時間でつくったこともあり、見栄えはまぁ置いておいて…

勝利の美酒ならぬ、勝利の美ケーキでした。
(双子は美バナナで)

P1140834.jpg

お茶タイム…娘がティーコージーをかぶっていました。
いくらでもかぶるがいいよ…今日は何でも許しちゃうよ。

P1140802.jpg

ということで…大盤振る舞いの今日。

双子が庭に出たいと言うので、庭に放牧したら、家の周りをぐるっと回り、
ガレージに出て、門をあけて、外に出たがったので、そのままお散歩。

いつもお散歩はベビーカーなのですが、
(1人では収拾つかないので)
夫もいたし、私もご機嫌なのでそのままGO!

P1140789.jpg

二人とも工事現場に釘付け。

家に入ると、例によってもっと遊びたいとジタバタ暴れ愚図る双子にも、
微笑みながら「また明日ね」(ニコニコ)と、近年稀に見る穏やかさで対応する私。

いつもこうならいいんですけどね…orz
グッドニュースの威力は絶大。


こんなに嬉しいことあったかな、と今までを振り返ってみると、
双子を授かった時も、かなりビックリしましたが、
本当に嬉しかったな…

一方で、色々と考え込んで悶々としていた思春期があったり、
大失恋があったり、病気の苦しみがあったり、
理不尽な出来事や悪意に満ちた言動に触れ、怒りに震えて眠れない夜が多々あったり…

基本、楽観主義者なので、ここまでの人生オールオッケー!と思ってはいるのですが、
改めて思い返すと、思い出すだけで胸をえぐられるような…つらい時期もありました。

人生、糾(あざな)える縄のごとし。

こんな幸せを噛みしめる日があってもいいよね…
と、ひとりブログを書いています。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。