静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

IKEAのお人形ベッドをペイント

先日IKEAで買ったお人形のベッド。

無垢材でできているのですが…
ナチュラルでかわいいのですが…

我が家の家具はほぼ民芸色(黒に近いこげ茶・民芸家具の色)か
ダークウォルナットなので、このナチュラルカラーが部屋でかなり浮いている…orz

P1090691.jpg

さらに、以前の記事にも書いたように、自身の経験から
あまりIKEAの家具にいいイメージを持っていない私。

さらに…昨今、“北欧インテリア”がかなり幅を利かせているけれど、
どうもあのモダンでこざっぱりとした感じが苦手なのです…

10代の頃は真っ白な部屋が好きだったのですが、今は
暗く、古く、重厚で、ごっちゃりしているのに統一感があり、ムード漂うインテリアが好きです。

というわけで…

P1210883.jpg

塗りました。完成↑
(お人形は同じ子です。冬服?に着替えています)

おもちゃにも使えると言う安全性の高いオイルステイン(オスモ ウッドワックス)が家にあったので、
ウォルナットカラーを二度塗り。
さらに付属していたリネン類もチェンジ。

うんうん、ようやく我が家の家具になったね。


見るたびに感じていた違和感も、これだけのことで
「我が家仕様♪」というウキウキ感に変化^ ^


お人形に挨拶したり、自分たちでつけた名前を呼んだり、いい子いい子したりチューしたり…
お人形が大好きな双子(1歳)。
双子がたくさん遊んでくれて、このベッドとも長いお付き合いになるといいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。