静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ららぽーと横浜へ行ってみた

母が「ZARA HOMEに行きたい!」と兼ねてから言っていたので、
ショッピングモールは苦手ですが、「今だ!」と思い立ち、
先日、双子と母を乗せ、車をかっ飛ばして行って参りました。

P2031095.jpg

結論 = まあまあ 笑

リネンや電気スタンド、インテリア小物などが主な商品で、
思ったより狭く、割とさらっと見られてしまう感じ。

(そもそも双子連れでゆっくりなど見ていられないのですが…)

でも、色々なデザインの「ひきだしの取っ手」など、
コアなインテリアショップに行かないと見ないようなアイテムもあって楽しかったです。

P2031097.jpg


【○な点】
・ベビーベッドのリネン類が豊富!産前だったら絶対買ってた!
・オリエンタル&シノワズリーな感じは好き
・なかなか他では見ないインテリアグッズが多い。“馬もの”も散見

【△な点】
・意外に値段が張る
・もう少し品揃えが豊富だといいのに!


冬物の売り尽くしなどもやっていて、ちょうど新作との過渡期で
いい商品が少なかったのかもしれません。
2月ですものね。

今回は何も買いませんでしたが、また新商品が入ったら見てみたいです。


昼食は、“特選ダイニング”というフードコートの少しお高め版?
のようなところで中華をいただきましたが…

“ららぽーとなり”のお味でした^ ^;

(そもそも双子連れでゆっくり味わってなどいられないのですが…)

P2031098.jpg

チャーハンをひっくりかえすわ、スプーンを吹っ飛ばすわ、
客席をくぎっている仕切りの合間からとなりの席に顔を出すわ、
チェアベルトから抜け出そうとするわ…

まぁ、いつものことではありますが、平日ですいていたので救われました^ ^;
(土日は大渋滞だよ!と横浜在住の従兄が言っていました)


その後は、特に目的もなかったので
サササーーーーッといくつかショップを流して帰宅。
と言っても、往復を含め約6時間、と結構な長時間の外出でした。


ららぽーと横浜に初めて来てみて、思ったこと↓↓

やっぱりこういう類の大型ショッピングモールは苦手だ…

【理由】

・どのモールに行っても同じ
・最大公約数的な無難なテナント構成(売れるチェーン店しか入っていない)
・おいしいレストランがない

ららぽーとやIKEA、イオン、ヨーカドー、大型アウトレットなど…
どんどん世の中が均質化してつまらなくなってくるな、と感じています。

立川にもIKEAとららぽーとできますしね…
立川よ…おまえもか…


そうは言っても、ユニクロ・無印・GAP・ZARAにはお世話になっているし…
大型モールが子づれに優しいのは言うまでもなく…
双子どんとこい!な懐の深さに、結局来てしまうんですよね。

ブーブー文句言いながら、立川にも行ってしまいそうです…^ ^;



ららぽーと横浜に関しては、ZARA HOME以外は都内で事足りるので…
また行くかは微妙です。

もうちょっとアクの強いショッピングモールってないのかしら 笑
そういう意味では、伊勢丹新宿や玉高などの百貨店の方が、夢を描けるので好きです。


お口直し?に、日曜お天気だったら、久々に鬼子母神の手づくり市に行こうかな…

(大量生産品に触れると、反動で作家の一点ものなどが見たくなるのです^ ^;)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
