静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

疲れた日に登場するおうちごはん

我が家はほぼ90%和食なのですが、もう今日はエネルギー残量がない…
という日に作るごはん↓↓

P2171505.jpg

◆ジャガイモとキャベツのジェノベーゼ


【材料(4人分)
・パスタ 400g
・バジルソースorペースト(1瓶)
・キャベツ 半分
・じゃがいも 好きなだけ
・エビ 好きなだけ

【つくり方】
1. エビを剥き、キャベツ・ジャガイモを切る
2. たっぷりのお湯にパスタと1.を一緒に入れて指定の分数ゆでる
3. お湯からあげたらボールに移し、バジルペーストとまぜる

以上!
(盛り付け時、ベビーリーフを散らしても◎)

離乳食・完了期の双子もパクパク食べます^ ^
食いしん坊の娘は「おいしー!おいしー!」連発です。

P2171501.jpg
↑バジルペーストは色々なものを試していますが、先日はコレでした。
表示ではあやしげな添加物も入っておらず、味もおいしかったです。

夏に、大量にいただいたフレッシュバジルでソースを作ったのですが、
それが最高でした!

実はこのレシピ、前職のスタッフから教えてもらったもの。
作ったらラクうまなので、少し材料を変えたりして、そのまま我が家の定番になりました。

全て一緒にゆでてしまうという豪快さ。
初めて見た母は衝撃を受けていました^ ^;



ところで、料理が本当に苦手です…

まぁ、味はフツーですし、栄養バランスのとれた手作りの食事でないとイヤなので、
毎日作りはするのですが、冷蔵庫のアリモノでタタッと作るとか、
自分なりのレシピを考えてみるとか、主婦っぽいことがどうしてもできません…orz

できることなら作りたくないです^ ^;

新婚当初はフルタイムで働いていたので、ヨシケイをやっていました。

料理ベタで時間がない私にも、毎日手作りのご飯を用意できて、
とても便利だったのですが、レシピがついていて食材も届くので、基本受け身。
毎日作っていても、料理の腕は上がらず、“自分の味”もできていかないのでやめました。
(自分でアレンジできる人にはいいのかも)


主婦は「お料理派」と「整理収納派」のどちらかに分かれるそうです。
私はどちらかと言えば後者かな…別に得意ではないけど。

お料理好きな方をたまに見かけますが、なんて素晴らしい趣味なんでしょう!

実用的なのはもちろん、人に喜ばれるし、
子供たちにも豊かな味覚体験をさせてあげられるし、
実際に血となり肉となるし…

本当にうらやましいです。

生まれ変わることがあるのなら、料理好きな男性になってみたいです。
(現世は、ただ作る義務に徹します^ ^;)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。