静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

久々に洋菓子(バームクーヘン)

父が「これ接待で頂いたんだけど、明日から出張でいないから食べて」と置いていったもの。
なにやら素敵な化粧箱。

P2191545.jpg

「クラブハリエ」のバームクーヘン。
大きい!

clubfarie.jpg

「クラブハリエ」と言えば、ついこの前「ソロモン流」で見た!
とあまりのタイムリーさにビックリしました。
(実は初めて知りました)


我が家はほぼノーテレビ生活なのですが、かなり久々に子供が寝た後
テレビをつけたら、やっていた番組がソロモン流のクラブハリエの回で、
おもしろくて最後まで観てしまったのでした。

(ガイアの夜明け・カンブリア宮殿・ソロモン流はついつい見ちゃう)


私はこのバームクーヘン、初めて食べたのですが、結構甘い!
すごく売れているらしいのですが、みんなこんな甘いのが好きなのかしら?!

おそらく2年前の私は大好物だったと思うのですが、
なにしろ最近は、究極の薄味+和食(野菜中心)生活に慣れているものだから、
(お砂糖もてんさい糖に変えちゃったし)
普通の洋菓子でもなかなか刺激的 笑

とか、なんやかんや言いながら…

P2191546.jpg

↑夫と母と3人で…もう残り半分。


父に双子の写真とともに、ありがとうメールをしたら、
「トルコ航空はWiFiが使える!進んでるね」
とすぐに返信があり、既に機上の人でした。


昨今の洋菓子事情といい、航空業界事情といい…
テレビも見ず、新聞も読まず、たま~にWebでニュースをチラリと覗くだけで、
産前から育児以外の情報が全くアップデートされず、私は陸の孤島状態。

世の中で起きていることを、家族や友人の話で知る事も多く、
ビックリすることも多々です。


それでも今の方が充足感がある…
いかに今まで目に見えないものに振り回されていたか、という事なのか、
自分にとっての優先順位が入れ替わったという事なのか…

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
