静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

思い出のベビーチェア

P2251847.jpg

私が赤ちゃんの時に使っていたベビーチェアです。
姉も私も使った、家族の思い出の家具です。

姉妹が大きくなってからは、インテリアとしてや高い所のものを
とるための台として使っていました。

P2251839.jpg

このかすれ具合がたまらん…

座面もかなり擦れています。
木目が見えるところがいい…

P2251845.jpg

双子が生まれた時、もう一脚購入するか考えて、
メーカーも不明でしたが、同じものをまだ作っていないか探し回りました。

家具屋さんをあたってみるも、なかなか見つけ出せず…
再三ネット検索するもヒットせず…

P2251850.jpg

ところが、たまたま見ていた関係のないサイトで
このベビーチェアにそっくりの椅子が写っており、
さっそく関連を検索しまくったところ…

やっと発見!

BC238_img.jpg
飛騨産業 「穂高」ベビーチェア
(今は二色だけのようです)

嬉しさもつかの間…見てビックリ!
衝撃のお値段でした 笑

(私が発見した時は、まだ3万円台だった気がするのですが…値上がった???)


予算オーバーはもちろんのこと、使う期間は短いけれど場所をとるし…(二脚だし)
機能性としてもハイローチェアの方が幾通りにも使えるし…
ということで、追加購入は泣く泣く見送りましたT T


実際、この椅子に双子を座らせても、テーブルにのぼる台にするだけで、
じっと座っていることは、まずありません…^ ^;
(チェアベルトつけても即・脱走)

赤ちゃん連れの来客がある時は重宝しますが、
普段双子はハイローチェアで縛り付けて食事しています^ ^;


と、機能面での優位性は他に譲るとしても、それでも
もし我が家に金銭的・スペース的に余裕があれば、絶対にもう一脚買っていました。

それくらい好きな家具です。


まだまだガッチリしているので、遠い将来、双子の子どもたちも使えるでしょう。

こんな素敵な家具やものたちを、私も選んで双子に引き継いであげたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。