静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

コメントについて

2

P2281865.jpg


いつもご覧くださっている方も初めての方も、ブログの訪問ありがとうございます。
今日から、ブログのコメント欄をあけてみようと思います。


ここまで、ひっそりと自身の書く楽しみや育児の記録として
このブログをやっていたのですが、

最近ちょっとずつアクセス数も増加し、
メッセージを頂くことも増えてきました。


自身の育児マイルールとして、子どもの前ではスマホやPCをひらかないようにしています。

なので、双子の生活リズムの変化などによって、
このブログ自体も続けられるかわからないし、
コメントを頂いても、お返事をコンスタントに書けるか自信を持てず、
できないことを受け付けるのも失礼にあたると思い、
コメント欄を設けずに来ていました。


しかし、実際にメッセージをいただいてみると、
それぞれの立場でブログを読んでくださり、感想などを
お寄せいただけるのは、とても楽しく、嬉しいものでした。


すぐにお返事はできないかもしれませんが、
私のスタンスでやってみよう…
そう考えが変化してきたので、コメント欄をあけてみることにしました。

たかが、しがない一般人ブログのコメント欄ごときで
ゴチャゴチャ言わずとも…なのですが、一応コメント欄を閉めていたのも、
開けるのも、考えあっての事なので、少し書いてみました。


すぐにお返事できるかもわかりませんし、やってみてキャパに余るようであれば
閉じる事もあるかもしれませんが、もしお時間許せば、
今後お気軽にコメントいただけましたら嬉しいですm(_ _)m


----------------------

※メッセージをくださった「九州の双子母」さんへ

ブログ訪問&メッセージをありがとうございます。
ちょうど1歳違いくらいの双子ちゃんなんですね^ ^

Yum Yumという椅子、ローテーブル用なのですかね。
なんとかわいらしい!しかも作家さんの手づくり…最高ですね。

木のおもちゃ、いいですよね…
世間的に自分は少数派なのかな、と思っていたので、
同じような考え方の双子ママさんがいらして、嬉しいです^ ^
私も童具やジルケ、好きです。お値段が…なんですけどね^ ^;

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ

SHARE

2 Comments

九州の双子母 says..."お返事ありがとうございます。"
私の一方的な椅子への感想?を受け止めてくださってありがとうございますv-356

2歳4ヶ月のうちの男女双子は、
YumYum椅子をひっくり返して、跨って、
「ブーブー、車~!」
と、ラグの上や、畳を自由に移動して遊んでいますわ・・・。

乗り物のおもちゃも兼用と思えば、値段の元はとるかもしれません。

木のおもちゃ、私も少数派かと思っています。
今は子どものため!と言うより、
私が好きだから、心地が良いと感じるから、
自分のためにも購入しているかもしれません。

母が好きなおもちゃで遊ぶがよい!
なぜなら、このおもちゃを買ったのは母だからだ~。
(父の稼ぎだけども。)

っていう感じですね。

成長するにしたがって、おもちゃ選びも親の手を離れるのですから、
今は私の趣味全開です。

コメント、お返事はなくても結構ですよ~。
同じ双子の母、日々の大変さはわかりますので。

では、良い週末を~。




2014.02.28 22:03 | URL | #k5Qc3VcA [edit]
静かな生活 says..."No title"
九州の双子母さん、こんにちは。
双子ちゃん椅子で遊んじゃうんですね!かわいい^ ^それだけ活用してくれれば、こだわって選んだ甲斐もあるってものですよね。

子どもに端を発した趣味、いいですよね。一緒に楽しめるし。こだわっただけに、めいっぱい遊んでくれると本当にうれしいですよね。

親だってこれくらいの楽しみがなきゃ、双子育児なんてやっちゃあいられません(- -)
2014.02.28 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。