静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

良くも悪くも、春…

0

昨夜、真夜中にブログを書いている最中、
今年初めてカエルのコロコロという鳴き声が聞こえてきました。

とうとう冬眠から目覚めたようです^ ^
春ですね…


我が家の周辺は緑も割と多いので、カエルくんが棲んでいるのです。
そして、我が家の庭にも池があるせいか、大きなカエルくんが冬眠しています。

場所はいつも決まっていて、ビニールシートの下です。
めくると寝ているのです。

なので、ビニールシートを撤去したくても、
カエルくんが宿無しになるのが忍びなくて、できない…


カエルは…苦手だし、絶対にさわれないのですが…

なんだかいつも同じ場所にいるものだから、感情移入してしまって、
遠目にながめて楽しんでいます^ ^;
(まぁ、本当は代替わりして同じカエルじゃないんでしょうけど)

あくまで遠目です。
庭仕事していて“ごそっ”て感じで足元に出てこようものなら、
絶叫して退散します;


カエルくんとは直接はお友達にはなれませんが、
第三者的にかわいいとは思うので、大いに庭で遊んでいただきたいです^ ^


一方で、嫌な虫たちも目覚めたようで…
今日は、害虫の幼虫?子ども?を家のいたるところで発見…

気候がよかったので窓を全開にしていたので、
網戸の隙間から進入した模様…

うわぁーーー、思い出すだけでもサブイボ!

こんなこと記事にしてゴメンナサイm(_ _)m


今年の啓蟄(けいちつ)は3月6日だそうです。
まさに…良くも悪くも、色々なものが目覚めましたよ。
二十四節気って、本当によくできているなぁ…

P2161483.jpg

双子(1歳4ヶ月)も啓蟄だからなのか…???
もはや家の中では納まっていない…
親の気力・体力が試される、春…

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。