静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ささやかなひな祭り【1】

0

母がお花を買ってきてくれ、久々に飾りました。

P3021917.jpg

春、近し。
心に余裕が生まれます。

ちんまり、ささやかな我が家のひな祭りコーナーも…

【Before】
P3011896.jpg

↓少しだけ華やかになりました^ ^

【After】
P3021927.jpg

お雛様は、本当はリビングに飾りたかったのですが、
(このブログによく登場する緑部屋)
双子はどこにでも登頂するので、普段過ごす部屋ではあまりにもハイリスクで断念…orz

色々考えて、応接間のピアノの上に着地ました^ ^;



後ろの水墨画は義母が昨年描いてくれたもので、マットをオーダーして額装しました。

お雛様は母のものを受け継ぎました。
私は次女で、幼少期に飾っていたものは姉が持っています。

お雛様は縁起物、その子の成長を願って一人に一つ用意するもの…
という常識は重々承知なのですが…


お人形は、心情的にもなかなか処分する気になれないし、
現実的なことを考えれば、縁起物はリサイクルショップでほぼ買取対象外です。

何より私はこのお人形を気に入っているので、
できたら娘にも持っていって欲しいな…と思っています。

P3011901.jpg

最近ではあまり見ない、木目込みのぷっくりした立ち雛。
お顔がまろやかで上品。

実はヒビが入ってきたり、欠けていたり…
ちょっとかわいそうなことになっていますが、長く大切にしたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
