静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

ワセリン祭

2

先日の祭り(別名:イタズラとも言う)。

息子がダイニングテーブルによじ登り…
(ここまでは我が家のベーシックです^ ^;)


ワセリンを自分で体中に塗っていましたー!!!
服の上からー!!!

P3312846.jpg

うっかりワセリンのボトルを開けっ放しにしていたようです…orz

P3312847.jpg

写真ではよくわかりませんが、ニットの胸部分はベッタベタのネッチョネチョです…
もちろん手も…


双子(1歳6ヶ月)は乾燥肌で、お風呂あがりと朝の着替え時にワセリンを塗っているのですが、
1歳前後から、おもちゃの容器などに手をつっこんで、
自分の身体に塗るマネをし始めていたのです。

やっぱり本物は楽しい模様。

P3312843.jpg

してやったり!
初めてのワセリン祭り開催でした!

ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-2 Comments

はるひなママ says..."あるある☆"
初めまして、私も2012年10月に一卵性の双子の女の子を出産した新米ママです。
全く同じ、我が家も保湿クリーム祭りを繰り広げたばかりだったので思わずコメントしてしまいました。
双子育児大変ですが、楽しみながら頑張りましょう(^o^)/
2014.04.05 10:27 | URL | #hkY3gVvA [edit]
静かな生活 says..."Re: あるある☆"
はるひなママさん

はじめまして!メッセージありがとうございます!

`12年10月生まれ、一緒ですね^ ^
はるひなママさん家の双子ちゃんもクリームやりましたか…
やっぱりそんなお年頃なんですねぇ…^ ^;

明らかに危険物じゃないものって、ついガードがゆるくなって
やられちゃうんですよね…orz

そうですね、楽しく祭りを乗り越えましょう…^ ^
2014.04.05 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
