静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

花散歩と1人時間

0

おとといとはうって変わって、東京は昨日も今日も晴天なり。


1~2ヶ月前くらいから双子のお昼寝が2回から1回になったのですが、
最近ようやく1回のお昼寝時間が定まってきた感じです。

11:00~14:00 外遊び&お昼ご飯
15:00~17:00 お昼寝

お天気がいい日は↑このパターンが子どもも私もいいみたいです。

と言うわけで、家の中ではじっとしていない双子(1歳6ヶ月)を連れて、昨日もまたお散歩。

P4043049.jpg

おとといの花散らしの雨…
もう桜だいぶ散っているかなぁ…と思ったら、
まだ頑張っていてくれました!

散り始めているので、道は花びらのじゅうたんに。

P4043046.jpg

この景色もまた好きです。

P4043047.jpg

↓ご近所の植栽…

P4043043.jpg

お手入れがいいのか、この季節、毎年本当にきれいに咲いています。

P4043050.jpg

↑チューリップもいっせいに咲き出しました。


ちょっと遠い公園に到着。

P4043051.jpg

私は買ったお弁当でランチ。

公園へ行く途中、こじゃれたお惣菜屋さんができていたので、
お弁当を買ってみたのでした。
お散歩をするとちょこちょこ発見がありますね。

産後、ネットショッピングに頼りきりでしたが、
やっぱり実地研究といいますか…
自分の足で色々開拓すると楽しいですね^ ^


双子にはパンを持っていたのですが、お弁当を食べたがったので、
結局お弁当とパンをシェアして食べました。

おいしそうに見えたのかな^ ^

しかし…こう花見続きだと、チリツモで食費がすごいことに…
(外ごはんは、おいしくていっぱい食べちゃうし)
おにぎりでも作っていけばいいのですが、つい楽しちゃう…orz

P4043061.jpg

↑ベビー用シーソー。
内弁慶な息子も、娘と2人で乗れるようになりました。
もちろん、この日も2人はセルフすべり台でした^ ^;


太陽をたくさん浴びたせいか、帰りのベビーカーで、娘が陥落。寝てしまったー!
まだ14:00なのに…
そして息子の目はまだギンギン。

交互に寝られては私の貴重な1人時間がー!

…ということで、なんとか帰宅後に娘のベビーカーからお布団への寝たまま輸送を敢行!
そして即行で、息子をおんぶして、どうにか双子同時昼寝に持ち込みました^ ^;
やれやれ。


今までお昼寝の寝かしつけはおんぶでしていたのですが、
最近は、お昼寝時間にわざと台所仕事をして、双子をそっとしておくと
勝手にお布団で寝るようになっていたので、おんぶを久々にしました。

こうやってだんだんエルゴやマンジュカを使わなくなるのね…
嬉しいような、少し淋しいような^ ^

P4043072.jpg

家事の前にほっとひと息、貴重な1人のお茶タイム。

お散歩中、行きつけの和菓子屋さんで柏餅が出ていました。
もうそんな季節なのですね。

春のお味、おいしくいただきました。

この時間があるからやっていられます…


ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。