静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

無印のリボンバレエシューズを…

0

最近、幼稚園の見学をはじめてみました。


双子はまだ1歳6ヶ月ですが、0歳児からの親子クラスがあったり、
2歳児からのプレがあったり、幼稚園によって様々。

実際にまだプレに通わせるのか、3年保育にするのか、
もしくは2年保育にするか、はたまた仕事復帰して保育園にするのか…

方向性は全くの白紙です。


ただ、もしプレに通わせるなら、来年4月からも大いにあり得ます。

どうせ参加するなら、その後も通園させたい、と思える園がいいので、
今からリサーチして、方向性を絞っていきたいと思っています。


さて、前置きが長くなりましたが…

幼稚園見学では、上履き(スリッパ)を持参する場合が多いのですが、
今まで自宅のお客様用スリッパを持っていっていたので、
専用のものが欲しいな…と思っていたのでした。

入園後も必要になるでしょうし。

そこで購入したのがこちら↓

P4093201.jpg

無印良品のリボンバレエシューズ。
しかもこのお値段…↓

P4093194.jpg

しかも時は、良品週間まっただ中。
最高!

本当は、黒か紺の無地がよかったのですが、
定価のものでも、私の行ったショップではサイズが売り切れでした。

でも、よくよく考えてみると、双子を幼稚園受験はさせるつもりもないし、
私の私服は茶系か色物が多くて、黒や紺ってあまり無い…
という事に思い至り、このベージュのギンガムを選んでみました。


大好きな手織りの作家さんから出産祝いにいただいた、
手織り布のポーチ↓↓

P4093209.jpg

バレエシューズをこのポーチにピタッとしまうことができました^ ^

写真を撮っていたら、「はくー!はくー!」と娘が乱入。

P4093205.jpg

おまけに、カメラみせてー!と容赦なく踏む…

P4093212.jpg

お母さんは、君たちが本気で思いっきり遊べる幼稚園を探そうとしているのだよ!
わかっているのかい???

P4093204.jpg

いい園との出会いがありますように…


------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。