静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU



SHARE

夕方のお庭で

0

我が家のチューリップも咲きました。

どんな色を植えたのか忘れていたので、
思いがけない色が出てくると、なんだか嬉しい。

P4083159.jpg

姪と甥、双子たちがチューリップの芽を踏みまくったので、
(囲いをしていない私が悪いのだけど)
葉っぱの先っぽが全部チリチリになっているのです…^ ^;

ダメになってしまったかな…と心配していたので、咲いてよかった!

P4083161.jpg

↑チューリップの向こうは、ハナニラ畑。
別名が“ベツレヘムの星”だからなのか、
クリスチャンだった祖母が大好きだった草花です。

P4083168.jpg

今でもこの花の中に、祖母がエプロンをしてニコニコしながら
立っているような気がしてしまいます。

P4083167.jpg

なので…もう少し数を減らして、お庭を整理したいのですが、
思い出深すぎて、なかなか抜けないんですよね…困った^ ^;

P4083164.jpg

↑こちらはシャガ。

P4083170.jpg

↑姪たちと蒔いた、コスモスが芽をだしたのかな?

P4083154.jpg

すももの木に花が咲いていたので、写真を…と思っていたのですが、
いざ撮ろうと思ったら花が終わって、葉っぱがニョキニョキ伸びていました。

かろうじて残っていた一輪を。

P4083155.jpg

↑7本あるうち、一番花が遅かったツバキも咲きました。
この木は同じ木でも、ひとつひとつ色の混ざり具合が全然違っておもしろい!

P4083152.jpg

↑他の木もまだまだ咲いています。
ツバキは花が多くて、ボトッと落ちるので公道側に落ちるとお掃除が大変…^ ^;

P4083153.jpg

この季節、植物の変化が早い早い!

冬は寒すぎる枯野になり…、夏はやぶ蚊がすごいので…、
今は我が家の庭で気持ちよく過ごせる貴重な季節。

双子の昼寝中に、1人でお庭時間を楽しませてもらいました^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
