静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

簡単!にんじんジャム

0

先週末の寝不足つづきが、今週にもひびいており…
イマイチ気分があがってこない週明け。

双子(1歳6ヶ月)のお昼も手抜きで、パンと目玉焼きで済ませてしまいました。
いつもはこれに、玉ねぎ・にんじん入りのコーンスープをつけるのですが、
残念ながら牛乳がなくて作れず…

そんな時に少しでも野菜を!とつくったが、このジャムです。

P4143521.jpg

■にんじんジャム

(食パン6枚分くらい???)

・にんじん 1本
・てんさい糖(白砂糖でもOK) 大さじ1(お好みで調節)

にんじんをすりおろして鍋に入れ、砂糖とひたひたの水を加え、
水気がなくなるまで煮れば完成。

----------------------

離乳食の本に載っていて、これはいい!と思ったので、
てんさい糖にして分量を好みに変えて作ってみたのでした。

甘いので、子どももおやつ感覚でぱくぱく。
(というか、本当はおやつにあげたいところでしたが…^ ^;)

双子は食パン1.5枚ずつくらい食べました。
2人があまりにおいしそうに食べるので、残りも全部双子にとっておくつもりが、
私も少しおいしくいただいちゃいました^ ^


あ、マズイ。お腹が減ってきてしまった…
寝るべし!

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。