静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

双子の誕生日【1歳】

PA114063-1.png

だいぶ前の話ですが、双子が1歳の誕生日をむかえました。

1日3回の離乳食・おやつ・散歩・お風呂など
最低限の育児と家事で1日が終了してしまう、
目の回るような毎日なので…

(ブログタイトルのように、理想どおりにはいきません…orz)


誕生日もスルーしてしまおうかとも思ったのですが…

(双子の記憶には残らないし、ケーキも食べられないし)

さすがにかわいそうかと思い直し、近所のお気に入りのケーキ屋さんへ一緒に行き
小さなかわいい2~3人用のホールケーキを作ってもらいました。


このケーキ屋さん、私が小学生の頃から記念日にはお世話になっています。
今どきのおしゃれな“パティスリー”ではない、
昭和な香り漂う、町の“ケーキ屋さん”です。

そして味がおいしい。
クリームが甘すぎず、いちごがすっぱい!
ホールケーキを頼むと、上のゼリーのお人形を1種類選ばせてくれるのです。


ケーキ屋さんのおじさんが、双子家系らしく…
ケーキを注文した後、数十分、おじさんの双子についての弾丸トークが炸裂。
ひとしきり話した後、
「ケーキは30分後に取りに来てください」

今、話している時間にケーキ作れたんじゃ…という件もあり。


夜、夫がケーキを無事ピックアップして帰宅。
とりあえず写真だ!と三脚をだして家族4人で記念撮影。


ケーキは子供が寝た後の楽しみに…

と思って、双子を寝かしつけていたらそのまま一緒に落ちてしまい、
誰もケーキを食べられなかったと言う…ドタバタな誕生日。

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。
