静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

双子との初登山レポ【2】

0

昨日の記事のつづきです。

高尾山から下山する道中のお話。
上りは常にスクワットしている状態で、ふとももがプルプルしていたけれど、
下りは膝にきますね…^ ^;

登山は下りの方が身体に負担が大きいといいますが、
どうなっちゃうの一体?!という緊張感から解放された下りの方が、
私はずっと楽しかったです^ ^

P4223846.jpg

ようやくケーブルカーの駅が見えてきました!

出発の時間まで、すぐ脇にある展望台を見に行くことに。

P4223847.jpg

↑はいはい、もちろん何にも見えませんよー。

晴れていると首都圏を一望できるらしく、幕張や柏のあたりまで見えるらしいです。
今日は…麓すら危うかったです^ ^;

さて、ケーブルカーに乗り込み、ようやく座席に荷物をおろせました!
ふわ~~~!苦行をようやく修めることができました…

ここで双子、お昼寝から覚醒。

P4223856.jpg

しっかりケーブルカーの車窓の景色を楽しんでました。
ゴールが近づけば近づくほど、私は解放感でテンション上昇↑↑

P4223870.jpg

あっという間に到着!
↑駅に咲いていた見事なシャクナゲ。

「おかえりー!」と言ってくれているような気がします。

そして…まさかのここでエンジンがかかる双子。

P4223889.jpg

ケーブルカーの駅の前はちょっとした広場になっているのですが、
そこをうろつき始め、かなり遊びました。

山に登らずとも、ここで遊んでいる方が子供は楽しかったんじゃ…
という考えがふと浮かびましたが、即、抹消しました(- -)


考えてみれば、双子はベビーカーで連れてこられて、
その後はほぼおんぶですからね…

ずっと縛り付けられていたわけですから、無理もありません。
心ゆくまで遊ぶがいいよ。

P4223892.jpg

↑水辺の底にじっとしているおたまじゃくしを、
葉っぱの先でツンツンすると、ニョニョニョニョ~ッと動くのが面白くて大爆笑。

夫と娘がひたすらおたまじゃくしにちょっかい出してました。

P4223896.jpg

↑図らずもポーズがシンクロする夫と娘。
双子かっ!

P4223906.jpg

↑帰りの電車内。

また娘が靴を自分で脱いで投げ捨ててました(- -)
最近、これを散歩中によくやるので、いつか靴がなくなるのでは…と危惧しています(> <)


電車内でグズることもなく、最寄り駅に到着!

おうちに着くまでが遠足です…という事は、百も承知ですが…
もう達成感と安心感で私は異様なハイテンションに↑↑

帰り道にいつもの公園を通ったら、双子が

「ついたー!ついたー!」

と遊びたがるので、夕方でしたがさらに小一時間、公園遊びに突入しました。

P4223915.jpg

山の格好のまんまですが…
かなり楽しそう^ ^V

P4223927.jpg

こちらも…大爆笑。
よかったよかった…




私は長距離走がとーっても苦手なので、東京マラソンの市民ランナーなどを見ていて、

『なんでみんなわざわざ、好き好んでしんどい思いをするんだろう…
物好きが多いものだなー』
と思っていました。

しかし、今回双子をしょって高尾山に登ってみて、
これも物好きと言われても仕方ないな…と思ったり^ ^;


おしゃれな山ガール集団とか、ハイヒールで来ちゃう女性とか、
片手にペットボトルだけぶらさげて、ほぼ手ぶらで来ちゃう若者とか、
遠足の小学生とか、ペット連れとか、楳図かずお先生とか…

大自然はもとより、色々な方に遭遇できるのも高尾山の魅力です。

普段、家にいないので最近コミュニケーションも少なめだった夫とも、
苦行を共にしたせいか 笑
家族の絆が少し深まった気がします^ ^


絶対にまた来たいのですが、さすがに双子をしょってはもう辞めておきます^ ^;

次は子どもたちが1人で登れるようになる3~4歳頃かな。
またその歳の、違う展開を楽しみにしたいと思います。



あと、本当に1~2ヶ月前までは冬ごもりというか…
双子あるあるの引きこもり生活でした。

寒かったのもありますし、双子を連れてお出かけする自信がまだ持てなくて。

だいぶ前にどこかのHPで、1歳か2歳の双子ちゃんを毎日公園に連れて行っている、
というお母さんの話を読んで、衝撃を受けていました。
自分は引きこもっているのに、そんなアクティブママ…うらやまし過ぎる!と。

なにせ今までのお出かけが返り討ち過ぎたので…
お出かけ返り討ちの過去記事


そんな私にも春が来たのか、今回の高尾山も登頂できて、
双子とお出かけできるようになったんだな…と、
双子の成長を感じるとともに、少し自分もたくましくなった気がして、
ちょっとホロリとしました。

P4223932.jpg

帰り道、家の近くの植栽、そんな我ら親子を讃えてくれるかのように
みごとな壁一面のつるばらが迎えてくれました。


もし今、お出かけしたいのに引きこもりな双子ママが読んで下さっていたら、
大丈夫ですからね!お出かけできる時期は必ず来ますからね!

とエールを贈りたいです。

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
