静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

1人時間に戸惑う…

2

P5064460.jpg

連休最終日。
今日は義理の両親+義妹が、双子(1歳7ヶ月)を動物園へ
連れて行ってくれるというので、ほぼ1日、私は1人。

自由な時間をもらえることになりました。


双子の動物園デビューについていかなくていいのか?!
決定的瞬間を見のがすかもよ?!
という気もしないではないですが…

「双子がいると敬遠しちゃうけど、やるべきことが色々ある…」
(大人の衣替え&整理とか、収納の根本的見直しとか、家の修繕とかね…)

と私が言っていたのを気づかってくれてのことなので、
有り難く1人で過ごさせてもらうことに。

「やることリスト」をいつも作っているので、
やるべきことはわかっているし、売るほどあるのですが…

家に1人でいることが、ほぼ皆無なので…

すごく変な感じーーー!!!

散らかった部屋で、心なしかくまちゃんやお人形たちもちょっぴりさみしそう。


あ、冒頭の写真はですね、義妹のおみやげ、ご存知「鳩サブレ」。

双子はこのパッケージを見て
「ハトポ!ハトポ!」
と訴えていましたよ^ ^

皆さんは鳩サブレ、どこから食べますか?

頭から?お尻から?
それとも、バリンバリンに割ってから?

性格出る気がします。
因みに私は、頭からひとおもいにいっちゃいます^ ^


さて…、鳩サブレでお茶したら、まずは衣替えにとりかかりますかっ!

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-2 Comments

双子子供服店長MARIKO says..."No title"
1歳の双子ママです。一人時間になると。。。の気持ちすごく分かります。ちなみに鳩サブレは私も頭から派です(笑)
2014.05.06 23:11 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."Re: No title"
MARIKOさん

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
しかも鳩サブレも頭派!
共感していただけてうれしいですー^ ^

普段1人になりたい…と思っても、いざ時間が出来ると
あわあわしちゃったり、解放感でボーッとして
結局なにもできなかったり…なんですよね 笑

ブログ少し拝見しました!
MARIKOさんは1歳の双子ちゃんを育てながら
オンラインショップをやられているのですね…すごい!

私も中学・高校の時は、自分の服作っていたのですがね…
近頃はさっぱりです(- -)

MARIKOさんのサイトみたらかわいいお洋服いっぱいで、
いいな~またミシン出してこようかな~…なんて思ってしまいました。
(でもかなり腰重い)
2014.05.07 14:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
