静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

1年ぶりのラーメン!

0

無性に食べたくなって、本日のお昼は久々すぎるラーメンに。

双子(1歳7ヶ月)が昼寝している隙に…私だけ^ ^

P5134824.jpg

もりもりモヤシ・チンゲンサイ・ゆで卵は残りもの。
チャーシューは買ってあったもので、贅沢に2枚!

大好きなこしょうをかけて。

チンゲンサイ、茎だけ少し長めにゆでようと思って、
葉先を鍋の外に出していたら、焦げて炭化しましたよー!

炭いりラーメンとなりました…orz

料理は苦手ですが、まさかインスタントラーメンでも
プチ失敗するとは…!

P5134816.jpg

使ったのはコレですよー↑

今までおうちラーメンの時はは生めんだったけれど、
産後は家でラーメンをすることがあまりないので、
インスタントの乾麺を買ってみたのでした。

P5134826.jpg

↑オシドリの箸おき。

結婚時に母が贈ってくれたものです。

新婚当初こそ毎日使っていましたが、
産後は箸おきなぞ使えるハズもなく…!

こういう時にここぞとばかりに出してきて使っています^ ^
ふと心に余裕が生まれます…



ラーメンは時間との勝負!
撮影もそこそこに、一瞬でペロリでしたー!



ラーメンといえば…

双子が5~6ヶ月頃のこと。
どうしても近所のラーメン屋さんのものが食べたくなり、
夫がいたので双子をつれていきました。

カウンターのみのお店だったので、双子を膝に乗せながら
食べるつもりでしたが…

注文した後、まさかの2人してWグズリ勃発!

ラーメンが来てからも泣き止むことはなく、
しかたなく、夫と私で1人ずつおんぶ。

立って双子を背負いスクワットしてあやしながら、
勝手に立ち食いラーメンに…

ものすごい勢いでラーメンをかきこみました。

そしてものすごい勢いでお会計を済ませ、
逃げるようにお店の外へ…


「ごちそうさまでしたー」と言った時に見た、
ご主人と女性スタッフの唖然とした顔が忘れられません 笑


恐らく、今までの人生で最も早く食べた
ラーメンだったのではないでしょうか…夫も私も…

スクワットしながらラーメン、というか食事をしたのも初めて 笑

15時頃で他にお客さんがいなかったので、
ご主人たちを唖然とさせただけで、他のお客さんに
ご迷惑をかけずに済んだのは救いでした…^ ^;


今日はそれ以来のラーメンでした 笑

おいしかったー!
ごちそうさまでした!

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
