静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

夏じたく

2

昨日アップした水着につづき…
夏に向けて、いろいろ必要なものを揃えたり、変えたり。

P5094558.jpg

ベビーカーのマットを、夏仕様に。
ブレスエアーというエアバギー用のマット。
呼吸する素材でむれにくいらしいです。

これは結構なお値段したのですが、昨年、
育児ストレスをぶつけるかのように衝動買いしてしまったものです…

1枚約8,000円 × 2 = 約16,000円…

今なら別のことに使う気もします…(v v)

ま、買っちゃったからにはガンガン使いますが!

P5094560.jpg

↑こんなにモコモコで分厚いのに、涼しいのか?!
と思いましたが、昨年は一応、
背中が汗でびっちょりムレムレ、ということはなかったですね。

ただ、昨年の夏はほぼ引きこもりだったので、
真価は今年わかるでしょう…

しかしナゼ、ベビーカーという、ことさら過酷な環境で
使用されるベビーグッズにあって…
白!!!!!

このマットに変えて一週間ほどですが、すでに砂やらでドロドロです…(> <)
はぁ~…

さ・ら・に…我が家のベビーカー、

P5094561.jpg

↑じゃーん。
止め具の真ん中の丸い部分、根元が折れてしまったようで、
ポロッとはずれてしまい、ベルトの着脱ができないようになってしまいました…

と言うわけで、セロテープとマステで仮どめして使っておりますorz
たっかいマットを使っている割りに、貧乏くさいベビーカーなのであります。

ブログ書いてないで、さっさとエアバギーに電話すればいいのですがね…
こういうちょこちょこ発生する仕事って、面倒くさいのですよね…^ ^;

P5154933.jpg

↑お砂場あそび&水遊びの道具がどっさり…!!!
義理の両親から届きました。

先週、一緒に大きな公園へ行った時、義理の両親もその公園が気に入り、
「これは道具があればもっとおもしろいぞ!」
と思ったらしく、早速買ってくれたようなのです。
ありがたいありがたい…m(_ _)m

P5154936.jpg

↑こんな感じで遊べるらしいです。
うわ~…楽しそう!

P5154935.jpg

↑水車の下にトラックが入るようになっていて、
水や砂を積めるようです。
大人でもわくわくしちゃいますね~^ ^

問題は…これらの巨大な遊び道具を、どうやって携帯すればよいのか…
悩みます^ ^;

P5164994.jpg

↑アクアシューズとサンダル。
夏は、スニーカーとこの2足の計3足でまわそうと思います。

サンダルは先日書いた無印のもの。

P5164998.jpg

↑このアクアシューズというのは、
ブログ読者さんがコメントで教えてくださったIFME(イフミー)という靴です。

スニーカーとして履いてもよく、そのまま水遊びにも使えるのだそう!

サンダルと違って足がむき出しにならないので、
石がごろごろしている川や海にはこっちの方がいいかも!
と思い、ためしに買ってみました^ ^

一番ジミ~なグレーを選んだものの、それでもやはり蛍光色は免れず…ですが^ ^;

あと、14cmを買ったのですが、だいぶ大き目だったので、
もしかしたらNew balanceよりもさらにサイズ感が大きいかもしれません。
ハダシで履いているせいもあると思いますが…

ネットで昨日買ったのですが、今朝届きました。
改めてスゴイ世の中になったものです…
これで明日から川で遊べる!!!

P5164990.jpg

↑気に入ったご様子???

P5154929.jpg

↑日焼け止めと、虫除けスプレーも忘れずに。

●携帯うちわ
●水遊びグッズを入れる大きなバッグ(できればメッシュ)
●ビニールプール(やぶ蚊対策ができれば…)

↑あとは、これを揃えればバッチリ!

今年の夏は、たくさん遊ぶぞーーーー!!!!

【おまけ】
P5165002.jpg

↑午前中に行ったちょっと遠めの公園。
ここも、のりものの動物がビミョー。
これなんでしょうね???
コアラ???カピバラ???

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

2 Comments

九州の双子母 says..."No title"
おお!もう揃っている!!
行動が早いですね。

アクアシューズは我が家も検討中ですが、
裸足ではかせることが前提なので、試着させたい…。
しかし、こちとら片田舎なので、店頭にないので未だ揃っていません。

サイズ感は大きめなんですね。
そして地味とはいえ、蛍光色!!

真夏の日差しには映えるということにして、
うちも購入しようかしら。

そうそう、靴選びでネットをうろうろしていたら、
子ども専用のシューフィッターさんを検索できるようです。

足と靴と健康協議会
http://www.fha.gr.jp/search/index.html

自己流の靴選びでいいのか迷っていたので参考になりました~。
何かの折の参考になれば…。

2014.05.16 22:16 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."Re: No title"
九州の双子母さん

こんにちは!
我が家の双子、もう川遊びをしているので、
どうせ買うなら長く使ったほうが…とさっそく買っちゃいました^ ^

やっぱり靴は試着させて、プロに見てもらったほうがいいですよね~
ファーストシューズ購入時に百貨店でフィッティングしてもらって以降、
すっかり靴はオンラインショッピングですよ~(> <)

必ず返品できるところで買うようにはしてますが…
今回のIFMEも思いのほか大きかったので、
13.5と交換してもらうか検討中。
今晩もう一回試着させて見ます^ ^

色々と情報、ありがとうございます!
2014.05.17 14:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。