静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

双子コーデ・無印編

0

なかなか気分がアガらないので…
ちょっと気分を変えてファッションの話^ ^

今年の春夏は…今さらながら、無印良品の子ども服にハマっております。

といいますのも、最近わが家の双子(1歳7ヶ月)、
公園遊びが本格化し、

ともかく汚す!!!

P5134831.jpg

↑こんななので、

P5134883.jpg

↑こうなる。
(茶色の靴だったはずが、ベージュに…)

P5134888.jpg

↑こんななので、

P5134889.jpg

↑こうなる。
(すぐ横のすべり台ではなく、なぜか土山をすべった結果です…)

P5134874.jpg

↑ドロドロの2人、すべり台で鉢合わせで、なぜか大爆笑…^ ^;


そして…私の子ども服に関する持論↓↓

どんな子どもも存在自体がかわいいので、
ゴテゴテしたデザインのものを着せるくらいなら
何もついていなくてよい


(変な色柄は、子どものかわいさを台無しにする)

という考えにも、無印はフィットするもので…
もちろんプライス的にも、有り難く…
ガンガン洗濯もでき…

さらに、男女の服が同じ生地で作られているので、
男女双子でもお揃いにしやすいのです。
(お揃いにしたい!というより、選ぶのがラク~^ ^)

…ということで、本日はオール無印コーデでお届けいたします。

P5175031.jpg

↑最近、一番ヘビロテしているのが、こちらのシャツ&チュニック。

【左・息子】
・カットソー使い切り替え半袖シャツ
・フレンチリネン洗いざらしハーフパンツ

【右・娘】
・カットソー使い切り替え半袖チュニック
・毎日のこども服五分丈レギンス

※靴は無印ではなく、イメージで載せてみました。まだ大きいストックです^ ^;

この「カットソー使い切り替え」シリーズは、
毎シーズン出ていますよね~
初めて買ったのですが、ファンになりました!

フレンチリネンのハーフパンツは、
無印にしては高いのですが、何分リネン素材に弱いのです…

P5134909.jpg

↑ちょっと地味すぎる感もありますが…
コドモらしくてなかなか宜しい。

P5175035.jpg

↑まだ少し肌寒い日は、ボトムスを変えて。

・サテンストレッチクロップドパンツ


この光沢感のあるストレッチ素材が好き。

あと、無印はボトムスがガボッとしたデザインのものが多く…
双子(1歳7ヶ月)は今だいたい90サイズを買っているのですが、
これは90だと大きそうだったので、わざわざ今年80を買いました。

P5154981.jpg

↑右・娘のレギンスは無印ではありませんが、
ボトムスをチェックでリンクさせてもかわいい!

P5175024.jpg

↑この服のいいところはですね、
シャツに関して言えば、前身頃はコットンなのですが、
袖と後身頃がカットソー素材で伸び縮みするのです。

なので、シャツ、という名前ですが、
ボタンは上2つくらいをあけるだけで、
Tシャツのようにガバッと脱ぎ着させることができるのでーす^ ^

私はカジュアルな格好でも、キチッと清潔感のある感じが好きなので、
シャツ型でTシャツのような扱いやすさは本当にありがたい!

子どもも動きやすそうですしね^ ^

P5175042.jpg

↑ということで、気に入りすぎて色違いのネイビーも買いました。

【左・息子】
・カットソー使い切り替え半袖シャツ
・チノストレッチカプリパンツ

【右・娘】
・カットソー使い切り替え半袖チュニック
・毎日のこども服五分丈レギンス

P5175043.jpg

↑これもオール無印コーデ。

【左・息子】
・昨年のポロシャツ 80でサイズアウト間近・夏までもたなそう
・チノストレッチカプリパンツ

【右・娘】
・鹿の子半袖ポロワンピース
・チノストレッチカプリパンツ

パンツは色違いです。
娘のワンピースは90サイズでもかなり大きめ!
今年は“あげ”をして、なんなら来年もいけそう。

無印はものによってサイズ感が全然違うから、本当に難しい!

我が家の双子、1歳半健診で、二人ともほぼ平均でしたが…
ボトムスはゆったり目な気がするけど、
トップス類はものによって80がぴったりだったり、小さすぎたり…

店頭でめぼしをつけて、良品週間にオンラインで購入、ということが多いけれど、
なかなか子どもに試着させてみることができないし、
服をあてて、なんとなくでサイズ選びするしかないので…

何に合わせるかも決めて買ってみたものの、
今年は大きすぎた~という事も何回かあります^ ^;

P5154969.jpg

↑撮影していたら乱入…

P5154952.jpg

↑せっかく並べた帽子をかぶってみたり…
(後ろの人形がコワイ…^ ^;)

P5154957.jpg

↑写真撮ってないで、遊びなさいよっ!と怒られる母(私)…
この日のコーデ撮影は、これにて断念。


先日来た無印メルマガのタイトルが

「たくさんの着替えを受けとめます。毎日のこども服」

でした。
わかっていらっしゃる…T T
こういうキャッチコピー考える人ってスゴイな~

今まで無印は、特別好き!というわけではなく、
むしろ…う~ん…と思うことも多かったのですが、
今年の春夏は、たくさんの着替えを受け止めていただこうと思います^ ^


因みに、次回の良品週間は例年通りだったら6月中旬ですね。
いつもこのサイトでチェックしちゃいます^ ^;
■無印良品週間10%OFFの法則



------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。