静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

千葉へ逃亡中

4



また昨夜、夫とひと悶着あり…

色々と話し合い、今日は朝から双子と千葉へ逃亡することにしましたっ!

…と言っても、姉の家ですが。

(ちゃんと夫とは収束してます(^ ^;))

「静かな生活 ~東京で双子育児~」

改め、

「荒れてる生活 ~千葉で双子育児~」

です。以後、お見知りおきを…m(._.)m


1人で双子を連れて二時間のドライブは初めて~(こんな形で…orz)
いや~、双子のせて1人首都高は緊張でした…
しかも泊まりでーす。
(なので、今日はメール投稿)


ブロ友さんのコメントにもあったように、キツい時ほど、
なぜハードルが高いことに挑戦してしまうのか^ ^;

精神的にやられてるとおかしなテンションになっちゃうのですよね…

あとは、もう、キツい日常に耐えられず、半ばいてもたってもいられず、
追われるように動かざるを得ない…ということもあります(- -)

千葉滞在のことは、また改めて書きますね、書ける余裕があれば…(^ ^;)

取り急ぎ、お休みなさいませ…zzz

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

4 Comments

秋田で双子育児 says..."思わず…"
はじめまして。

秋田で3歳ミックスの母をしています。(犬種じゃなくて男女です(笑))

タイトル通り思わずコメです。

双子ブログをよくウロウロするんですが、ナチュラル~さんとのコメやりとりにとんでもなく共感でした。

こーゆーつながりも大事だなぁと。

生後3、4ヶ月の授乳うまくいかないし可愛いよりも自分が可哀想時代、2歳頃のイヤイヤ&双子の日本語が中途半端すぎる時代…ほんと、色々ありすぎて思い出そうにも忘れてるな…(未だに世間様にはお前らに何がわかる!?とキレることは多々ありますが)

と、こう思えるようになります(笑)近い将来には。

とにかく、3歳の向こう側を目指して頑張るしかないです!待ってます!

なんだか偉そうになってしまいましたが、ブログの文面がワタシのツボの方だから、解って頂けると勝手に解釈しております。

長々とすみませんでした…

2014.05.24 03:01 | URL | #- [edit]
しぃ says...""
本当に大変な時にも関わらず返信コメント頂きありがとうございます。ブログやコメントを読んで大変さが伝わってきました。

娘達もあと1ヶ月もすれば同じ様な状況になるのだろうなと心構えをしている次第です。

何とか耐えしのいで下さい。

後に続きたいと思います。

今後も宜しくお願い致します。
2014.05.24 22:12 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."Re: 思わず…"
秋田で双子育児さん

おぉ~!せ、先輩ー!T T
泣ける…泣けるー!

遅ればせながら、はじめまして!
コメントいただけて、すごく嬉しいです。

「待ってます!」の一言に泣きました…本当に。
育児を見守っていただいているような感じで、
なんだかほっとしてしまいました。

本当に余裕のない大変な時って、記憶、ないですよね…^ ^;
「ものすんごく、大変だった」という印象が残るだけで、
具体的なことは思い出せないものですよね。

秋田で双子育児さんもイヤイヤに悩まれたのですね…
ともかく3歳まで踏ん張る!ですね…
な、長いな…; ;

『3歳の向こう側、3歳の向こう側…』
日々、唱えてしまいそうです^ ^;

我が家の双子のは、まだイヤイヤ期と呼べるのかどうか…
(怖いから認めたくないだけ???^ ^;)
これから自己主張がさらに激化するのかどうか、
案外アッサリいくのか、不明ですが…
待っていてください!T T

あと文面にツボっていただき、ありがとうございますm(_ _)m
自分は万人ウケする人間ではないので、
秋田で双子育児さんのようなコアな方がいてくださると、かなり嬉しいです^ ^
2014.05.24 23:53 | URL | #3/bHVB0E [edit]
静かな生活 says..."Re: タイトルなし"
しぃさん

いえいえ、本当にコメントいただけるのは嬉しいです!

私もなるべくゲンナリ&ゲッソリマターを
笑い飛ばしたいので、子育てママにあるある~!と
一緒に笑い飛ばして頂けると、非常に救われるのです^ ^;

我が家のはまだまだ本格的なイヤイヤ期と言えるのかどうか…
1歳5~6ヶ月が平和すぎて、そのギャップに今はやられているだけです^ ^;

色々なお母さんに話を聞いても「うちはイヤイヤあんまりなかったよ~」
という方も結構いますしね。

でも、しぃさんの「後に続きたいと思います」
の一言にグッときました…
戦友のようで。

しぃさん、あやゆいちゃんを連れて、たしかサークルとか
参加されてましたよね?
すごいな~…と思っていました。

今回、千葉に来て、改めて外に出る、人と接するって大事だなと。
ちょっと私もサークルなどの参加、考えてみようと思っています^ ^
2014.05.25 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。