静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

イヤイヤ期念日

8

これだけ生活が荒れている…と書いておきながら、

『我が家の双子はまだイヤイヤ期なのではなく、
自己主張が強くなっただけ!』

と、自分に言い聞かせておりました…


「外に出たいーーー!!!」という主張が主なので、
「イヤ」って言っているワケではないし…と。

これは、

「なんだか体調ダルいな…熱ありそうだけど…
数字でみちゃうと、仕事に行くのがますますつらくなるので、
気づかなかったふりして、熱はかるのやめよう…」

という心理に似ています。
(わかりづらい???笑)

しかし…今朝。

息子(1歳8ヶ月)がお茶を飲みたいと言うので、
ストローボトルにお茶をいれ、ストローをとりつけてキャップをしめたとたん、

ウギャーーーーーーー!!!!

後ろ向きにひっくりかえり、絶叫して抗議!!!

どうやら、ストローボトルにふたをせず、
コップのようにして飲みたかったご様子…^ ^;

こうなってしまうと、もはや手遅れ…

ほかの事に気をそらそうとしても、
ストローをはずしてボトルを渡してあげても…ダメ…orz

P6025847.jpg

↑この状態で、20分、絶叫して泣き続けておりましたよ…
上・パジャマ、下・おむつ…orz

(朝ごはん前に、よくずっとあんな大声だしていられるな…
元気だなぁ…(- -))

この状況、もう自分をごまかせません…

今、ここに認めます。

我が家の双子は、イヤイヤ期です…(T T)
今さら…?笑

P6025848.jpg

『お茶のむと

ウギュア~~~~~~ッッッときみが

泣いたから

6月2日は

イヤイヤ期念日』 字あまり。

…チーン…合掌…(-l l -)

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-8 Comments

あい says...""
お疲れ様です(^^)
写真から泣き声が聞こえてきそう〜

うちは今月1歳なので
うちの子がこうやってイヤイヤ絶叫する日も近いのですね。おそろしや〜。

背中追いかけてますぜ、先輩!!


うちの娘は先ほど、加湿機能付きの空気清浄機を倒して床と清浄機に挟まれてニコニコしていました!( ゚д゚)ハッ!危ない!重いはずと思って空気清浄機を戻したら

ピチャ、、、


水漏れてる〜(泣)
娘 背中びっちょり
床もびっちょり

バスタオル2枚分 吸収しました

洗濯やっと終わったのに〜(*_*;

今は昼寝してます。
天使のような顔して小悪魔です(^q^)


(この間は深夜のコメントに返信ありがとうございました。返信は大丈夫ですよ(^^)って言ったけど返信見たら嬉しくなりました!)
2014.06.02 12:35 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."あいさんへ"
泣き声、聞こえてきそうですか…
あいさんの生気まですいとってしまっていなことを祈ります…m(v v)m

公園とかで先輩ママにイヤイヤ期について聞いたりするのですが、
「うちは自己主張はするけど、イヤイヤはそんなひどくないよ」
と、おっしゃる方も結構います。

我が家も娘よりは息子の方が、火がついたら収拾つかない感じかなぁ…
本当にその子によるみたいですね^ ^;
さぁ、あいさんのところはどうでるか?!

やってくれましたね、娘ちゃん…
しかもニコニコとは!どこまで笑顔!皇室?!
大事に至らず何よりですが、大人はやられますよね~^ ^;
本当にお疲れ様です…m(_ _)m

そうそう、寝顔はね…天使。
これで寝顔まで悪魔だったら、テンション上がる時ないですからね…
うまくできてますよ、ホント…(- -;)
2014.06.02 14:57 | URL | #- [edit]
みやび says...""
毎日お疲れ様です。
ウチも男の子の方が軽いイヤイヤ期入ってます。同じような格好で泣きますよ。マジイラつきます。
自己主張と言えばそうですが、面倒だなぁ…感じてます。
いつまで続くか?(^^;;
2014.06.02 18:53 | URL | #jK4lOwsI [edit]
静かな生活 says..."みやびさんへ"
そうそう、結構早く始まるものですよね。
私も最初は、えっ?!とビックリしたのですが、
思えばあれが始まりだったんだな…と。

泣かれちゃうと、どうしても生気を吸い取られて堪えますよね^ ^;

イヤイヤ期は、自我の目覚め、とか、
できることとできないことを覚える時期、
とか読んだことがありますが、頭ではわかっていても
絶叫している子どもたちを前にすると、
ふっ飛んで頭真っ白になってしまいます^ ^;

コメントでいただいた先輩双子ママによると、
3歳になると落ち着くそうです。
3歳…な、長いーーー!!; ;
2014.06.02 23:47 | URL | #- [edit]
あきこ says...""
見ている限りでは、とってもかわいいです❤️
声が聞こえないからでしょうね。

うちももうすぐたろうなー
あー怖い😱
2014.06.03 09:06 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."あきこさんへ"
かっ…かわいいですか…?!◎ ◎;
そういうご感想をいただけるとは…意外でした^ ^;

イヤイヤ期といっても、色々なパターンがあるみたいですからね~
あきこさんのところはどうでるか…
楽しみなような?!恐ろしいような?!
…やっぱり、怖いか…^ ^;
2014.06.03 11:19 | URL | #- [edit]
ミイ says...""
イヤイヤ時期は辛いですね。息子同じ状態で泣いてますよ。破壊の神は降りてきてない様子なので、羨ましい…。
2014.06.03 18:47 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさん"
破壊の神ね…
今のところ我が家では、1週間に食器1個のペース&
イタズラ防止のドアストッパーくらいですかね…(- -)
2014.06.03 19:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
