静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

お義母さんの積木作品がスゴすぎる

5

先週末は、義理の両親が遊びにきてくれました。

公園へ連れて行ってくれたほか、おうち遊びまで。
みっちり双子(1歳8ヶ月)に付き合ってくださったのでした~

P5315808.jpg

今日は、つみきであそびましょう~

P5315816.jpg

↑白くまちゃんのお城ができたよ~

お義母さんと娘が、一生懸命、お城をつくっているところへ…

P5315819.jpg

↑悪魔が襲来…

姫(白くまちゃん)がさらわれた!!

P5315821.jpg

食べちゃうぞ~~~

きゃぁぁ~~~っ!

P5315822.jpg

↑ハイ、返却~。

アレっ…?!悪魔さん?!^ ^;

とかやっているうちに、
お義母さんのつみき熱がヒートアップしてきて…

P5315823.jpg

↑ほかの木のおもちゃやらままごとセットやらを
組み合わせて、斬新な城を構築していらっしゃいました…

P5315827.jpg

↑わ~、すごーーーい。
と、手出しすると怒られるので見ている娘 笑


そうこうしているとお昼寝の時間に。

双子を寝かしつけていたら、義理の両親がいるにもかかわらず、
私も一緒に寝てしまいましたーーー(> <)
またトンデモ嫁をやってしまった…orz

夕方になってしまったので、私たち親子3人が寝ている間に、
義理の両親はお帰りになりましたとさ…あうぅ…orz

で!!!!

本題はここからです!!!驚

お昼寝から1番に目覚めた私。
リビングに入って、目にしたものとはっ!!!








P5315842.jpg

?!!!!!(◎ ◎)!!!!!!?

P5315830.jpg

子どもスペースに、すごい城が竣工しておりましたよ…

衛兵もちゃんといますよ~
(なぜかお椀に乗っている…◎ ◎;)

すぐに双子に解体されてしまいましたが、
おかげで、その構造が明らかに。

P5315845.jpg

↑ベースは、つみきの箱・私が収納などに使っている枡(ます)、
おままごとのお盆が、基礎になっておりました…

発想力がすごい…
すご過ぎる…

子どもとよく遊んでくださるご両親だな~…とは思っていましたが、
お義母さん、何者?!

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-5 Comments

秋田で双子育児 says..."すごすぎ(笑)"
おはよーございます

この作品を建築系の仕事をしているウチのダンナに見せたいです(笑)

基礎(土台)がしっかりしてるな!と褒められると思います。

ウチはダンナの両親、祖母との同居ですが父は農業で日々奔走し母はパートに出ているため、双子には基本ノータッチです。

そこらへんの不満は切りがないのでやめておきますが(笑)ま、可愛いけど面倒は見ない感じです。これだけ書けば十分か(大笑)

一生懸命遊んでくれる人がいると助かりますよね。ウチの場合は中学生の甥っ子です。走る走る、あんな子守りはワタシには不可能です(笑)

そんな息抜きも大切に、感謝しながらどんどん甘えちゃって!!

2014.06.03 08:22 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."秋田で双子育児さんへ"
おはようございます!
やっぱりすごいですよね?!
建築関係の旦那様をもつ奥様に太鼓判を押して頂いたなら間違いあるまい!

私、起きた時に我が目を疑いましたっ!

実は、色々な背景を説明するのもメンドーだったし、
特に書かなくても差し支えなかったので、
これまでブログに書いてないなかったのですが、
我が家も完全分離ながら、実親と二世帯住宅なのです。

同じく、一緒の時はと~ってもかわいがってくれますが、
我が家のことには基本ノータッチ・放置プレイです 笑

子どものペースにあわせることは皆無です 笑

でも、秋田で双子育児さんは義理のご家族と同居ですものね…
すごいです!!!もう、それだけで表彰に値すると思います…T T

中学の甥っ子君!!!かなりパワフルそうですね^ ^
頼もしい!!将来はイクメンかっ?!

お気遣いのお言葉も、ありがとうございます^ ^
2014.06.03 11:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.03 20:59 | | # [edit]
たま says...""
おかあさま凄すぎる〜(^◇^;)
美大卒とかアート系のお仕事をしていたとかじゃないんですか!?
私の積み木作品なんて、家とタワーくらい(笑)双子と同レベルです(^^;;
2014.06.03 23:14 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."たまさんへ"
やっぱり、やっぱり、たまさんから見てもすごいですよね?!
私も双子と同レベル…^ ^;
“自由な発想”というやつほど、難しいものはありませんよね(- -)

4歳の甥っ子もすごいのを作るので、
子どもって遊びの天才だなー!とよく思うのですが、
大人でもいましたよ、遊びの天才が 笑

つみき君も、私のような凡人によって宝の持ち腐れになっていたので、
お義母さんに生かされてさぞ喜んでいることでしょう 笑
2014.06.04 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
