静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

おすすめのトマト

8

家事も育児も、思うにまかせず…
な今日この頃。

ストレスがたまり…

買っちゃいましたーーー!!!!

P6045880.jpg

「トマト妻せつ子」

我が家での通称: せつ子さん

なにやらそそる強烈なネーミングですよね 笑

ブロ友さんにもおすすめした、大好きなトマトなのですが、
高いのですよ、これが…

3個 458円(税別)

昨日もトマト3個138円の安売りがあったのですが、
なぜか、(おそらくストレスのせいで)、
荒々しい気分になり、見とけ、コノヤロー!と
この3倍以上もお値段のするせつ子さんを、レジに持っていってしまったのでした…

サラリーマン時代はこれをホイホイ買っていたかと思うと、
(当然ながら)今より余裕あったというか、
先のこと全然考えていなかったというか…^ ^;


しょぼい話でゴメンなさいね^ ^;

私もね、本当は
「もぅ~ストレスたまっちゃったから、双子とシッターさんとラスベガス行ってきました~!
結構勝ちましたよ~☆v^ ^v」
とか書いてみたいですがね…(- -)
(実際ラスベガスにはあまり興味ないですが^ ^;)

でもね、このトマト、本当においしいんですよ!

なんでも噂によると、このトマトを作っているところの社長さんが、
「こんなにおいしいのに、他のフツーのトマトと横並びにされてしまう…」
と悩んだ末に、奥様の名前をつけたらしいです。
その結果、ブランドとして認知されて人気商品になった経緯があるそうですよ^ ^

やっぱり名前って大事!

さて、我が家では今年初のせつ子さん、
どんなお味がするかな…^ ^

【おまけ】
P6035854.jpg

↑昨日行った公園では、あじさいがもうこんなに咲いていました

P6035855.jpg

------------------------
いよいよ梅雨の季節ですね…(> <)
あぁ…外遊びができないと思うと、今年は、梅雨が…怖い…orz
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-8 Comments

ミイ says..."とまとは…"
物によって味が全然ちがいますよね!
うちの息子、トマトだいすきです。
セレブデトマトのアイコのトマトジュース
目の色を変えて飲みます。デルモンテがトマトの汁
位のイメージになる位甘くて濃厚。お値段2500円なり!
アイコ祭りで2000円の時に3本買いました。ワインを買ったと
思おうと自分に言い聞かせながら汗
2014.06.04 21:31 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
ぎゃ~~!セレブデトマトのジュースだなんて!!!
なんてセレブデベイビー…!!!(* *)
でもセレブデトマト、本当においしいし、(贈り物で頂いたことがある)
小さい時からおいしい味を体験させるのは大事だな~と思います^ ^
2014.06.05 07:26 | URL | #- [edit]
ゾンビママ says..."はじめまして。"
はじめまして。一歳半の息子の母をやっております。最近自分自身の体調も悪く、育児も思うようにいかず、育児ブログを徘徊して、静かな生活さんにたどり着きました。もう、不安も心配もイライラも忘れてブログを拝見して爆笑してしまいました‼これからまた戦場に戻れそうです‼笑。広島まで元気を届けていただきました\(^o^)/はじめてこんなコメントなんてするのですが、やっぱりどうしてもお礼が言いたくて‼
私もまたがんばれそうです‼ありがとうございました‼
2014.06.05 15:19 | URL | #W89rWlGE [edit]
ポコ says..."No title"
セツ子~!
これなのね!このパッケージなのね!
見つけたら絶対買おうっ!
今年のセツ子のお味はいかがでしょう?
ストレス発散できるお味だったかしら(*^_^*)
私も服をやめて食に走ろうかな~(笑)
それにしてもサラリーマン時代、こんなトマト買っちゃうなんてリッチ~♪
我が家も私が働いていた頃は確か週3.4くらいは外食だったな~(遠い目(ー_ー))
2014.06.05 16:33 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ゾンビママさんへ"
はじめまして!
初めてのコメント、このようなブログにいただいて、
非常に嬉しいです~^ ^

息子さん1歳6ヶ月、苦労しておられるのですね…T T
日々、お疲れ様ですm(_ _)m

体調不良の中での育児って、本当に堪えますよねぇ…
とたんに心身ともにキャパオーバーになりますよね。
私なんて、手荒れがひどくなるだけで凹みますもの…
(小っさい?!)

ば…爆笑?!
どのあたりに笑っていただいたのでしょうか…^ ^;
しかもお礼だなんて!!!ビックリ&光栄です!

戦場ね…戻りましょう…お互いに…
というか戻らざるを得ないですが…orz

心温かいコメントをありがとうございました!
こちらこそ、元気でましたよー!^ ^
2014.06.05 17:33 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ポコさんへ"
うふふ…食べましたー^ ^

味はね、普通のトマトはトマトなのですが、
(当たり前か^ ^;)
今ハヤリの糖度が高い系じゃなくて、
原始的な酸味もある、でも濃い目の、
いかにもトマトらしい味です…

うわぁ~食レポ苦手…orz
うまく表現できずにスミマセン…
後味しっかりでおいしかったです♪

せつ子も以前は、安売りで200~300円台くらいになることもあったんですよ。
たしか。なので買えていたんだと思います~^ ^;

週3~4外食の方がリッチでしょ~笑
所詮、私ごときはトマトでちんまり贅沢するのが分相応なのですよ 笑

いずれにせよ…
双子の出現で生活激変!!なのは一緒ですね 笑
2014.06.05 17:47 | URL | #- [edit]
ゾンビママ says..."すみませんっ‼"
突然すみませんでした!
爆笑ポイントは、あじゃぱー!じじばば‼からはじまり、公園での返り討ちエピソードなど、わかるー‼とついつい笑ってしまったり、子供さんのかわいい言いまつがいに元気をもらいましたー\(^o^)/
2014.06.06 14:11 | URL | #W89rWlGE [edit]
静かな生活 says..."ゾンビママさんへ"
おぉ…!!過去記事も読んでくださったのですね!
ありがとうございますm(_ _)m

雨あがりの公園の時は、本当~にへこんでいて、
ドンゾコの気分だったのですが、笑っていただけたなら、
救われます^ ^;
せひまた遊びにいらしてくださいね~^ ^
2014.06.06 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
