静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

本日の宣言

2

連日の雨ですが、今朝の東京は晴れ!
スマホで天気予報をみても、1日曇りの予報。

この貴重な晴れ間を有効活用せねば!!!と
思い切り遊べる遠くの公園へ、意地でも出かけることに。

双子(1歳8ヶ月)にからみつかれつつ、遊びつつ、あしらいつつ、
ゼーハー言いながら、髪を振り乱し、大汗かきながら、
お弁当だのなんだの準備をすること約3時間…

双子に靴をはかせ、いざ車に乗せようとしたら、
いつの間にか空に広がっていた雲から
まさかのジャーーーーーーーーッと雨、本降りに…orz

もう一度、天気予報をみたら「雨」の予報に変わっているー…T T

私の心のほうが大雨ですよ、まったく…
すごすご車をガレージに戻し、
しばし、徒労感に襲われる…

約3時間…あの格闘はなんだったのか…orz

(もちろん外に出られると思って、肩透かしをくらった双子はギャースカ^ ^;)

P6095985.jpg

公園への未練が残りつつも、気を取り直して、
用意していたお昼を食べさせ、ねんど遊びをして、
今は2人ともお昼寝中。

2人同時にお昼寝してくれたはいいが…

…。

…。

今、

晴れているではないかーーーーー!!!!

うぅ…さすがに泣きたい…; ;
やるせなさ過ぎるーT T

低迷期からちょっと上向いてきたかな~…と思っていたのですが、
15時にして、今日のこの疲労感、打ちのめされ感…
ガックリ…ションボリ…

ま、こんな日もあるさ、ふふ…

1つ言えることは…


今日の私は持ってない!!!




【おまけ】
最近、よく拝見しているブログで教わった「こむぎねんど」に初挑戦!
たまさん、ありがとうございます!お陰様でできました~^ ^

P6095994.jpg
わ~、なにこの感触!

P6095997.jpg
キャハハーーッ!これ、食べてもいいの???

P6096000.jpg
私のつくった馬とおにぎり。慣れないことするのは結構難しいですね…orz

P6096024.jpg
ねんどもって部屋中ウロウロ~。汚れないからありがたい^ ^

P6096001.jpg
細長く丸めたのを「エプロン~」と首にかけてあげたら、なぜか大ウケでした 笑
公園残念だったけど…ヨカッタヨカッタ…^ ^;??


6/10 追記: こむぎねんど、やりた~い!と思った方、こちら↓で作り方を見られます^ ^
『双子育児猫の巻』小麦粉ねんどの極意

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-2 Comments

たま says..."No title"
小麦粉ねんど試してくださったんですね~!
双子ちゃんに楽しんでいただけたみたいで私も嬉しいです(*^-^*)

天気予報ね・・・、今日は見事に外れましたね~。。
私も振り回されてがっくりしてしまいましたorz。。

今日一日お疲れ様でした~!
2014.06.09 21:29 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."たまさんへ"
たまさん、本当にありがとうございました~(> <)
今日は本当に、たまさんの小麦粉ねんどのおかげで
双子はもったようなものですよ~!

もったどころか、とても楽しそうでしたしね^ ^

我が家の小麦粉では、おばあちゃんの二の腕級にはならず、
かなりコシのあるねんどができましたけど…^ ^;
それでも手にはくっつかず、バッチリでした!

読みました。たまさんもお天気に翻弄されたのですね!
“急な雷雨”ってやつ…本当に勘弁願いたいですよね…orz

たまさんもお疲れ様でした~!^ ^
2014.06.10 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
