静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

1歳の誕生日プレゼント 【ベビーシューズ】

PB104329.jpg

10ヶ月から歩き始めてしまった双子。
11ヶ月で移動手段がハイハイから完全に歩きになりました…

(もっとゆっくりでよかったのに…)

義妹が双子の1歳の誕生日に何かプレゼントしたい!
と言ってくれたので、何か記念になるものがいいな…と思い、
ファーストシューズをリクエスト。

「色々な人の助けや思いやりに支えられて初めて歩けるようになる」

という意味をこめて。
家族やまわりの人の愛情の象徴として、ベビーシューズを買ってもらうことにしました。


義妹と双子を連れて、一緒に二子玉へ買いに行きました。

・絶対に白!(単なる私の趣味)
・ベルトは2本あるもの
・動きやすそうなもの


↑この条件にあうものを探してasicsに決定!

他にファミリアやミキハウス等…色々見たのですが、
運動靴ブランドのものがやっぱり一番はきやすそうでした。

「本当は本革でひも靴が一番足にはいいけれど、
値段が高い割に3ヶ月しか履かないし、洗えないし、脱ぎ履きが面倒。

ガンガン洗える布(もしくは合皮)で、汚れてもいい濃い色、
ベルト2本のものをおすすめします」


という店員さんのお話も参考にしました。

ひも靴だと足幅など微妙な調整ができるそうです。
なので、両面テープの場合も、ベルトが1本のものより
2本のものの方が、子どもの足にフィットしやすいのだそうです。


測ったら、思いのほか二人とも足が大きく、
身長は違うのに、足の大きさは同じ。
靴は試着してみないとダメですね。

双子が生まれてから、諸々ネットショッピングで済ます事がほとんどですが、
やっぱり靴だけはお店に買いに来てよかった!


買ってもらった日から毎日のように履いて、
既に公園で汚しまくってます。
3ヶ月で、これでもか!と履きつぶすくらい、活躍してくれるといいです。

SHARE

該当の記事は見つかりませんでした。