静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

育児サークル、リベンジならず…

2

先日の記事(→☆)で、育児サークルにほろ苦デビューした話を書いたのですが、
今日はその2回目のチャレンジ「おいもほり」の日でした。

…が!!!!

雨の予報により、中止~!!!T T

今日こそリベンジしようと息巻いていたのに…む、無念…orz


また馬術の話になりますが、一般的に、
馬術の指導者は、ライダーが落馬してしまった時、
大怪我などがない場合、ライダーを即座に馬の背に戻すのがいいとされています。

落馬をしたままになると、後になればなるほど、
ライダーの恐怖心が増幅し、ますます馬に乗れなくなるのです。
(馬もヒトを落とすことを覚えてしまうし)

反対に、落馬という失敗をしても、
その後すぐに馬の背に戻り、少しでも馬を制御することができたなら、
それは成功体験となって、落馬による恐怖心や苦手意識が薄らぐ、
ということなのだと思います。

因みに…私も馬術をソコソコつづけ、3~4回は落ちてますよ…(- -)


なので、この落馬対応の法則のように、
前回のサークルデビューでは痛くて苦い思いをしたので、
即座に打ち消してしまいたかったのですよ!!!!
今回のおいもほりでー!!!クー!!!(> <)

まぁね、落馬した後に落馬する…というパターンもあるわけで 笑
今回はリベンジに失敗したわけではないので、
次回に期待することにします^ ^;

後になればなるほど、もういいや…って気になっちゃうかもしれませんが^ ^;

ほろ苦デビューの記事には、同情コメントをたくさんいただいたので、
取り急ぎのご報告でしたー^ ^
次はいい報告できるといいな。切に願う 笑

【おまけ】

本日の双子。

P6267044.jpg

↑4~5日前に私が積木でつくった汽車ぽっぽ。
(コロコロ転がるので、結構バランスが難しかった…)

P6257040.jpg

↑今日、「ちっちーぽっぽー!」と言いながら、娘が再現しようとしていてビックリ!

ちゃんと穴の方向も、全部そろってるー!

P6257037.jpg

↑私がベタ褒めしたものだから、息子もいそいそとやりだす 笑

因みに、息子は1歳6ヶ月頃に鉄道好きが覚醒しまして、
1歳7ヶ月から普通のデンシャ・アンカンキン(新幹線)・シュッシュポッポは区別して言ってきます。

娘といい、息子といい、1歳8ヶ月児って…
思っていたよりなかなかやるな…

P6257031_201406260027081dd.jpg

------------------------
今日、お散歩中にツバメの子どもがピーチクパーチク!
五つ子だよーっ!◎ ◎!お母さんツバメに同情してしまうワタクシでした…^ ^;
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-2 Comments

ゆじゅ says..."No title"
1歳8か月にしてなかなかやりますな^^
おしゃべりもぼちぼちでてきて、かわいいですよね~

五つ子ちゃん母に同情。。笑えます。

うちもネフスピールあります!
踏むと痛いです^^

またサークルリベンジ号楽しみにしてまーす






2014.06.26 02:52 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ゆじゅさんへ"
おぉ!ゆじゅさんのおうちもネフスピールあるのですね!
私の大好きな積木ですっ^ ^

ただねぇ…私に独創性がないもので…
宝の持ち腐れになりつつあるのが、残念な限りの我が家です…orz

スパイラル(らせん状に積むタワー)ができた時は、
感動しましたー…T T
簡単にできちゃう方もいるらしいんですけどね…^ ^;

確かに踏むと痛いですね 笑

サークルリベンジ…できるのかどうか…(- -)
他にも子づれヨガやら色々通い始めたので、
サークルの方は若干モチベーション下がってきてます…

やっぱり第一印象って大事ね 笑
2014.06.27 01:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
