静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

クーラーバッグを買い替えました

3

P6287099.jpg

↑クーラーバッグをDEAN & DELUCAのものに買い換えました。

4547315815128_1260.jpg


↑今まで、昨年無印のSALEで¥1,500で購入した
クーラーバッグを使っていたのですが、
キャンバス地なので重いしかさばるし、高さがある割りに、
マチはそこまで大きくないし…(でもつくりはちゃんとしてます)

そして、育児サークルデビュー(→☆)でゲリラ豪雨にやられて、
ドロンドロンになってしまったこともあり…

もう少し使い勝手のいいクーラーバッグを探していました。

そんな折!先日一緒に遊んだ双子友達がいいのを持っているのを発見!
真似して購入させてもらったのがこのDEAN & DELUCAでした^ ^v

外でお昼を食べる時は、大小の2個持ち。

P6287089.jpg

↑Lサイズ。

P6287090.jpg

・レジャーシート (養生シートもゲリラでドロンドロンになったのでDIY専用にして、いいやつを買った(- -))
・大人のお弁当箱 (小5の時にタイで買ったもの!物持ちよすぎ!)
・子どものお弁当 (ジップロックのフードコンテナ^ ^;)
・サーモス500ml×2 (1本は私の、もう一本はストローボトルつぎ足し用)
・ビブスター(使い捨てエプロン)
・ビニール袋いっぱい

これに保冷材をいくつかいれています。
でも、まだまだ余裕があるので、将来的にお重をいれても大丈夫!

P6287095.jpg

↑Sサイズは、子どものストローボトルと、
パンやパンケーキ、おせんべい、バナナなど、おやつ系。

(冷やさなくてもいいものも、食べ物系は一緒にいれちゃう。)

P6287098.jpg
↑これ+バナナ2本も余裕で入る

本当はLサイズに全部入っちゃうと思うけど、
とっさに取り出しやすいのと、ご飯の時におやつが見えちゃうと、
そっちを食べたがってしまうので、あえて分けています^ ^;

714hsD5bd.jpg

ストローボトルはピジョン ストローボトルTall(↑)と
マンチキンのクリックロックの2種類を使いまわしていますが、

ピジョンのは背が高いのでバッグのSサイズに入れるときは寝かせて、
クリックロックは立たせて入ります^ ^v

P6287094.jpg

↑ちょっと駅まで…とか、そこの公園まで…の時は、
このSサイズだけを持っていく感じです。


このクーラーバッグのいいところ。

まず、軽い!
無印のとは雲泥の差です…
(ナイロンだから当たり前だけどね^ ^;)

あとは、この大人っぽいシンプルなデザイン!
クーラーバッグって、アウトドア系かファンシー系かホームセンター系か…
なかなかスッキリしたものってないのですよね~

P6287093.jpg

↑そして、自立してガバッとあけたままの状態にできる!
双子(1歳8ヶ月)の食事のお世話でアワアワしてしまう時も、
片手で物がさっと取り出せるところがいいんです!

P6287092.jpg

↑そして、友人の推奨ポイントでもある、ポケットが4面にある!
確かにこれはなかなか見ないですよね。

保冷材を入れるのはもちろん、私はビニール袋や使い捨て紙エプロンなども
このポケットにいれちゃってます。


この友人とは、服の趣味とか全然違うのに、
ベビーグッズがかなりの割合でかぶっている!

カシウエアのブランケットや、エイデン&アネイのおくるみをはじめ…
クリックロックも一緒だったしビックリ!
(ピジョンは多いけど、マンチキンは普段あんまり出会わない)

友達の子も双子なので、一緒にご飯食べたりすると、同じものが4個並ぶ 笑

P6287102.jpg

↑また同じものが増えたので、区別できるように、
手織りのリストバンドをつけておきました^ ^

P6287084.jpg


そういえば!
友人にこのクーラーバッグを教えてもらってから、webで買おうと思って、
DEAN & DELUCA のサイトを見たら、クーラーバッグがリニューアルしていた!

しかも…

デザインもよくある感じで、内側のポケットもなくなってるし、
無印みたいなトート型になっちゃっててバカッとあけたままにできなくなってるし、
何より…お値段が急騰!!!

改善っていうか…改悪???(- -)

かなりショックで、またクーラーバッグ難民にもどるカ~…
とションボリしていたけれど、見つけました!

LOHACO(ロハコ)で!※ASKULの個人向けバージョン
LOHACOのDEAN & DELUCAサイト

そういえば、LOHACOでDEAN & DELUCA 扱ってたよな…
と思い出して見てみたら、旧型が売っていましたよー!!

じきに無くなってしまう気もするので、旧型が欲しい人は急いでーーー!!!(> <)

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.29 16:57 | | # [edit]
もぐもぐ says..."No title"
おはようございます。
またまたコメントさせていただきます!!
しかもくだらないないようで(*^_^*)
クーラーバックいいですねー!
特に私的にはSサイズ♪
今さっそく確認しました・・・
Lサイズのみ・・・(涙)残念無念でした(笑)
2014.06.30 09:22 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."もぐもぐさんへ"
こんにちはー!
ホントだー…今見たらSはなかったですね~…; ;
せっかく見てくださったのにスミマセン…

クーラーバッグって、なかなかいいのがないんですよね~; ;

DEAN & DELUCAに、なんで新型はあんなのにしちゃったのか、
そして元の形のが再販されるように、投書しようかな 笑
2014.07.01 06:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
