静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

キャラクターが去っていく家…

12

突然ですが、我が家にはキャラたちが、棲みつくことはあまりありません。

私の殺気を感じるのか…
よっぽど居心地が悪いのでしょう…

P5185066.jpg

↑最近いただいたトイストーリーのシャボン玉セット。



私 「ここであなたと一緒に暮らしていても、私たち、
お互いに幸せになれるとは思えないの…」

バズ 「なんでだよ、俺に悪いところがあったら直すからさ、言ってよ」

私 「あなたは何でもできるし、みんなに好かれるし、優しいし、
私がいなくたって、他にいいヒトがいっぱいいると思うの…」

バズ 「それって、俺のこと好きじゃないってこと???」

私 「…。」


こんな問答がありまして…

P5185067.jpg

↑バズさん(シール)は我が家を去りました…


P7117719.jpg

↑100均のセリアで買った、水遊び道具用のメッシュバッグ。

そこについていた動物4匹組みは…

P7117728.jpg

「ナニこのうちの母親!会うたびにガンとばしてくるんだけどー!腹立つー!」

…と言って出てゆきました…


さらには、

P7117720.jpg

↑このダイソーのお砂遊び道具用のメッシュバッグには
キティちゃんがついていたのですが、レジを通過した直後、
荷づめスペースで、ハサミが登場しまして…

「別々の道を行くことになるけど…お互いガンバロウね!」


…と言って、我が家に寄ることもなく、旅立ってゆきました…


それでも、たまに我が家に棲みつく、忍耐強い、奇特なキャラたちもおります。

PC070188.jpg

↑以前も記事にしたことのある(→☆)こぐまちゃんとしろくまちゃん。

P7117729.jpg

↑昔、キティちゃんがはやった時に買った(もう20年位前???)ポーチ。

P7117726.jpg

このポーチは、双子妊娠中の管理入院の時にはお財布代わりに使ったり、
今なお現役です…


なぜ、この子たちは我が家に住めるのだろうか…

同じキティちゃんでも住めるキティと住めないキティがいるし…



最近よく思うのですが、モノにも感情ってありますよね…

散らかった部屋にいるとすごく負のオーラを感じて疲れるし、
物が多くても整頓された部屋にいると、すごくヤル気が湧くし…

モノって生かされていると、輝きだすし…
話さないだけで、ヒトと一緒だと、つくづく感じます。

キャラクターとのお付き合いも、人間関係と一緒で、
仲良くなれるものもあれば、相容れないものもある…
その線引きは人それぞれなのでしょうけれど…

私はもともと実生活で、つきあいの広い方ではないので、
ヒトもモノも少数精鋭派かな…^ ^;
相互に気持ちいい、適度な距離感がイチバン!

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-12 Comments

ミイ says...""
またもやホットな話題が!
メッシュバッグ探しているんです。
バッグ単体ではんばいしてますか?
2014.07.11 20:38 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
またホットでしたか 笑 アツくてスミマセン 笑
ナイロンメッシュはどちらも100均(セリアとダイソー)で、もちろん108円^ ^
キャラのワッペン部分を取り除いて使用中です^ ^;

その他には、スタジオクリップのコットンメッシュバッグ(400円くらい)5つを使い分けています^ ^
双子友達や、その友達のブログ記事を見たブロ友さんまで購入したという
(ちょっとややこしくてスミマセン)周囲に大人気のバッグです^ ^

本当に使いやすいので、検索してみてください~^ ^
2014.07.11 20:58 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.12 01:01 | | # [edit]
静かな生活 says..."鍵コメ(K…)さんへ"
そうです、そうです!
イラストの件は違うのですが、よく遊ぶ友人なのです~^ ^
お互いのブログ見たことあったのに、お互い全く気づかなかったという…笑
本当に見習うべきところがいっぱいの素敵なママなんですよ^ ^
鍵コメさんもアレお持ちなのですね!うれしい、オソロ~♪^ ^

そしてー!
木のおもちゃの話、心待ちにしてくださっているのですね!◎ ◎!
たいした事は書けませんので、そんな風に言っていただけて、恐縮です…^ ^;
(と言って、ハードルを下げておく 笑)

そしてー!
そうなんですよ~、すごく書くのが難しい(> <)

誰かを攻撃するつもりは全くないのですが、
自分の価値観をバーンと出すことで、本意ではないにしても、
不快に思う方が出てきちゃうんじゃないかな~という気はしていて、
表現方法に悩みます^ ^;

なんでわかっちゃうんですか…^ ^;
スゴイです~^ ^

あとは物理的にじっくり考える時間、書く時間がとれない、
という事情もあります 笑


そうそう、IKEAはね…
商品自体は安くても交通費かかりますからね。
ある程度お買い物がたまってからじゃないと割高感ありますよね 笑

うわぁ~!双子サークル残念でしたね(> <)
そりゃぁ、不完全燃焼になりますよ…orz

…っというか、思いのたけって…相当たまってらっしゃいますね?笑
そのショップ、おうちから遠いのですか???
直談判(?)しに行っちゃうとか 笑


すみませんどころか…心配してお気遣いいただいて…
その優しさに本当に感激しています…; ;

ブログは私の憩いですが、コンセプトが破綻したことで 笑
読者数も少し増え、気を使うことも増えてきました^ ^;
でも楽しみにしていると言ってくださり、そういうお気持ちが
更新の原動力にもなっています。

なので、コメント、とても嬉しかったです!T T
いつもいつも、しかも超初期から 笑 ありがとうございます…感謝ばかりです^ ^
2014.07.12 02:25 | URL | #- [edit]
もぐもぐ says..."No title"
おはようございます
本日もわかります♪わかります♪
と読まさせていただきました(笑)
最近疲れてきたな~と思うと非常に部屋が散らかっているんですよね!!
タイムリーで、今日の午前中の仕事が終わったら、部屋の片づけをしようと計画してました(*^_^*)
まぁいつもそんな日に限ってうちの息子は昼寝してくれないんですけど(涙)
押入れ開けると邪魔してくるのでなかなかはかどらないうちに、私が力つきるという・・・
でも負のパワーに負けないように頑張ります♪
2014.07.12 09:10 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."もぐもぐさんへ"
おはようございます!お片づけ、進みましたか~?!

モノ選びやお片づけって、本当に奥深いですよね…
しかも育児や生活をランニングしながら、じっくりモノ選びしたり、
根本的に収納を見直したりするのって、すごく難しい!

そうそう、明日早いから今日は早く寝かすぞ!とか、
思った時に限って、全然寝なかったり、
ここぞ!という約束の日に風邪ひいたり…

子どもって、親の都合センサーでもついてるのか?!
っというくらいに、思い通りになってくれないんですよね~^ ^;

もぐもぐさんの本日のミッション…成功を祈ります!
ファイト~!o(^ ^)o
2014.07.12 10:38 | URL | #- [edit]
ミイ says...""
今日セリアで買ってきました。
ありがとうございます♡
まだ砂場デビューしてないので、
早速チャレンジしてみます。
2014.07.12 18:08 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
ミイさん…クレヨンといい、バッグといい…
仕事がはやーーーーい!!◎ ◎!

ミイさん、息子君の遊びに真剣なんですね。
私は、遊び命!なので、私まで嬉しくなってしまいます^ ^;
きっとミイさんのことだから、じっくり付き合ってあげるんだろうな~^ ^

息子君がたくさん遊んでくれますように!
2014.07.12 18:19 | URL | #- [edit]
ミイ says...""
モンテッソーリに興味があるので、なんちゃってですが!息子が興味が出たらすぐに渡してあげたいなと。でも、外遊びは暑くて汚れるので消極的になりがちなダメ母です汗 さっき、間一髪で手帳にボールペンで落書きされそうでした、早くクレヨンデビューしないと。シュトックマーのにしました。あれ、他の記事に返信書いたかしら…もう、記憶が飛んでる危ない人です(T_T)
2014.07.12 21:25 | URL | #- [edit]
九州の双子母 says..."あ、あの方は"
あのお方こと、フチ子さんは、静かな生活家の立派な住人ですね。

やはり私の勘違い…。お恥ずかしい。
うんうん、ゆっくりで。気長にお待ちしています。
2014.07.13 14:31 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
おぉ!モンテッソーリ!内容はよく存じませんが、
遊び=仕事、おもちゃ=教具、って呼ぶんでしたっけ???^ ^;

外遊び、躊躇しちゃう気持ち、よくわかります~(> <)
我が家は本日も、双子も服もベビーカーも…
そして玄関のみならず、部屋までも砂まみれです…(- -)

因みに、私の手帳は既に落書きでグシャグシャでーす☆^ ^/
2014.07.13 16:21 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."九州の双子母さんへ"
ああーーーーっ!
フチ子さんのこと、覚えていてくださったんですねー!
はずかしー!(> <)

…とか書いちゃうと、過去記事検索されちゃうかな 笑

そうです、フチ子もしっかり今なお、棲んでます 笑
2014.07.13 16:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
