静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

グロースリングかちどきへ!双子友達と再会

0

昨日は、産院で仲良くなった双子友達に会いに行ってきました。

都心のタワーマンション…
フジテレビの球体などなど…おなじみの風景も、ベランダから見えちゃいますよ!◎ ◎!

こういうのを「東京で双子育児」って言うのよね^ ^;
郊外の公園へ出かけては自然ざんまいな我が家とは違う、
本物のアーバンな生活空間が広がっておりましたよ 笑


さて、お友達宅でお昼を食べてから、「グロースリングかちどき」へ。
ここは子ども1人につき¥500の事前登録をすれば、誰でも小2まで遊ぶことができます^ ^

我が家にしてはめずらしく、都心の遊び場~

P7168133.jpg

さすが都会!

敷地は狭いのですが、天井が高く取られていて、
ロープでできたアスレチックが上へ上へ伸びているんです。

地価が高いからね…上へ上へ…
子どもの遊び場も、マンションと同じってワケです^ ^;

P7168137.jpg

↑さて、子どもたちが真っ先にくいついたのは…キッチン!
ぎゅうぎゅう。

P7168131.jpg

「アヒル、焼けたよー!」^ ^;

昨日は周辺の幼稚園が早く終わる日だったらしく、
子どもがわんさかいて、混雑気味でしたが、
13:00までは未就園児専用なので、その時間に来るといいらしいです。

P7168159.jpg

ほかにはボールプールなど。
小さめの遊具がところせましと、わんさか。

遊び場自体はせまいけれど、吹き抜けで天井は高いし、
反対に言うと、子どもを自由に放って置けるので、
親としては見守りやすい&体を休めやすい 笑

P7168147.jpg

アスレチックの入口までは遊び場のまわりに張り巡らされた回廊をぐるぐる歩いてのぼるようになっていました。

P7168145.jpg

2階?のアスレチック入口。
もっと大きい子は3階からも入れるよ~

ロープでできた小さいトンネルを入っていきます。
下がスケスケだから、結構怖いよー(> <)

私も付き添いで行きましたが、大人がやると
モルモットになった気分になります 笑

P7168149.jpg

↑このロープ、1歳児の足が抜けそうで抜けない、
絶妙な隙間で、怖い 笑

P7168148.jpg

↑大きい子は、もっともっと登っていけるよ~

クライマーなので、我が家の双子も行くかな???と思ったけれど、
この日は控えめでした^ ^;
スケスケに腰がひけたか???

P7168163.jpg

↑ここからチューブ型のすべり台になっていて、下におりられます^ ^


ちょっと人が多くて、私が人酔いしちゃったので、外に移動~

P7168170.jpg

↑遊び場のすぐ外がじゃぶじゃぶ池になっているんです^ ^
気温も高かったせいか、かなりぬるめです。

動き回る双子2組を1枚の写真におさめるのって難しい…
みんなカメラ目線でいい表情、とかミラクルですね…

P7168164.jpg

↑水の流れる階段もあるよ~
奥でなんだか泣いているヒトがいますが…^ ^;

P7168175.jpg

↑息子、グズグズにて、水遊びも約30分で撤収~


と、遊ぶ時間自体は1時間半くらいでしたが、
双子友達と久々に話せて楽しかったです^ ^

(やっぱりね…ご他聞に漏れず、かなり苦労しているようですよ…(- -))

なにしろ、産院の同室で隣のベッドで、2人ともお互いにおなかが大きいときから知っているし、
友人が帝王切開前夜に、前駆陣痛で夜中ウンウン苦しんだのも知っているので、
大きくなったお互いの双子を見て、感慨もひとしお!!!

近所ではないのでしょっちゅうは会えませんが、
年に3~4回は会って近況報告しあう感じ。

近所のお友達がたくさんいると楽しいけれど、
近所ではなく、たまに会う心安い友というのも、異文化交流できていいね 笑

今度は、我が家の方へ来ていただき自然体験をして頂こうと思います 笑

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
