静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

SOMEN 2014

4

本日、我が家で通称の祭り=イタズラが盛大に執り行われました。

初のそうめん祭りです!

P7208308.jpg

そうです、食べている最中にそうめんをぶちまけたのではありません。
新品の乾麺、2把をまるまる、やらかしてくれました。

(そうです、そうです、そんなところにそうめんを放置した私が悪いのです…(- -))

P7208309.jpg

私が片付けようとしたら、息子、そうめんの上にダイブ!

P7208312.jpg

2人して両手でワシャワシャワシャーーーーーッ!
そうめんを非常に効果的かつ迅速に、散りばめてくれます。

コラーーーーッ!

ケタケタ笑いながら別の部屋に走り去っていった双子。

P7208315.jpg

↑粉々になって残されたそうめんをぼんやり眺めておりましたら…

P7208318.jpg

なんだか、とても綺麗に見えてきました。

このテクスチャーがおもしろいんですよ。

…。



これは現代アートだ!


Welcome to our exhibition『SOMEN 2014』
2014.07.20
shizukanaseikatsu TOKYO,JAPAN


P7208316.jpg

No.1 『SOMEN 2014 -earth(地球)-』


P7208323.jpg

No.2 『SOMEN 2014 -nest(巣)-』


P7208326.jpg

No.3 『SOMEN 2014 -夜明け前-』


P7208329.jpg

No.4 『SOMEN 2014 -漣(さざなみ)-』


P7208335.jpg

No.5 『SOMEN 2014 -子午線-』




…と、

私が一生懸命、写真を撮っておりましたら、双子がキッチンに舞い戻ってきました。

P7208332.jpg

↑せっかく集めてちりとりですくうばかりになっていたそうめんを
またワシャワシャワシャーーーーー!!!!



これは現代アートだ…
コドモはみんな芸術家だ…



そう思おうと思いました。


しかし…

やっぱ無理!!!

P7208348.jpg

うわ~ん!こんにゃろーーーーー!!!(> <)

P7208355.jpg

↑そうめんを束ねていた巻紙が、となりの部屋にむなしく転がっているばかりなのでした…

…チーン…

合掌……(- ll -)

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-4 Comments

しぃ says...""
こんばんは。
素麺祭りお疲れ様です。
茹でる前の素麺ってところがダメージ大(^^;;


でも、でも、コレは本当にアートですよ‼
写真テクニックにも、写真に付いた題名にも静かな生活さんのセンスを感じます。笑
携帯でブログ読んでたら思わず吹き出してしまいましたよ。近くに居た旦那に不審な目で見られました……(^_^;)
こんな楽しい作品になるなら、イタズラも許せそうな?いや、それとこれとは別問題か…。
2014.07.21 00:41 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."しぃさんへ"
わ!しぃさん、起きてる!さすがナポレオン!笑

やられてしまいましたよーーー…T T
もぅ~~~もぅ~~~~脱力!ガクーーーッって感じです…orz

ブログにはあまり出てきませんが、あやゆいちゃんてこういうイタズラしないですか???
鬼面効果、続行中でしょうか。

えー!しぃさん、噴きだしてくださったのですねー!◎ ◎!
だとしたら、そうめん粉々にされた甲斐もあったというものです…(-v-)
ありがとうございます…m(_ _)m
本当に近くの画廊かなんか借りて個展『SOMEN 2014』ひらいてやろうかしら!プンスカ!
2014.07.21 00:55 | URL | #- [edit]
PenPon says...""
はじめまして2歳2ヶ月の双子の女の子がいるPenPonと申します。
いつもおもしろ楽しく記事を読ませてもらってます。

このそうめんの記事ごアップされた当時も読んでたんですが、うちもつい最近似たようなばらまき事件があって、静かな生活さんの記事を思い出しちゃって、いまさらながらコメントしちゃいました(笑)。いや、これやられると怒る気が逆になくなりますね。

静かな生活さんのような芸術写真をマネしよう!と思いましたが、全然ダメダメ写真でした(笑)。写真センスがあってうらやましいです!
2014.08.29 17:10 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."PenPonさんへ"
はじめまして!
いつもお読みくださり、そしてコメントもありがとうございます!^ ^

PenPonさんのブログ、ちらりと拝見しました!
手づくりおもちゃ、すごーーい!◎ ◎!
そうそう、私…こういうアイディアが欲しいんですよ…
身の回りのものでタタッ!と子どもが喜ぶものが作れるお母さんになりたいんです。

手づくりおもちゃ、いいですよね~^ ^
実はブログには載せてないですが、私も牛乳パックの箱カメラとかちょこちょこ作っていたのです^ ^
が、PenPonさん同様、やはり月齢にあわず 笑 即、ぺちゃんこにされて終了~!でした^ ^;

今はすっかり木工路線にいっちゃってますが、そろそろ再チャレンジしてみようかな?!

PenPonさんの双子ちゃんは…米祭りをやってくれちゃったのですね~!(> <)
しかも…米!!!これまた掃除しにくいものを!!!笑
PenPon家の双子ちゃんもなかなかやりますね…(-v-)

そうそう…ありえない光景が広がっていると、呆気にとられて怒りを通り越しちゃうんですよね…^ ^;
わかってくださる方がいて、うれしいですよ~(> <)

実は…この記事、自分のお気に入りなのでコメントいただけてすごく嬉しかったです 笑
2014.08.30 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。