静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU



SHARE

府中の森公園へ、リベンジ!&マカロニサラダ

2

先日、噴水&水遊びを目的に行った府中の森公園。
みごと噴水がお休みで…(→過去記事☆)

今日はそのリベンジマッチでした!

実は、ちょっと前にもリベンジマッチを計画していたのですが、
また休みだとイヤだったので、私にはめずらしく慎重になりまして、
電話で問い合わせたところ、7月の前半は平日は噴水&水路はやっておらず、
土日のみやるということでした…orz

で、19日から、つまり夏休み中は毎日やっているとのことだったので、
帰省していた姉&甥っ子2人と一緒に行ってきたのでした~^ ^

…しかし!

P7218361.jpg

↑のっけから満車~!都立の大きな公園なのにー!T T
これだから東京は…これだから祝日は…orz
入るまで15分待ちましたよ…
双子(1歳9ヶ月)は寝てたので事なきを得ました(- -)

今日はイベントをやっていたらしく、プロムナードでカフェをやっていました!

P7218363.jpg

わ~い、いつもの芝生でレジャーシートとはまた違った感じでいいね~^ ^

P7218374.jpg

おにぎりを持ってきていたけど、本格釜焼きピザがおいしそうで3枚も買っちゃいました^ ^

P7218371.jpg

焼きたてが本当においしくて…
大人2人、子供4人で一瞬でペロリ~^ ^
↑因みに、めんどくさいので双子は水着を着せて行きました。

P7218379.jpg

↑そしてそしてー!お目当ての噴水ー!
やってる、やってる!やってましたよーーーー!^ ^
ヨカッターーーー!目的達成~!^ ^v

P7218384.jpg

↑うじゃうじゃいるヒト・ヒト・ヒトに、双子は最初、
少し気おされ気味でしたが、徐々に入水~。

持参の水鉄砲やジョーロで遊び始めました^ ^

P7218396.jpg

↑15分に1回くらいスプラッシュタイムがあって、
オブジェのような噴水から、色々な形で水が噴き出します^ ^

双子はビビッて1人ではいけない感じでした^ ^

P7218390.jpg

↑今日イチの水遊びは、『私のビルケンにジョーロで水をそそぐ』でした 笑

P7218402.jpg

↑なんとかスプラッシュタイムを体験させたくて、
(双子にとってはありがた迷惑^ ^;)
1人ずつだっこして噴水をダッシュで通過したら、すごく喜んでました~!
ヤッター!

しかし、思いのほか、私が全身びちょ濡れに…
子どもが小さいうちは、自分の着替えも必要かもしれません^ ^;

P7218410.jpg

↑噴水を1人でくぐれはしなかったですが、最後は近づいていって触って遊んでいました^ ^

同じくらいの歳の子でも、バンバン噴水くぐっていったりしている子がいたり、
全然水に入ろうとしない子もいたり、本当に性格は色々ですね~。

我が家の双子は、水遊び嫌いではなさそうですが、すんごい好きでもないみたい 笑
1~2時間で「出るー」と自分で言ってきます。
1日中水遊びしてくれることを期待していたんだけどな 笑

水好きな子は1歳半でも目を開けて水に顔つけちゃったり、
じゃぶじゃぶ自分でワニのように泳いでいっちゃったりしますからね~^ ^

因みに、今日は行きませんでしたが、府中の森公園は
噴水ひろば以外にも水路があって水遊びが楽しめます^ ^


さて、2時間ほどで水遊びも一段落したので、帰ろうか~?となったのですが、
甥っ子が砂場したいー!と言ったので、さらに遊具エリアへ!

P7218426.jpg

↑第2ラウンド、開始ー!

P7218428.jpg

↑ここでも熱中する遊びは、自分で脱いだサンダルに
砂をぎゅうぎゅうに詰めること^ ^;

P7218431.jpg

↑こちらも同じく^ ^;

P7218435.jpg

↑今日も白菜、登場ですよ~^ ^
でも今日は、白菜への執着は薄めでした 笑

P7218436.jpg

↑キャベツ

約4時間、遊び倒しましたー!^ ^
リベンジ成功、ヤッター!☆


関係ないですが、最近マカロニサラダをつくりました。

P7198259.jpg

↑マカロニをゆでて、切った材料とまぜるだけなのですが…

P7198265.jpg

↑マヨネーズも自家製ですよー^ ^v
と言っても、こちらも材料をバイタミックスでものの数秒混ぜただけ

P7198276.jpg

↑完成ー!

…。

で???

って感じだと思うのですが。
お料理をフツーにしている方にとっては、ごくフツーのサラダだと思うのですが。

焼き魚・茶色い煮物・おひたし・卵焼き…
くらいしか普段、我が家の食卓には並びませんので、
こんなハイカラなものを作ることは非常に稀なのです。

(私が無性に食べたくなって、衝動的につくった(- -;))

なので、ハイカラメニューの記念にブログに掲載させていただきました 笑


【おまけ】

P7208298.jpg

5色あるプラステン(→☆)のこまの「あか」だけをボウルにいれていました。
(見ていなかったので息子か娘か不明)
あまり積極的に教えてこなかったけど、最近、色の概念ができてきたみたい^ ^

因みに、2人が初めて言えるようになった色は「ピンク」でした^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-2 Comments

ミイ says...""
イイですね!
府中の森!
私もチャレンジしてみようかしら♡
2014.07.22 10:29 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
噴水ひろば、ヒトも多かったのに水も比較的きれいでした。
塩素の匂いがしたので、消毒&循環させているのでしょうね~^ ^

あと同じ府中でも「郷土の森」というところでも水遊びができるそうです。
さすが府中…競馬場も刑務所もあるからね…お金持ちです!!!
私は早くカッパークに行ってみたいですよー(> <)
2014.07.22 16:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
