静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

一週間

2

【月曜日】

P7218402.jpg

前述のとおり、府中の森公園で噴水&公園遊びざんまいしてみたり…

今週のこととは思えない…
既に一ヶ月前のことのように感じる…

P7218455.jpg

夜は甥っ子ズ(2人とも7月生まれ)の誕生日のお祝いしてみたり…


【火曜日】

DSC_1914.jpg

児童館のイベントに、子ども5人連れで行ってみたり…

お昼ごはんを食べられるお部屋で、姪(小3)と甥(5歳)のケンカ勃発。

(原因は実にくだらないことで、自分がベンチのメロン部分に座りたい、
というものです…姪っ子が5歳と同レベルなの…(- -))

「もーーーっ!いい加減にしてっ!半分こでいいでしょっ!
まわりの子達見てごらんよ!赤ちゃんなのにあなたたちよりずっと
お行儀よくご飯食べてるじゃないの!恥ずかしくないのっ!」


と怒ってみたり…
(実際0~1歳児ばかりだった^ ^;)

3時間くらい滞在し、さらに公園へ行ってみたり…


【水曜日】

先日書いた、DIYでつくったウォールフック(→☆)の取り付けに必要なものを
午前中ホームセンターに買いに行き、そのまま近くの公園で4時まで遊んでみたり…

P7248498.jpg

「なんかついてるぞ?!届かない~!」

P7248502.jpg

スゴスゴ。しめしめ。


【木曜日】

親友の実家へ行ってみたり…

P7248525.jpg

だっこしてもらったり…

P7248538.jpg

おんぶしてもらったり…

P7248543.jpg

レトロなブーブにハマってみたり…(息子)

P7248545.jpg

生後6ヶ月をだっこしてみたり…

P7248552.jpg

帰ろうとしていたのに勝手に散歩を決行してみたり…

P7248554.jpg

さらに電車を見るのにも付き合ってもらったり…


【金曜日】


朝から子づれヨガに行ってみたり…

DSC_1940.jpg

その後、昼過ぎまで灼熱の公園で遊んでみたり…

DSC_1960.jpg

恒例のごとく、全身砂まみれになってみたり…
(汗かいたときの砂まみれは、後処理がキツイ…orz)

DSC_1981.jpg

勝手に遊具をほいほい渡り出したり…

DSC_1987.jpg

比較的高いすべり台を2人で勝手にすべり出したり…

ここ日なたでキツかった…T T
37度はあったな…
止まっていると肌が焦げてくるのがわかる…
溶けそう!

さすがに公園、誰もいなかったよ…笑
子どもって、なんでこんなに元気なのかしら…

で、結局帰宅後&寝る前、お風呂に2回いれてみたり…


最近のごくごく普通の1週間。

動かずにはいられない1週間。
歩を止めると自爆する1週間。
体力がいくらあっても足りない1週間。


そして、明日は…

義理の両親&義妹が来る!!!!!
そして、義妹が泊まってくれる!!!!!

おぉ、神よ…!!!



「20代のママは精神的サポートを求め、
30代のママは人手や体力的なサポートを求める。」
と、産院で助産師さんが仰っていましたが、これまさに!

人手ほど有難いものはありません!!!

1人時間…何しようかな?!あれもやりたい!これもやんなきゃ!と
色々考えるけれど、きっと明日は…

ノビてます…笑

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-2 Comments

秋田で双子育児 says..."満喫してますかー??"
人手を大いに活用してますか??

コチラ、夏風邪でダウン↓↓(アタシ)
子らが元気なもんだから休んで治せない…ヘルニアに夏風邪に……厄年恐るべし!!

♪月曜日は市場へ出かけ~♪の、一週間の歌を歌わずには読んでいられませんでしたね~(笑)

仕事や保育園があるとここまで密な時間はすごせないですね。

週一の日曜だけでも乗り切るために何しようとかどこ行こうとかモンモンしてるのに……

明日の日曜は双子、初の美容室カットに挑戦!!女子の前髪はチョイチョイ自分カットしてたんですが。男子、髪生えるのも伸びるのも遅っっっっいもんで3歳4ヶ月で初です(笑)

またお義母さんのミラクルを楽しみに、養生します(涙)

ちなみにアタシ、四女ですが姉御はだのチャキチャキなのでよく驚かれます…いいのか悪いのか(笑)

2014.07.26 13:40 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."秋田で双子育児さんへ"
うわぁ~!お風邪、大丈夫ですかー!
うんうん、ヘルニアもですもんね…かなりやられてますね…(> <)
そうなんですよね…仕事は有給とれても、母親業は休めないんですよね…
そもそも対価がないし…orz

実は…この記事、ロシア民謡の「一週間」をイメージして書いたのですよ。
「♪テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ リャ~!♪」
秋田で双子育児さんビンゴー!ス…スゴイ!◎ ◎!

双子ちゃん、美容院デビューいかがでしたか~?!^ ^
え~、3歳でデビューなんてオトナなイメージですが?!
(でも1歳で連れて行く方も結構いますよね^ ^;)

我が家は小学校にあがるまでおうちカットで行きたいと思いますが…笑
いつも行っている表参道の美容院、3歳までは無料なんですよね~…
しかもめちゃめちゃ腕がいい…悩む…(> <)

そうそう、秋田で双子育児さん四姉妹の末っ子でしたよね^ ^
なんか、女きょうだいで末っ子でサバけた性格で…って、
秋田で双子育児さんには似たモノを感じるんですよね 笑

自分でも気付かずにモロモロ貯めこんで自爆or爆発する…っていう所も似ている気がする 笑

くれぐれもお大事になさってくださいね~!!!(> <)
2014.07.27 18:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
