静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

両親に便乗して、ちゃっかりお寿司

4

灼熱の日曜…

どこへ行っても混んでいる気がして…

義妹と双子とどこへ行こうか考えあぐねていたところ、
両親が近所にお寿司を食べに行くと聞きつけ、便乗することに!

父が10日間くらい海外出張していたので、お寿司が食べたかったそう。
なんて渡りに船!!!

ワーイ!(^o^)/

P7278576.jpg

お寿司屋さんなんて、双子連れて絶対に来られないもんね!
今日は大人4人(両親+義妹+私)いるから、心も軽いよ~!

P7278569.jpg

↑双子にはまだ生魚食べさせたことないので、
かっぱとやまごぼうの巻物、銀だらの西京焼、卵豆腐をたのみました。

P7278572.jpg

↑がっついてる、がっついてる^ ^

P7278583.jpg

↑私以外の人はリッチなおまかせにしていたけれど、
私はウニなど高級食材が食べられないので、上にぎり…

経済的な体質にしあがっております^ ^;

(上にぎりでも自分じゃなかなか食べられないけどね…)

P7278590.jpg

と~ってもおいしかったハズなのですが…

(お寿司もだけど、卵豆腐、お出汁が効いていて最高だった~…T T)

入れ替わり立ちかわり、子どもたちを外に連れ出したりして…
やっぱり食べた気がしない…orz

いつになったらゆっくり食事を楽しめるのかしらね…^ ^;


食後は同じビル内で、お散歩&軽くショッピング。

P7278595.jpg

ちょっとした屋上庭園もあるのですが…灼熱地獄!!!!!

P7278617.jpg

息子は「クレーン!!!おおきい~!」

男の子ですね~^ ^
働くクルマや機械、大きいもの、が好きな様子。

P7278610.jpg

ガタンゴトンも見えますよ~

P7278613.jpg

↑こちらも集中して鑑賞
でも、屋根はあるとはいえ暑いので…そこそこで撤収。


駅ビルでお買い物もしました。

よく行く雑貨屋さんで、前に見てかなり気になっていた子ども椅子。
SALEで¥12,000が半額になっていて!!!◎ ◎!

P4274120.jpg
※以前撮らせてもらった写真

この草みたいなのが編んである座面が好きで、かなり惹かれたのですが…
それでも¥6,000×2だからねぇ…

やっぱり木で自分で作ることにしました^ ^
(キッチンも遠い道のりなのに…いつになるんだかね…(- -))

P7278626.jpg

↑結局買ったのはこのスコップひとつ。

砂場遊びセットは今100均のものを使っていますが、
スコップ類がヘナヘナなので、しっかりしたのが欲しいな…と思っていたのでした^ ^
これはもともと園芸用ので、2つ欲しかったけど最後の1つでしたー(> <)

¥1,000が60%OFFで、¥432(税込)也!
リッチなお昼に便乗しつつ、我が家のお財布の紐はガッチリです 笑


ともあれ、棚から転がり落ちてきたぼたもち、おいしく頂きました。
ありがたい、ありがたい…

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-4 Comments

秋田で双子育児 says..."おおおお???"
おはよーございます。連続して来ちゃいました(笑)

静かなさんの娘ちゃまがお寿司日に着ている服……GAPですか?

違ったら申し訳ないですが(汗)

ウチは同柄のワンピを着ていて、おおおお???と、思った次第です。

ま、それだけですが、何か?(笑)

そして、静かなさんが気分転換できたようで何よりです!!コチラもようやく回復の兆し…休んだ分、働きまーす!!

そしてそして、同じ匂いを感じてもらってるなんて!!あ、変態じゃないですよ、キャラの話しね。アタシも勝手に親近感でブログにお邪魔してます。ま、馬とは無縁で都会の喧騒とも無縁ですがね(笑)

学校とかで一緒になってたら友達なってるかな~?とか妄想してます。(大笑)

長々になってしまいましたが、男子は無事にカットしてきました!ソフトモヒみたいな?(これ以外に表現を知らない…)案外カッコいい!!(もち、親目線)

女子は静かに場所&人見知りをして、静かに拒否し、静かに次回に見送りました(笑)

2014.07.28 08:17 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."秋田で双子育児さんへ"
こんにちは~!連日コメ嬉しいです^ ^

そうそう、GAPですよ~!去年だったか、長く着られるように…と90を買ったら大きくて^ ^;
ようやく今着せられました!確かに同じ生地で色々な型があった気がしますよ~!
娘ちゃんとオソロオソロ♪
これはロンパース型なのですが、暑いのでたくしあげちゃいました^ ^
生地が薄くて夏はいいですよね~♪

おぉ!息子君、美容院ミッション&ステキに変身、成功!おめでとうございます!!!
娘ちゃんは……またどうぞ~笑

実際に遭遇していたらどんなですかね…
ブログには比較的いいことしか書いていないので、幻滅されるかも 笑
好きな色、紫ですし。変態色ですよね~^ ^;

今週もお仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
病み上がり、ご無理なさらずに~!^ ^
2014.07.28 14:21 | URL | #- [edit]
ミイ says...""
凄いですよ!
連続で外出!
体力よく持ちますね(T_T)
私なら倒れてます〜。

またもやタイムリーな!
実は京都旅行←三年間住んでいたので観光らしきことはせず、友人と義理の両親に会ったり、上賀茂神社の小川で水遊び←日常と変わらない
そして、お寿司屋さんの二階で食事会!
暴れ騒ぎまくる息子(-。-; でも、お寿司屋さんなら息子用に鯛を蒸した物やマグロを焼いたものを作って貰えるので助かりました。
まだまだゆっくりは食事できないですよね。
2014.07.29 08:31 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさん"
いやいや、満身創痍です…orz

わ~!ミイさん京都にお住まいだったのですね。
しかも旦那様も京都がご実家なのかしら。素敵~^ ^
上賀茂神社の小川…実際はどんな所か存じませんが、響きがイイ 笑

京都は何度も行ってますが、最近はめっきり遠のいています…T T
この時期、川床で会席を食べたいなぁ…(遠い目)

おぉ!息子君、お寿司屋さんでも本領発揮しましたか(> <)
サービスの行き届いたお店は子づれでも安心ですよね^ ^
お互いゆったり食事を楽しめる日…いつ来るんでしょうねー…T T
2014.07.29 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
