静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

エアバギー、ちょっとしたハプニング

6

P8018919.jpg

↑朝からグダグダしていた双子(1歳10ヶ月)ですが、
今日は用事もあったので、お散歩がてら近くのショッピングセンターへ。


ショッピングセンターへ向かう途中、急にベビーカーが
ググンッ
と重くなりました!!!

あれ???っと見てみたら、エアバギーの後輪がひとつぺっしゃんこに~T T

P7308866.jpg
↑このベビーカーです(これは昨日の写真)

そういや友達も同じベビーカーでパンクして、
自転車屋さんで修理してもらったって言ってたな…

気づいた場所がとある自転車屋さんの前!笑
こんなことってある~?!なんてラッキー☆^ ^☆と思って、すかさず店内に飛び込んだら…

「ウチは小さい車輪はできないんですよ~」

とすげなく断られてしまいました…(- -;)
やっぱりね~、そんなウマくはいかないですよね~…(- -)

でも待てよ…パンクじゃないかも…
まずは空気入れてみないとわからないかも?!と冷静になり、
ともかくショッピングセンター内へ移動することに。

P8018944.jpg

↑おうどんを食べさせて…

フードコートでエアタイヤの空気入れ作業スタート!!!

P8018949.jpg

↑その間、双子を横目で見つつも放置…
携帯ショップのチラシやデモ機、配布用のウチワやら、展示用の備品などをいじりまくり、
ショップの方に相手もしてもらっちゃって…ご迷惑をおかけしましたが、おかげで作業がはかどった…^ ^;


エアバギーの空気入れは前に1回やったことがあったので、
なんとなく覚えていましたが、曖昧だったのでエアバギーのサイトから
You Tubeを見て確認。


しかしー…
今日の私のいでたちときたら…

最近めったに履かないウェッジソール!
最近めったに履かない短めタイトスカート!

室内だからと普段公園通いではなかなかできない、
きれいめな格好で来ちゃってたのですよね…orz

あぁ…やっぱりいつものストレッチパンツ&ビルケンでくればよかった…orz

フードコートの床に這いつくばり、タイヤを本体からはずし、
手を真っ黒にしながらシュコシュコひたすら空気を入れる、きれいめな私 笑


かなりアラレモナイ格好になっていた気もしますが、
お陰様で空気が入ったー!漏れる気配ナシ!
パンクじゃなかったようです。ヨカッタ~^ ^v

調子にのって、そのまま車輪4つすべて空気入れときました。

いつもベビーカーのカゴに空気入れがついてて、ちょっと邪魔に思っていましたが、
この時ほど空気入れを携帯していてヨカッター!と思った時はありません^ ^


双子が大きくなってベビーカー押すのも重くなったな~…
なんて思っていたのですが、どのタイヤも空気がだいぶ抜けていたみたいです^ ^;

思えば毎日のように使っているのに、1年くらい空気入れてなかったからねぇ…

空気が満タンになってぷりんぷりんになったエアバギーの軽いこと軽いこと!
マメに空気いれなきゃダメね~^ ^;

P8018951.jpg

↑ひと仕事終えたら達成感でアイスが食べたくなって…
普段、私の中で毒物扱い(添加物の塊でしょ…)のサーティーワンをダブル、
しかもレギュラーサイズでいっちゃいましたよ~!

ダイキュリーアイスとレモンマスカルポーネチーズケーキ!
ダイキュリーアイス、子どもの頃によく食べてました。
ノスタルジ~!

因みに、好きなフレーバーは…

・ダイキュリーアイス
・クリームソーダ
・ポッピングシャワー
・ラブポーションサーティーワン
・ロッキーロード

ロッキーロードがいちばん好きです。
毒物とか言っておきながら、よく食べてます 笑

私がアイスを食べている間、双子はベビーカーにしばりつけ、
アイスが目に入らないよう後ろ向きにして、バナナ!笑

甘いものはまだまだ解禁しませんよ。
やれるとこまでねばるつもりです(-v-)


アイスを食べていたら双子妊婦さんに声をかけられました。
臨月かな~と思ったらまだ8ヶ月。
そうそう、そういえば単胎妊婦さんの2ヶ月先取りしている感じだったな…と思い出しました。

ベビーカーのことも色々考えてらっしゃるようで、
双子ベビーカーって必要ですか~?…等々、いくつか質問されました。

車中心とか、徒歩中心とか、ライフスタイルによると思うので、一概には言えませんが、
私の場合は、このエアバギーには本当に毎日お世話になっているから、
私の双子育児には欠かせない相棒です^ ^

P7308779.jpg

双子ちゃんの場合は4歳近くまでベビーカー使う、と聞いたことがあります。
あと2年…結構長いな…^ ^;

エアバギーちゃん、あと2年元気にがんばっておくれ~^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

6 Comments

もぐもぐ says..."No title"
おはようございます
お久しぶりです♪
実はうちもエアバギー(笑)
そして、先週パンクしてしまい・・・修理にだしました(*^_^*)
一回同じようにショッピングせんたーでパンクしちゃって!!自転車屋さんに駆け込んだら、なんとかやってもらったのですが、このタイヤはなかなか難しいので、やってくれるとこ少ないかもですって(;一_一)
その人もかなり苦戦してましたよ!!
そして今回2回目なので、交換となりました・・・
まぁそろそろ卒業したいんですけどね!!
同居のばぁば達が買い物とかに一緒に連れて行ってくれる時に使ってるので、まだ先かな(●^o^●)
タイムリーで思わずコメントしちゃいました♪
2014.08.02 09:27 | URL | #- [edit]
キキララ says...""
空気入れ、お疲れさまでした!
入れたあとの軽さ!凄い差ですよね。
エアバギーいつまで使うでしょうね?我が家は実家ではまだ健在です。3才なのに…(^_^;)
3番目の為に、シングルのエアバギーもありますが。
まだ、お昼寝にこだわってるので、しばらく頑張ってもらわなきゃ?
そして、31のダイキュリーアイス!今出てるんですね!実家帰って食べたい~(#^.^#)
我が家の31解禁は2歳3ヶ月でした~
2014.08.03 02:02 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."もぐもぐさんへ"
こんにちはー!^ ^
もぐもぐさんもエアバギーなのですね!オソロオソロ♪

うわ~ん!パンクしちゃったのですね~(> <)
やっぱり1人乗りのでもパンクはするのですね…
(2人乗りよりタイヤの負担が少なそうなイメージ)
しかも2回目ー!(> <)

プラスチックタイヤよりも走行性は断然いいですが、
パンクのリスクはやっぱり免れないですよね~(> <)

1人乗りのは、ブレーキモデルがあったり、
カラーバリエも豊富で選ぶのが楽しそうです^ ^
双子用のなんて3色しかない…(- -)

まぁ、結局は汚れの目立たないこの無難な茶色を結局選んじゃう気もしますが^ ^;
街でカラフルなエアバギー見ると楽しいです♪
もぐもぐさんは何色なのかな~^ ^

そうか~1人だとそろそろベビーカー卒業する子も出てくるんですかね?!
最近は歩いて一緒にお散歩できるのが夢です…^ ^;
まわりの同じ月齢の子がしていて、いいな~と憧れてます^ ^
2014.08.03 10:00 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."キキララさんへ"
ありがとうございます!^ ^
ほんとほんと、ベビーカーの軽さにビックリしました。
どれだけ放置してたのか…っていう^ ^;

そうか~キキララさんのところは2台いりますね~。
我が家も1人乗り×2台のマクラーレンがありますが、
玄関がベビーカーの展示場のようですよ…(- -;)
早くスッキリしたいですよね…^ ^;

が、双子を歩かせて日々をこなせる自信、全然ナシ!
我が家も当面はお世話になるつもりです^ ^

31、久しぶりに行ったら出てました~^ ^
キキララさんもダイキュリーファンですか。嬉しい~♪
これ昔からあるのにレギュラーのフレーバーではないんですよね~

私はダイキュリー&ロッキロードの組み合わせが最強に好きです 笑

キキララ家は、2歳3ヶ月で解禁だったのですね!
なかなかねばりましたね~^ ^
特に上の子がいると1歳頃からお菓子食べてる子も結構いますよね。
我が家はいつまでもつかなぁ~^ ^;ねばるぞ~(> <)
2014.08.03 10:13 | URL | #- [edit]
ミイ says...""
ベビーカー必要ですよね。
大きくなったらなったで寝られたら重量荷物ですから…子供は←母談
新木場の現代美術館
【ワンダフル ワールド こどものワクワク、いっしょにたのしもう みる・はなす、そして発見!の美術展】行ってきました。中々楽しかったですよ。隣の宇宙関連の展示も良かったです。ワンダフルの方は入場後もバギー置き場がありました。こんなの初めてです。
2014.08.03 20:12 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
じ…重量荷物!!!たしかに!!!笑

現代美術館で子ども向けの展覧会をやっているのですねー!
今見てみたところ、赤ちゃんと美術を楽しもう!とありました。
小学生向けの展示は結構ありますが、小さな子ども向けってなかなかないですよね。
これは行くしかない!!ステキ情報をありがとうございますー!^ ^
2014.08.04 00:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。