静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

愛之助主演舞台『炎立つ』を観劇&本日の双子

8

昨日15日、渋谷のBunkamura・シアターコクーンで上演中の舞台、
『炎立つ』(ほむらたつ)を親友と観てきました。

元々、舞台鑑賞が趣味ですが、偶然にも親友との共通の友人が舞台人でして、
この舞台にも出演しているのです。

P8159812.jpg

ということで、双子(1歳10ヶ月)はめずらしく両親に預かってもらえましたー!
ここぞとばかりに、普段の公園通いでは着られない、スカート&ヒールで出かけましたよー!
ヒャッホ~♪

P8159814.jpg

Bunkamuraも相当久々。
まわりをちょっと歩いたけれど、東急本店通り???っていうのかな、
東急本店の裏道がめちゃめちゃきれいになっていて、一瞬道を間違ったかと…!
浦島太郎状態でした…(*-*)

P8159815.jpg

↑子どもナシでご飯を食べるのは…
産後2回目、2月以来・半年ぶりです!(>v<)

中華にしましたー!
鶏の唐揚げとかぼちゃの甘酢あんかけ…おいしかった…T T

ゆっくりおしゃべりしながら味わえる、この幸福感よ…T T

P8159818.jpg

↑シアターコクーン。
V6の三宅健さんも出演されているせいか、意外にも20~30代の女性が多かったな~

私もジャニヲタに見えたかな 笑

肝心の舞台は、藤原清衡(きよひら)がいかにして平泉(戦いのない理想郷)を作っていくか…
という歴史もので、歴史に疎い私は、寝てしまわないか若干心配だったのですが^ ^;

結論からいうと、とても良かったです~^ ^
わかりやすかったです。

なにより、主演の片岡愛之助さんと、平幹二朗さんの存在感がスゴイ…

終演後、舞台裏の楽屋前でもお見かけしましたが、
お二人ともそこまで身長が大きいわけでもないのですが、
舞台ではドーーーンと大きく見えるのですよね…

意識なのか無意識なのか、どうすれば観客に効果的に見えるか、
わかっている感じがして、すごく目をひくんですよね。
発声とか、身のこなしとか、抜けてましたね…

かと言って、役者さんが悪目立ちしてしまうわけではなくて、
ちゃんと役が立っているんですよね~。


舞台に出演している友人のお母様も観にいらしたらしいですが、
友人も出番がめちゃくちゃ多い大きな役なのに、
「どこにいたの?!」とおっしゃったそうな…^ ^;

役になりきり、観客にそう思い込ませ、実母の目をあざむいた友人もスゴイと思います^ ^;


さて~、終演後はカフェに移動してまたおしゃべり後半戦、突入!

P8159823.jpg

お盆だけど、渋谷は相変わらずの人ごみでした…

大学時代、とある県出身の友人が、
「初めてスクランブル交差点見た時、今日は祭りなのかと思った」
と言っていたのを思い出しましたよ…

P8159822.jpg

本当に異常です、この人と建物の密集度…
絶対に子づれでは来たくない…(- -)

P8159825.jpg

さてさて、ワーキングマザーの親友とは本当に久々!
子どもは3歳で、双子の1つ上。

で、ここで衝撃の話が…

イヤイヤ期が3歳を目前にして来たそうな…!!!

エェーーーッ!!Σ(゚д゚;)
3歳を越えるとラクになるって聞いてたんだけど…
そんなパターンもあるのね?!

そういや…親友は、前は
「うちの子はあんまり手がかからない方かも、結構ラクだよ~」
と言っていたのでした。

しかし…ここへ来て…勃発しているようです…

双子のあの「ウンギャーーーー!!!」が3歳越えても続いたらどうしよう…
もう、私の気力が続かない…orz

P8159827.jpg

ともあれ、久々に親友と2人で楽しく激しくしゃべり倒し…
かなり喉がカラッカラになり、家路に着きました。

帰ったら双子がちょっとかわいく感じた 笑
たまには1人になった方がいいね…^ ^;


で、今日は親子一緒にのんびりしています。

P8169839.jpg

↑いつもの場所においておいたメガネがなくて、3日間くらい探していたのですが…
絵本棚に…

P8169840.jpg

↑ありました^ ^

P8169831.jpg

↑母が「かわいいじゃない~」と言って聞かず、
私も双子も別に欲しくないのに、半ば無理やりIKEAで買わされたテント 笑

今朝、双子が久々に「たててー!」と引っ張り出してきたので、一通り遊びました^ ^

で、しばらくして静かだったので、ま~た何かやらかしてるな!!!
と思って見てみたら…

P8169833.jpg

↑2人で寝てました^ ^;
バランスボールも。

P8169838.jpg

↑ちゃんとガーゼケットを、それぞれセルフサービスで持ってきて、かけている…
自己管理のできている双子だなぁ…^ ^;

------------------------
ご訪問ありがとうございます。
↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

8 Comments

あゆみ says..."可愛すぎる~"
寝姿が可愛すぎる♪
うちはまだパイで寝るので勝手に寝ることはないので、こうやって二人仲良くくっついて寝てるの憧れる~

リフレッシュ出来たみたいで良かったですね。やっぱり女友達との会話が一番ストレス発散になる!しかも観劇なんて、非現実な感じでますます心は解放されますね♪

双子と離れる時間って必要ですよね。
パパが子供を連れて一時間でも外に行ってくれるだけで違います。
2014.08.16 21:26 | URL | #ISBwA1sM [edit]
fceeh says..."か、可愛すぎる。。"
姿が見えず静かになったから怖い、、
っていうのよく分かります!笑
それにしても可愛すぎますね(つω`*)
うち、めっったに勝手に寝てくれることなんてないんで、素晴らしいし可愛いし、完ぺきですね♪

子供たちを預けて出かけると、普段通れない道(階段、エスカレーター、細い道)を普通に歩く事ができて、さくさく動けますよね。
息抜き、、羨ましいです〜!
2014.08.16 22:13 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."あゆみさんへ"
わー!かわいいだなんて言っていただけて…ありがとうございます!^ ^
あゆみさんのところは寝かしつけはパイなのですね!
パイ、消耗しますよね~~~!本当にお疲れ様です(> <)

1人時間…大切ですよね…
普段、夫は常にいないので、久々にどかーんと1日休みを(勝手に)もらってみました^ ^;
観劇もいい刺激になりました…が!
解放感でゆるんでしまったせいか、今日はそのネジを巻き上げるのに苦戦しましたよ…^ ^;

仕事で、お盆や正月の長い休み明けに出社するのが億劫になる感じです 笑
2014.08.16 22:52 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."fceehさんへ"
さっそくのコメント、ありがとうございますー!^ ^
そして…かわいいと言っていただけるのは意外でしたが…嬉しいです~^ ^

はるふうちゃんはお昼寝も寝かしつけが必要なんですね(> <)
その点、我が家は私がいない方がよく寝ます 笑
そろそろ眠そうだな~…ということろで、わざと家事をしたりして姿を消すと
たいていどこかで行き倒れているのです^ ^;

反対に私がいると、いつまでも「かまって!かまって!でも眠い!ギャースカ!!!」
っとなってしまうので、私は積極的に放置してます 笑

しかしー!ご友人と出産日が同じだなんてー!
奇跡ですね~~!◎ ◎!
双子と夏を満喫するのも楽しいですが…息ぬきは…必要ですよねぇ…(しみじみ)
2014.08.16 22:59 | URL | #- [edit]
もぐもぐ says..."No title"
おはようございます
なんてかわいいの~(*^。^*)
その一言につきます♪
テントの中でセルフ昼寝なんて!!
うちも極限まで来ると、私の仕事の時はばあばに「はやくねむいからおふとんしいて」と訴えてるようですが(笑)
そしてままごとキッチンそのままの色でもすてきじゃないですかぁ?
がんばってくださいね♪
2014.08.18 09:38 | URL | #- [edit]
めぐめぐ says...""
こんばんは。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
初めてコメントします。

双子ちゃんが可愛くて、そして静かな生活さんが芯のある子育てをされているので、いつも参考にさせていただいてます★
先日の、ままごとグッズの紹介の記事に脱帽し、早速プラステンを購入しました!

まだまだ静かな生活さんの子育てを覗いてみたい、知りたいなと思っています。
ちょこちょこと、双子ちゃん達が読んでいる絵本が登場していて、気になっています。
静かな生活さんは、どんな考えで、絵本をチョイスされているのかな..?と^ ^
お時間がありましたら、記事にしていただけると嬉しいです☆
これからも楽しみにブログを覗きに来ます♪
2014.08.18 22:20 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."もぐもぐさんへ"
こんにちはー!お盆の絵本美術館、楽しめましたか~?!^ ^
うわ~!かわいいだなんて、ありがたいお言葉…嬉しいです^ ^
しかしー!「はやくおふとんしいて」も、なかなか自己管理できる幼児ですね 笑
思わずPCの前で笑っちゃいましたよ^ ^

そしてーーー!ままごとキッチン!!
もぐもぐさんも義母派なのですねーーーー!!!笑

実はまだなお悩んでいます…
我が家のリビングはダークトーンなので、
完全にナチュラルな色は似合わないのですが、
こげ茶のオイル仕上げ(木目)にするか、ペンキかで…

毎日、双子の昼寝時間を縫って、チクチクやっているので、
励ましのお言葉…本当に沁みます…T Tありがとうございます; ;
早くもぐもぐさんに見てもらえるように精進しますーーー!(> <)
2014.08.19 00:05 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."めぐめぐさんへ"
はじめましてー!コメントありがとうございます^ ^
しかも…何やらもったいないお褒めのお言葉の数々…!!!
大変嬉しいのですが…褒められなれていないので、PCの前で挙動不審です 笑

しかもー!狂気のままごと特集記事は、ドン引き覚悟で書いたのに…
プラステン、記事見て買ってくださったんですか~?!
これまたビックリですよー!◎ ◎!
めぐめぐさんもなかなかのおもちゃ狂ですね…(-v-)

プラステン、オトナは一見、コレどうやって遊ぶの?!って思うのですが、
実際遊んでみて、本当に色々使えるので私も鼻息荒く、方々でオススメしています 笑

絵本ですか~!双子と言うより、私の大好きな絵本ーーー!!!
またまた自分の趣味を炸裂させて紹介しちゃっていいですか?!笑
リクエストいただきありがとうございます、近々書いてみます~^ ^
2014.08.19 00:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。