静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

IKEAのお気に入りが~!ことごとく廃盤…orz

9

先日、IKEAへ行ってきました。
我が家の場合、まだ1人で双子(1歳10ヶ月)連れは厳しいので…
母についてきてもらえました。ありがたい^ ^v

P8190010.jpg

↑まずは腹ごしらえをして…

P8190045.jpg

↑さっそく遊ぶ…

P8190047.jpg

↑「りんご!りんご!」

P8190049.jpg

↑「いちご!いちご!」

ひたすら知っているものをアピールしてきます^ ^;

P8190050.jpg

↑登りはじめたので…撤収~!

P8190052.jpg

↑「アジバイ~!(双子語のすべり台)」
ショールームが長い…

P8190056.jpg

↑くつろぐ…

二手にわかれて好き放題な双子。
私は息子係だったので、娘の写真ナシ…

この後は、ともかく追いかけ回したり
なだめたりすかしたりの連続なので、写真ナシ…

苦労して買ったものは…4点・3,500円ほどでした^ ^;
後ほどご紹介します^ ^

本当に欲しかったものはコレだったのですが…↓

P8200070.jpg

↑キッチンコーナーで売っていた、この木のケース!
5月に2店舗行った時もなくて…覚悟したのですが…
やっぱり廃盤ぽいーー!!!orz

P8200074.jpg

↑ひとつの箱に仕切りがあって、おもちゃを分類しやすいので
とても重宝しているのです。

左はひもとおしの箱、右は楽器類の箱…というように。
(赤ちゃん期のガラガラなども、楽器としてまだ現役です^ ^)

P8200075.jpg

↑深さも浅いので、子どもの目線から見ても中が見えるから、
おもちゃを選びやすいんです。

そして私にとっても、上からのぞけば中が見えるので
「あ、今、あのおもちゃが無いな。家のどこかに転がっているだろう…」
と家の中で出張中のおもちゃを把握しやすいのです 笑

で、掃除の時に見つける。

しかも…

この棚に4つピタッとおさまるサイズ。
なのに我が家にあるのは3個…(- -)

時、既に遅し…
あ~~~!もう一個買って置けばよかった…T T


では、今回買ったものをご紹介。

P8200059.jpg

↑まずはホーローっぽいピッチャー。
大中小と3サイズあって、いちばん小さいサイズです。

我が家のトイレ掃除は、スクラビングバブルの使い捨てトイレブラシを
使っているのですが…



これが、付属のホルダーに置いてある見目があまり美しくなく…
なにかポットに入れてしまえば少しはよくなるであろう!!
と思い、勇んで買ったのですが、実際、入れてみたら…

ヘンでした 笑

なので、花器かキッチンで使うか、別の用途で活躍して頂きます…
あーあ(- -;)


さて、お次に買ったのは…

P8200063.jpg

↑このパンツハンガー3つなのですが…

本当はこれ↓が欲しかったんですーーー!!

P8200065.jpg

↑元々IKEAのパンツハンガーはこちらのだったのですが、
春頃にこれも廃盤になったっぽいーーーT T

ぎゃー!
デザイン・サイズが統一できないじゃないかー!(> <)

しかも…前のほうがデザインも使い勝手もいいし、お値段も安かったの…
改善じゃなくて、改悪でしょ、コレ…

実は5月にはもう切り替わっていたのですが、諦めきれずにその時は買わなかったんです。
でもその後100均などを見るも、納得のいくものがなく、
似たデザインのものがあってもひとつ400円くらいしたりして…

結局IKEAの新パンツハンガーを買うに至りました(- -)

P8200064.jpg

↑しかも…並べてみたらわかるように、新しいのはかさばるの!!!

前のは、デザインも木の部分が多くていいし、
スリムだし、ピンチの部分が360度回転してしまわないのではさみやすいし…

なんで変えちゃったんだろう…
プリーズ!!!カムバーーーック!!!(> <)


そして最後に…

P8200058.jpg

木のレールセットを2つ買い足しました。

既に我が家にはIKEAの基本セット+レールだけの買い足しセット、
2セットがあるのですが、それもフルで部屋いっぱいにつなげるように
なってきたので、買い足してみることにしました。

しかし…ここでも…

P8200068.jpg

↑我が家にある、このターンテーブル?ポイント切り替え?が入ったレールセットが
廃盤になっていたんですーーー!!!

ぎゃー!なんでーーー!!(> <)
これ、すっごくいいのにーー!
もうひとつ欲しかったよーー!

子どもが好きなようなら、ちょっとずつ買い足して、家中にレールを敷き詰めるのが夢(私の)。笑

(他にも、大きなプラスチックの橋が入ったセットなども廃盤になっていました)

ともあれ…かなり充実してきた我が家の木製レール。
買い足し分もあわせて、さっそくつなげてみましたよ~^ ^

P8200094.jpg

ポイントは…陸橋を2つ組み合わせてかなりの高低差を出したところー!

P8200099.jpg

フランスのポンデュガール(水道橋)↓みたーい!!!と悦に入る…

Pont_du_Gard_FRA_001.jpg


さらに…もっているレールをすべて使ってつなげられるかチャレンジ!

P8200101.jpg

↑が!!!

P8200102.jpg

あとレール1本分、足りなかった…orz
痛恨!!!

しかし…
いつも、まだまだでたらめに線路をつなげる息子や娘ですが、

P8200140.jpg

↑昨夜、息子がはじめて線路のはじめと終わりをピタッとつなげることができましたー!^ ^
(実際は、最後の3つは「こっちの向きのほうがいいんじゃない?!」とか口出しました 笑)


以上、IKEAお買い物レポでした。

しっかし、これだけお気に入りが廃盤になるとは…
IKEAでも生き残れる商品は少ないということなのでしょうか…

それとも…

私がマイノリティなのかしら…^ ^;

------------------------
体調停滞期なのに、双子が遅寝早起きですー!◎ ◎!
コメントのお返事遅れておりスミマセン!(> <)
ちゃんと返信しますので、もうしばしお待ちいただければと思います!m(_ _)m
(私も早く書きたです~~~!)

↓応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

SHARE

-9 Comments

sao says..."No title"
初めまして。いつも静かな生活さんの奮闘っぷりから勇気をもらっています^^
IKEAのピッチャー、実はわたしも同じ用途目的で買ったものの「全然イケてない・・・」と諦めた経験があり、おんなじだーー!と嬉しくなり思わずコメント^^; 我が家ではたまーに花器になってくれたり、意外とお値段以上に(あ、お店が違った)活躍してくれています。
新しいほうのパンツハンガーも持っていますが、確かに静かな生活さんがお持ちの以前の物のほうが断然いいですね。復活望む!!
今日も娘ちゃんの無表情がたまらなく最高です~(笑)
2014.08.21 09:56 | URL | #vF6NeGQU [edit]
ミイ says...""
IKEA行かないと…自主回収になったキャノピーの返金とわすれものを取りに汗
箱確かにいいですね。一応お客様相談室に電話してみたらいいかも。
でも、IKEAって…何であんなに疲れるのかしら。幾たびにぐったりで、母や旦那はなるべく行きたく無いと言う雰囲気を醸し出しています。バスでひとり頑張るしかない!
2014.08.21 17:25 | URL | #- [edit]
プルサオ says..."はじめまして"
隠れ読者です♡
最近楽しく読ませて頂いておりますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
特にオモチャ特集は私のどストライクに好みなものばかりで♡


ハンガーの旧タイプ、ニトリに似た商品があるので、よかったらのぞいてみてください。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8470274

それだけ伝えたくて笑
2014.08.21 21:16 | URL | #- [edit]
たま says..."No title"
子連れでIKEA、挑戦したことないけどたいへんそうですね~!広いから大人二人で行ったときでもそこそこ疲れた思い出が…(;^ω^)
世界情勢のせいなのかなんなのか、木材の値段があがってるらしいので、そういう影響もあるのかな?ハンガーは前のやつの方が可愛いし使いやすそうなのに、残念ですね(-_-;)
2014.08.21 23:05 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."saoさんへ"
は…はじめまして…◎ ◎
URLのリンクに飛んでビックリ…あのももいろちゃんのsaoさんですか?!
あの双子界のカリスマのsaoさんですか?!
あの優しい長女ちゃんと、踊りまくりの次女ちゃんのsaoさんですか?!
あのひょっとこタイムのsaoさんですか?!(しつこくてスミマセン)

ヒーーー!!!あのsaoさんにコメント頂けるなんて…
しかもこのブログを読んでいただいていたなんて…
ちょっとちょっと、これは我が家の今年の大事件ですよ…◎ ◎!

本当にsaoさんですか???
芸能人のなりすましとかではなく???笑

すみません、のっけから大変失礼致しまして…
「ももいろびより」前からよく拝見させていただいていました^ ^

しかし…あの考えつくされたお宅、美しすぎるお部屋、おいしそうなお料理の数々…
どれもこれも私にはまぶしすぎて、
『あぁ…この方は、違う星からいらした方なのだ…きっとそうだ、そうに違いない』
と思っておりました 笑

なので、このような異星人のブログにコメントいただけ、
勇気をもらっているだなんて温かいお言葉をかけていただき…
さらにはIKEAのお買い物失敗談もカブっていただなんて…
にわかに信じがたく…大興奮です^ ^;

でも、ちゃんと失敗ピッチャーを生かしているあたり、さすがsaoさん無駄取りの名人ですね…

あとパンツハンガー!他の方のコメントでお値段以上のお店で 笑
IKEA旧タイプに似たものが売っているそうです!朗報ですね~^ ^

そして、ポーカーフェイスな娘に着目してくださるとはー!(> <)
ももいろちゃんをはじめ、色々なブログで表情豊かなお子さんたちの写真を拝見していて
本当にイイナ~、うらやましいな~と思うことも多かったので、
まさか無表情に言及してくださるとは…さすがの観察眼に脱帽&嬉しすぎます(>v<)

私は、ひょっとこタイムのいろちゃんと、
しゃくれたももちゃんが、とても印象に残っています 笑

因みに、双子友達も「ももいろびより」読んでるって言っていましたよ^ ^
私のブログは読んでなかったけど 笑
これからも楽しみにお邪魔させてくださいね^ ^
2014.08.21 23:48 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."プルサオさんへ"
はじめましてーーー!^ ^
読んでくださるだけで嬉しいのに、コメントいただけて、
さらにおもちゃがストライクと言っていただけて、本当に嬉しいです^ ^

さらにー!きゃー!ニトリ情報ーーー!!◎ ◎!!
嬉しすぎますーーーーー!T T
プルサオさん、なんてご親切な方なのでしょうか…

最近行っておらず、ニトリはノーチェックでした。
ちょっと見たいものもあるので、今度行ってみよう。
本当に本当にありがとうございます^ ^
2014.08.21 23:54 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
スミマセン、アップしたと思ったら反映されておらず、
一回書いた返信が消えてしまいました~~~!(> <)

IKEAの自主回収なんてあったんですね?!
わ~、それはマメにHPとかチェックしないとダメですね…

そうですね、問い合わせしてみたら、廃盤か正確にわかるし、
残りの在庫がどこかの店舗にあるかもしれないですよね?!

そうそう、本当に疲れますよね~(> <)
あの一度ショールームを通らなきゃいけないのがツライ…
子どもにとっちゃ好奇心の爆発のしどころで、進みたくても全然進めない…orz

でも、休日の混んだ日に家族と行くより、
平日に1人で行った方がストレスは少ない気がします~^ ^
2014.08.22 00:12 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."たまさんへ"
たまさーん!おかえりなさい~^ ^
目的達成おめでとうございます!!
あんちい君、おじいちゃんたちと楽しい夏休みになったかな~^ ^

IKEAは本当に疲れますよ~^ ^;
双子連れて4~5回は行っていますが、いつもほぼ目的買い。
買うものを決めてから行っています。(なのでショールーム通らなきゃいけないのがウザい)
ゆっくり商品見て~…とかは到底できないです^ ^;

そうそう!木の部分が明らかに減っていたので原材料の高騰かな?!と思っていました。
DIYによく使う安いSPF材もバンバン値上がっておりまして…(- -)

他の方のコメントでニトリでIKEA旧タイプと似たものを教えて下さいました!
これも値上がりor改悪になってしまうかもしれないですよね(> <)
3つ買っちゃった後だけど、また買い足しちゃおうかな~!!!

たまさん、生活ペース戻るまで時間かかるかもしれませんが、
無理なさらずにーー!!!(> <)お疲れ様でした~^ ^
2014.08.22 00:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.31 20:53 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
