静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

体調不良中の近況

4

日曜に発熱してはや6日目…

熱はさがったものの若干の咳と鼻水と、気管支がせまくなったような息苦しさが続いております。
でも、かなり動けるようになってきました^ ^
じきに治るでしょう。

風邪なんて、本当にそれこそ夫の休みと同じで4ヶ月ぶり。
(前回は高尾山後の発熱(- -;))
健康のありがたみをしみじみ感じますね…m(_ _)m

お見舞いのコメントを下さった方々、本当にありがとうございました!^ ^

双子(1歳11ヶ月)と我が家の近況をまとめて。

P9010559.jpg

↑私が家でぶっ倒れている間、義母と夫で
葛西臨海水族館に連れて行ってもらったようです^ ^

双子の動物園デビューにひき続き、水族館デビューも人任せとなりました 笑
おかげで寝られて…助かった…
人手があるって…本当にすばらしく有り難い…m(_ _)m

P9030575.jpg

↑とある日は、Duralex(デュラレックス・強化ガラスのコップ)が破裂する惨事に…◎ ◎;
双子が取り合いして落としました…orz

(実は2回目)

index.jpg

↑我が家はこのタイプを使用中。
Duralexは衝撃に強く、割れにくい…というのが謳い文句なのですが、
これがまた言葉のあやで、割れた時はフツーのガラス以上にキケンなのです!!!!

P9030580.jpg

↑ガラス同士が反発しあって、お互いを支えあっている構造らしく、
そのバランスに、ひとたび衝撃などでひずみが生じると…

バーーーーン!!!!と破裂するように割れるのです…◎ ◎;

で、破片ももちろん粉々…
しかも割れた後も、破片が独りでにパチパチいいながら弾けているんです…

娘も息子も、足の裏を切りました…

こわいよーー!こわいよーーーー!!!T T
もう絶対にこのグラスは子どもに持たせないようにします…orz


さて、話は変わって、最近のよく娘が好んでしているファッション

P9030585.jpg

↑ミルク缶を履く。
行く末はガガ様か…?!

P9050732.jpg

↑体調不良でここ数日、片付けていないので、ヒドイ有様。
まんま撮影するのは気が引けたので、アートフィルターで撮ってみました^ ^;

プラスチック、紙、木、布、おもちゃ、日用品…

ありとあらゆる素材・ジャンルのモノ・モノ・モノ…のルツボと化してますよ…
カオス!!!!

そろそろ始動しますーーー(- -)

P9050725.jpg

↑そんな状況を気づかってくれてか、双子友達がキッシュ焼いてくれた…; ;
友達だって忙しいし大変なのに…
(しかもめちゃめちゃおいしかったー!)

今日、遊んでお昼に出してくれた上に、残りをお夕飯に…と持たせてくれました; ;
彼女がエンジェルに見えましたよ…

弱っている時、人の優しさって、特に身に沁みますね…T T


さて、毎晩寝る前に、私が選んだ絵本を読むのが我が家の習慣ですが、
今日はなにやら「読んでー!」と息子が本を持ってきました。

P9050734.jpg

「苦しまない練習」 小池龍之介


Σ(゚д゚;)


たまげたー


なにに苦しんでるんだろう、あの一歳児は…
育児のやり方を見直したほうがいいのかなぁ…笑

------------------------
とりとめない話にお付き合いいただき、ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-4 Comments

九州の双子母 says..."No title"
体調は回復しましたか?

って、熱があるのに怒涛のままごとキッチンのつくり方に記事アップ、寝てなさいよ~!!
と思ったけど、人手があり、双子ちゃんの外出の合間に、寝ていても出来るんですよね~。

この前の、11ぴきのねこシリーズの、
とらねこたいしょうとねこのぬいぐるみ…

うちにあるのは、色が濃い!
10年以上前に購入したからかなぁ。

絵本は3冊あるけど、これは約30年前のだしのぅ。

たいしょうは持っていないので、
いつか、とらねこたいしょうのぬいぐるみ、欲しい!

あと、今回の記事、本棚とおもちゃ棚のレイアウトが替わっていますね。
まだ、ままごとキッチンはデビューしていない??

あと、小池龍之介さん、私、立ち読みでちょっと苦手かな~と思ったけど、
息子ちゃんおすすめなら、図書館で借りてみようかなぁ(笑)。

とりとめなくなりましたが、
くれぐれも、くれぐれも、ご自愛ください!
母さんがダウンしたら、何も回らんくなるけんね~。

2014.09.06 22:25 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."九州の双子母さんへ"
ヘヘヘ~…体調悪いのにブログ記事アップしまくってたの、バレました???
そうなんですよー!1人時間ができちゃったものだから、
そしてつくり方を忘れないうちに書いちゃいたかったものだから、つい…笑

九州の双子母さn、11ぴきシリーズお好きなのですね~^ ^
ぬいぐるみは自分用に買ったってことですよね???
私は幼少期にはあまり読んでなくて、図書館で何度か…という程度だったのですが、
今、親になってしっかり読んでみて、ハマってます。
どんどんシリーズ、読み進めて行きたいな~^ ^

そうそう部屋のレイアウトは、ままごとキッチン導入にあたり、現在
色々と配置をお試し中です^ ^
キッチンはコンロつまみがナットが緩んでカチカチ言わなくなったり、
蝶番のビスがバカになってしまったりで、ちょっと要手直し(- -;)
もう、一度完成モード&灰になっちゃったものだからヤル気ナシですよ~…どうしよ(- -)。。。

小池龍之介氏、なにが息子の心をとらえたんですかね???笑
私は何年か前に読んだ時、おもしろいな~と思った気がするのですが、
まったく実践できておりませんよ…(-v-;)

因みに…風邪、ぶり返して本日も発熱してました。
副鼻腔炎っぽい症状も出始め…ブルーです…↓↓

そうですよね…母が倒れたら終わりですよね…; ;
調子にのってこぐまちゃんとか行ってるからですよねー!
ワーン、ばかばか!(> <)

いつもいつもお気遣い、ありがとうございます^ ^
2014.09.06 23:14 | URL | #- [edit]
九州の双子母 says..."No title"
あわわ、リアルタイムでお伝えできれば…。

副鼻腔炎、放っておくと、頭痛位じゃ済まなくなって、激痛になりますよ。
(急性副鼻腔炎:経験あり)

早めに病院にかかることをお奨めします。

普段は薬が嫌いなんですが、
抗生物質を飲むと、頭痛が消えて、
現在医学、バンザーイってなりました。

もぅ、早く寝なさい(笑)。
2014.09.06 23:28 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."九州の双子母さんへ"
ですよねぇ…(-v-)
姉も副鼻腔炎やって、どえりゃ~ことになっておりましたよ…

明日様子を見て、ひどくなるようであれば、
月曜病院へ行こうと思っています(- -;)

ご心配ありがとうございました!^ ^
早くねまーす!!!ってこんな時間 笑
2014.09.07 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
