静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

うわぁ~~~~!錦織!!!!◎ ◎!!!

4

ヤバイヤバイヤバイ…!!!!

信じられないことが起こった…

webニュースで錦織君が「何が起こってるのかわからない」と言ったそうですが、
それはこっちのセリフですよ…◎ ◎;

昨夜、錦織君、勝っちゃったらどうしよー!^ ^とか、
ブログに書いてから、数時間後…

こんなことが起こっていたとはーーー!!!!

勝っちゃったよ、勝っちゃったよ!!!!
ジョコビッチにグランドスラムで勝っちゃったよ!!!

決勝いっちゃうよーーーー!!!!◎ ◎!!!!

もう私は異次元の出来事にワケがわかりません…
朝起きてから、もうずっと大興奮です。

nishikorikun-usopen.jpg
↑US OPENのOfficial siteのスクリーンショット

はじめはジョコビッチ、ケガ?!とか思っちゃったのですが、
よく見るサイトなどの各レポートを読んでみると、決してそんなことはなく、
錦織陣営、かなり戦略的にいったみたいですね。

さらに、錦織君、ゾーンに入っちゃったみたいで…(神がかり)
しかもジョコのニガテな悪天候、神風や~~~~!!!


私は決してテニスのディープなファンではなく、
なんとな~くいつもグランドスラム(四大大会)やマスターズの結果だけを
追っているだけの超ライトなテニスウォッチャーですが…

グランドスラムで決勝に行く…
ということが、どれだけとてつもないことかー!!!ということくらいはわかりますよ…(-v-)

世界の、しかも個人種目の、頂点ですからね…

ちょっと前まで四強なんて固定されてて、準決勝ですら夢だったもんね。


錦織君、スゴイよスゴイよーーー!!!T T
マイケル・チャン(コーチ)、スゴイよスゴイよーーーー!!!T T



松岡修造さんが恵まれた身体を武器にして戦ったのとは違って、
錦織君は、本当にストロークがうまいのだとか。(夫談)
(修造さんも「自分より全然うまい」と、錦織君がジュニアの頃から言っていました)

錦織君のことを知らなくても、試合を見ているとテニスに華があるものだから、
どんどん観客を魅了して味方に付けてしまうところがスゴイのだそうです。


4回戦のラオニッチ戦は、こぐまちゃん展示の帰りに(→☆)夫の実家で試合の録画を見ました。
大会史上、最も遅い終了時間(AM2時台)だったにもかかわらず、
観客はそこまで多くなかったにもかかわらず、錦織君が勝って終了した時、
ものすごい歓声でした ^ ^



しかももうひとつの山!!!
フェデラー負けとるやんけー!!!

私はフェデラーのテニスが好きですし、同世代だし、
双子2組のパパなので、あと少し頑張ってほしいのですが…(> <)
(異次元過ぎてまったく親近感は感じませんが^ ^;)


錦織君、決勝はチリッチ…
過去の対戦成績では、錦織君に分がありますが、チリッチも乗りにノッてる様子…
参考にしないほうが良さそうです…


何年か前に、女子シングルでリー・ナ(中国籍)が、
アジア人として初めてグランドスラムで優勝しました。

錦織君は1年位前に、リー・ナがやったことを男子シングルでも達成したい…
というようなことをインタビューで答えていましたね。

それが、こんなに早くチャンスがやってくるなんて…


決勝は8日(日本時間の9日早朝)か…
これはもう、どこかの局できっと放映しますよね…

うわーー!!!見たい!!!
大きな歴史の1ページに立ち会えるかもしれない!!!


消耗戦になるのか、どっちかが大崩れするのか、勝ちビビリが出て最後に逆転激があるのか…
予想もつかない決勝戦。
錦織君のベストなプレーができるよう、祈るのみ…

【おまけ】
P9070782.jpg
朝から双子そっちのけでテニスのサイトを見まくっていたら、
双子が「おんなじ~」「いっしょいっしょ~!」とテニスボールを2つ持ってきた…
よく見てるねぇ…(-v-)


------------------------
スミマセン…マイナーな話題だと思って、普段はテニスネタ書かないのですが…
あまりに興奮しすぎて、お祭りDNAが…(母は大阪人)
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-4 Comments

ミイ says...""
私も夜中目が覚めて洗濯機を回しながら、ヤフーニュースで確認しました!凄すぎる!旦那叩き起こしましたよ。13歳で留学なんて、後11年半しか一緒に毎日息子と暮らせないと思って切なくなりました←馬鹿です。
今川崎にある電車とバスの博物館で場所取り中。
2014.09.07 12:46 | URL | #- [edit]
hana*゜ says..."分かりやすい解説、ありがとうございます!"
また主人と読ませていただきました。
ふたりして、錦織くんの活躍に興奮していたので。

主人→サッカー・私→バスケと弓道という部活動履歴なので、
テニスには全く詳しくないのですが、「すごい!!!!!」という
ことだけは分かりました。

そして、静かな生活さんのブログ(静かな生活さんのご主人の解説も含め)を
読ませていただき、錦織くんのテニスのすごさを更に感じました。

華がある!なるほど~、と。
そうそう、全くテニスを知らない(実は大学時、ちょっっっとだけ
テニサー・・・)私でもなんだか惹きつけられてしまう理由が
はっきりしました。

バスケに例えるのならば、スラムダンクの湘北が王者・山王工業に勝った時の
状態ですよね。
スラダン(ジャンプに連載されていたマンガです)知らなかったら、
ごめんなさい。。。
でも、錦織くんには次の決勝も勢いで勝ってほしい!!!と思います。

今回も、ありがとうございました☆
2014.09.08 13:53 | URL | #5geqIAco [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
わーい!ミイさんもテニスウォッチャ~!^ ^
子どもとあと11年…確かに過ぎてしまえばあっという間ですよね…
私もウマいこと、子離れしたり、崖から突き落としたりできるのかな…^ ^;
自信なしです…orz
博物館、お疲れ様でした~~~!^ ^
2014.09.08 16:02 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."hana*゜ さんへ"
hana*゜さん、弓道とバスケやってらしたのですね~!◎ ◎!
かっこいい~!弓術は大学の体育の授業でとっていましたが、
ちょっとかじっただけでも楽しかったです^ ^
(全然ヘタでしたが、馬術やっていたので流鏑馬に興味があって^ ^;)
あのはかま姿がカッコイイです~!

スラムダンクも大好きですよ~^ ^
あの最後の何秒・何分を表現するのに、何ページ・何週間かけるんダーーッ!!!っていう…^ ^;
最後は鬼気迫るものがありましたねぇ…

因みに、プロテニスプレイヤーはサッカー経験者が多いのですよ。
フットワークと持久力が必要なところが共通しているみたいで。
東日本大震災の後、トップクラスのプロテニスプレーヤーが集まって
サッカーのチャリティマッチをしたんですよ、テニスではなく 笑
私はそれがすごく見たかったです 笑

錦織君、ドキドキですね…一緒に応援しましょうー!o(>v<)o
2014.09.08 16:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
