静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

双子コーデ・Jim Thompson編

10

義妹が夏休みでタイへダイビングしに行ったらしく、
双子(1歳11ヶ月)にお土産でお洋服を買ってきてくれました。

Jim Thompson(ジム・トンプソン)と言えば、タイシルク!というイメージだったけど…
今はこんな感じの子ども服も出てるのね~^ ^

(私は小学生の時に、父の長期出張で1ヶ月くらい滞在しました)

P9211355.jpg

じゃーん!
うひょ~!浮かれた感じ、夏だね~^ ^

3歳サイズなので、来年か再来年かな???
左のワンピースと、右のシャツがお土産です。

P9211356.jpg

↑実はこのワンピース!
1年以上前に、行きつけのお蕎麦屋さんでたまたま出会った
2つ上の女の子双子ちゃんが着ていたの!!!(色違いだったかな???)

この大きなアップリケが印象的だったので、よく覚えています。
そのママはケンカになるから、色違いではなく、
まったく同じもの着せてます、って言ってたなぁ~^ ^

まさか、ここでまた出会うことになろうとは…

P9211357.jpg

↑裾にはリボン。
オレンジ色のブルマ付^ ^

P9211358.jpg

↑息子には、麻のウマ柄ボタンダウン。
これ、とってもかわいいのですが…

息子、非常に平たくうす~~~い顔なのですが、大丈夫かな???
似合うのか???柄に負ける気がするぞ…
若干、心配なのであります^ ^;

P9211347.jpg

↑さて~、こちらはオーソドックスなTシャツなど。
ジム・トンプソンのお土産は、左の上下と、右のTシャツです。
(息子のパンツは無印)

こういうのは普段着に、本当に重宝しますよね~^ ^

P9211349.jpg

↑ゾウさんのシンボルマーク。
この、胸のところが紺色…というのが汚れが目立たなくてイイワ~(-v-)
ここが白だと…結構やっかい^ ^;

P9211350.jpg

↑娘のにもゾウさん。

P9211351.jpg

↑パンツのウエストにはリボン。
トップスをインしてもかわいいから、こういうタイプの短パンは本当に好き!

P9211360.jpg

↑そしてー!最後は娘のだけだけどー!
かわえ~~~!THE 女子なワンピース^ ^

このエンパイア&フレアなラインは永遠ですね…(-v-)

P9211362.jpg

↑渋めの色や柄もいいし、襟ぐり・袖ぐり・ウエストにピコレースがあしらわれています^ ^
リボンはたぶん、後ろでむすんでもいいんじゃないかな~^ ^

来年(か再来年)の春夏のよそゆきは、この1枚に決まりだね~!

P9211352.jpg

↑因みに、包装もオリエンタルムード満点ですてきでした~~^ ^


これまた久々に、双子コーデをお届けしました(-v-)

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-10 Comments

ogi says...""
かかかかかわいぃ〜♡ジムトンプソンにこんなかわいい子供服があったんですね(^^)私タイ好きで、友人が住んでるんで独身時代に遊びに行ってたけど…ジムトンプソンのお店行っても子供服なんて目に入ってませんでした〜笑。今行ったら絶対財布の紐が緩んじゃいますね。。。

前々回の合同お誕生日会お疲れさまでした!幹事されるなんてほんと尊敬します〜。うちもリビングが託児所状態ですが、小さい子が遊びに来て夢中で遊んでる姿見ると『ヨシっ』ってなります。笑

そして今年も彼岸花咲いたんですね〜。最近お散歩中に黄色い彼岸花を見ました!もう秋ですね〜。

2014.09.23 21:48 | URL | #h0HnAKZQ [edit]
fceeh says..."No title"
お洋服可愛すぎます!早くこの服着て二人がはしゃいでる姿が見たいです♪
子供たちの服は本当に毎日迷います。男女の双子だから余計かな〜(^^;
双子らしくするのか、それぞれで良いと思うものを着せるのか。。うちの場合服をバラバラにすると、似てなすぎて「年子ですかー?」と言われるので、合わせられる時は合わせるようにしてますが、静かな生活さんとこの双子コーデは本当にいつも可愛い!!!形とか、プリントで合わせるのではなくカラーで合わせる!素敵すぎます(´ω`❤)
真似したい、、けど真似できなーい!素材がなーい!笑

秋物着るようになったら、また双子コーデやって下さい(^^)楽しみにしてます♪
2014.09.23 23:33 | URL | #- [edit]
hana*゜ says..."可愛い~(^^)"
タイの子供服、こんなに可愛いのがあるのですね。
色も鮮やか渋な感じが、また魅力的☆

女の子のお洋服、選びたくなりました。
結婚式の衣装選ぶ時に、男ふたりは花がなさ過ぎて・・・
可愛いワンピースを横目に、何とか選んだことを思い出しました。

息子さん、すっきりしたお顔立ちだからこそ、この鮮やかな柄が
爽やかに着こなせそう!と、私は感じました。
お顔がハッキリしていると、現地の方みたいになってしまうのかなぁと(^^;)
静かな生活さんの方がお洋服に詳しいだろうから、
ど素人の私の感じたことが実際に合っているかはワカラナイけれど・・・

あと前の記事の彼岸花、ご自宅に咲くなんて素敵です♪
なんとも魅力的な花ですよね。

そして、前々回のお誕生日パーティーの過去の記事でも感じたけれど、
前の記事と今の記事とかなーり作風(?)が違うのが、
ブログ自体が成長というか(前のが成長していないわけではないのですが)
・・・上手く言えないけれど、なんだかブログを続けられてきたからこその
変化と月日の流れを感じました。
継続していると見えてくるものがあるのですかね。

いつも楽しく勉強になる、そして更には刺激を与えていただける記事を
ありがとうございます☆
2014.09.24 01:34 | URL | #5geqIAco [edit]
Ao says..."いい!"
センス抜群のセレクトですね!
我が家も旦那さんがタイ出張はかなりあったのですが、いまだかつてこんなにいい感じのお洋服を見つけてきたためしがありませぬ。
パジャマにしかならなさそうなゾウのアップリケがついた水色のセットアップとか、ゾウの惜しい感じの幼稚なリュックとか。(ジムトンプソンで、です)

次に行く時は私もこのワンピースをリクエストしちゃいます!
2014.09.24 08:50 | URL | #U8CJ3M.k [edit]
静かな生活 says..."ogiさんへ"
こんにちは~!ogiさん、タイお好きなのですね!
ご友人がお住まいだなんて、いいないいな~^ ^
ゆくゆく双子ちゃん連れて遊びにいけるかも?!

ジムトンプソンの子供服、おほめいただき嬉しいです!
ogiさんもお好きなテイストなら、次にタイに行く楽しみも1つ増えましたね~^ ^

そうそう、子供服なんて子どもできるまで全然目に入らないですよね。
双子も、出産してから「こんなに町にはいっぱい双子がいたの?!」って
思いました。今までは興味もなく、見てなかっただけだったんだな…と。

ogiさんも託児所になる時、あるんですね^ ^
ogiさんもおもちゃ通ですものね~^ ^(某ブログのコメントで読みましたー笑)
一生懸命選んだおもちゃ、子どもたちが真剣に遊んでくれると、本当に嬉しいですよね!!!

黄色い彼岸花!私も六本木のアークヒルズで見ました!!
結構ビックリしたので、ogiさんもアレ見たんだー!と嬉しかったですv^ ^v
2014.09.25 17:09 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."fceehさんへ"
お久しぶりです!お元気ですか~^ ^
お洋服、お褒め頂いて嬉しいです!!(選んだのは妹ですが^ ^;)

そうそう!服、迷いますよね~(> <)
我が家も最近はバラバラ率高しです。
でも児童館など、大勢の子どもがいる場所では「双子!」とわかるように
トップスだけでも同じものを着せていったり…

できれば双子アピールしたいですよね 笑
大きくなったら益々、双子感なくなっていくでしょうからねぇ…(-v-)

秋物…だんだんと出してますが、
我が家は昨年のセールで買い込んだ、ヴィンテージ品ばかりなので…
最新ファッションじゃないですが、いいですかね???笑

因みに…3人乗り三輪車と、ふうちゃんの初レモン、
ふうちゃんの帽子昼寝…なかなかツッコミどころ満載の9月でしたねぇ~!!笑
沖縄いいなぁ~!!!大好きなんですー!fceehファミリーに便乗したーい!!(>v<)
2014.09.25 17:21 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."hana*゜ さんへ"
hana*゜さん、こんにちは~!
そうそう、男の子の服、ドー考えても手抜きでしょ!みたいなデザインも多いですよね 笑

でも、あのhana*゜さんセレクトの蝶ネクタイスタイ、かわいかったです~!
我が家も生後2歳でいとこの結婚式に出席したので、ああいうのにすればよかったのね~^ ^
(ベビードレスで行きました。でも双子のハンドリングに緊張しすぎて記憶ナシ…)

すっきりした顔…息子の顔をどうにかこうにかフォローしてくださり、感謝します 笑
私、双子と違って、どちらかというとラテン系でクッキリ系、南米の現地系です(-v-)
そういえば、小学生でタイに行った時、現地の子に間違われました!
息子、私のように暑苦しくではなく、涼しげに柄シャツを着てくれることを期待します 笑

ブログの記事、本当に違いますよね…^ ^;
コンセプトが崩壊して、言いたい放題言うようになった結果です…
前の記事ですました感じで書いている自分に、プププ…!!!

hana*゜さんも1年書いていれば、本性が出てくる?!笑
2014.09.25 17:31 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."Aoさんへ"
わ~い!!Aoさんに褒められた!
ありがとうございま~す!!(選んだのは義妹ですが、便乗して褒められ気分)

そして…すみません、「ジムトンプソンで、です」に吹きました…大笑
Aoさんの無念っぷりが、この一文に力強く表れてますね…(*^m^*)

最近のジムトンプソンなんて、私、全然知らなかったものですから、
「わ~い!ありがとう~!」なんて、ただ浮かれてましたが、
もっと義妹を讃えるべきだったのでしょうかね^ ^;

旦那様の次のタイ出張、Aoさんの楽しみが少しできたのでしたらよかったです 笑
もしワンピースおそろいになったら、嬉しいな~~~^ ^v
2014.09.25 17:41 | URL | #- [edit]
mika says..."女の子コーデ"
かわゆす~!
もちのろん(古っ)例え?平たく薄いお顔立ちでも似合うと思うな♪
逆に似合いそう~^^
阿部寛のような顔立ちだったら違う意味で似あってるかもしれないけど…(笑)
ミックスツインだと、こうやって合わせてるだけで全然双子らしく見えそう^^
うちは男子2人でも全く顔立ちが違うから、服を合わせて双子をかもしだしてます(笑)
そうでもしないと「お友達?」的な感じの双子なんですよー(笑)
そうそう!
襟元というか胸元というか、あそこの部分は色が濃い目のほうがいいですよね。
もうね…白だとヤバイです、うちは。
なので私が買うものって緑だの青だのが多いけど
祖父母が買ってきてくれるのは白とかが多いから
もちろん外出用(それに私じゃ買わないような少し高めのものだし)です。
2014.09.25 23:04 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."mikaさんへ"
mikaさん、お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
しかも平たい息子にもフォロー!ありがとうございます 笑
阿部寛に柄シャツ…チンピラ風???笑
息子はですね、最大限によく言うと綾野剛、正確に言うと縄文土偶です。

ヒロくん、ユウくん、全然違いますものね。
二卵性で似てないと、同性でもやっぱり双子感のなさは否めないのですね~…(-v-)
でも、まるっきり同じ格好ができるのは、
やっぱり同性双子ちゃんのうらやましいポイントです^ ^

大きくなるとおそろいも着てくれなくなるというウワサ…
今のうちにはりきって双子アピールしていきましょうねー!^ ^

胸元の白…やはりmikaさん宅でも避けるのですね…(-v-)
そして、結構おなかのあたりもよく見るとやばいですよね???

因みに…クレヨン祭り…
我が家でも連日、繰り広げておりますよ…(-v-)
やはり…ヒロくん…笑
にくめないキャラですな…キュンキュン(-v-)
2014.09.26 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
