静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

双子へのサプライズプレゼント

10

最近、私のまわり(実生活&ブログ関係)で、
おもちゃ・積木・絵本にまつわる情熱にあふれた方々が多く…


出会った頃は、そこまでおもちゃの話もあまりしていなかった友人が、
今ではツミキチ(積木気違い)になり、
私なぞ足元にもおよばない、独創性あふれるスンゲー作品を連発していたり…


「静かな生活さんが遊びの師匠です!」

と、ブロ友さんに言って頂いたものの、
私なぞが尻込みして全然できていないすばらしい遊び方をブログで披露していたり…


さらに、私はこの積木使ってます!とか、
今、積木で何かおうか迷っていて…とコメントくださり、
それに別の読者さんが呼応して、積木について熱く語りあい、
このブログのコメ欄が「積木掲示板」状態になっていたり…笑


なんか「ありがとう!」とか「師匠!」とか「影響うけまくりです!」とか
言っていただいている割に、私は低空飛行状態で全然遊べておりません!!!
相当、置いてけぼりをくってます 笑


まぶしい皆さん…そのすばらしい情熱で、ぜひ大空へ羽ばたいてください…

私は、両翼に双子を乗せて、ずるずる胴体ひきずりながらボチボチ追いかけます…
追いつけるのか???その前に飛べるかな???笑


この秋は、絵本のよみかた講座(大勢に読む、おはなし会のし方)に行ったり、
おもちゃの勉強をしたりしています。

今は私にとって、インプットの時期なのかもしれません^ ^
既に収穫はあるのですが、まだ咀嚼している段階。
消化できたら書いてみようと思いま~す。
消化遅くてスミマセンね…(-v-;)


さて、今月は双子の2歳の誕生月とあって、
既にこれまでたくさんのサプライズをしていただきました!
とっても嬉しかったので紹介させてください^ ^

PA041829.jpg

↑まずは夫の両親から、組み立て式の木の電車!!!
サプラーーーイズ!!◎ ◎!!

義理の両親は、誕生日もX'masもあったりなかったり、
まったく何の記念日でもない時にプレゼントを下さったり…
なので、今回も特になにも期待していなかったので、まさにサプライズでした^ ^;

ボーネルンドで購入してくださったそうです^ ^

PA041835.jpg

↑こうやってバラバラになって、好きに組み立てられるのです^ ^
ワーイ!こういうの、わくわくするね!

早速、双子も毎日組み立てて遊んでます^ ^
(もちろんキレイには組みあがらず…そして相変わらず、列車を積木にもしてますが…(-v-;))
車は単体でも遊べますしね…^ ^

私が以前に木工キットで電車を作っているのを見て、(→☆)
「こういうの好きかと思って!」と言ってくださったもの。

完全に木のおもちゃ狂の私に気を使ってくださってます…
面目なし…(-v-;)


そして、お次は…

PA062075.jpg

↑先日行った、長野の友人宅(通称:神ハウス)(→☆)では、
友人2人から双子に誕生日プレゼントが!!
サプラーーーイズ!!!◎ ◎!!!

身内以外から誕生日プレゼントをもらうのは、初めてだよ~!◎ ◎!

PA062077.jpg

↑友人自らがしてくれたラッピングもすごくかわいくて…
バングラかネパールあたりの新聞とか…毛糸のリボンとか!
そして~!双子のイラストも^ ^

PA072115.jpg

↑中は…マヤオーガニックの新作の魚つりゲームでした!
ヒー!かわいい~◎ ◎

PA072117.jpg

↑よく見ると、お魚の顔もかわいい…

P7037535.jpg

↑マヤオーガニックのおもちゃ、これも以前この友人から出産祝いでいただいたものです。
これ、すごく双子が遊んでいて大のお気に入りなのです。
なんといっても渋い色みがいい…

P7027329.jpg

↑同じシリーズで、こちらのプルトイも持っています^ ^

実は以前、私が仕事でプロデュースしたショップでも取り扱っていたので、
(私が木のおもちゃに目覚める前の話です)
当時のクセで、ついついオススメして売りたくなる 笑

マヤオーガニックに関しては、ウンチクもまだまだ語れますが…
いつも以上に長くなるので、辞めときますね^ ^;

精度や塗料の落ちにくさ等はヨーロッパの玩具に比べて劣りますが、
すべてインドで手づくりされており、そのあたたかみや、
デザインのかわいらしさに、仕事を離れた今でも好きなんですよね~^ ^

なので、こんなすてきなプレゼント、本当に嬉しいです^ ^

魚つりゲームですが、対象は3歳~のようなので、本格的にゲームするのは
もう少し先になりそうですが、既にマグネットでお魚をなんとな~くくっつけたり、
別のマグネットのおもちゃを釣ったりしています ^ ^

PA062086.jpg
↑みんなで記念撮影@神ハウス^ ^

退職してからも変わらず付き合ってくれ、しかもここまでしてくれる友人2人に感動です…; ;



さらにさらに…今日は(ツミキチの)友達と遊んだのですが、
友達宅で一緒にお昼を食べていたら…

PA102165.jpg

↑エンジェルな彼女がこんなマフィンプレートを用意してくれていたーーー!!!◎ ◎!!!
うぉーー!!
サプラーーーイズ!!◎ ◎!!

PA102166.jpg

↑リンゴとオートミールのマフィン!

PA102167.jpg

↑もちろんクッキーも!
これは双子ちゃんも一緒にコネコネしてくれたそう^ ^

しかも…本当は数日前にも用意してくれていたのに、
お互いに体調優れず…予定が変わったので、
今日また新たに用意してくれていた!!!

「こんなことがないと、双子とクッキーづくりなんてできないから~」だって。
友達も大変だろうのに…なんてエンジェル…T T

PA102174.jpg
↑みんなで記念撮影@ツミキチ邸 笑

本当に嬉しかったし、本当においしかった…T T

いやぁ…サプライズ、いいものですね…
やってもらうと、本当に嬉しい。
私、そういうことに疎いので…気持ちを改めないと…(- -)



サプライズもさることながら、これだけ双子のことを
思いやってくれる方々がいる、ということが、本当に有り難いですm(_ _)m
感謝感謝…

PA102187.jpg

↑友達からは、ウンベラータも株分けしてもらいました^ ^
鉢に植えて、双子2歳の記念に、大きく育てていこう!
これを見て感謝の気持ちを忘れないように…

まずは…枯らさずに大きくできるかな…(-v-)



↓トラコミュに参加しています。
木のおもちゃの記事に目移り~^ ^


にほんブログ村 トラコミュ 木のおもちゃへ
木のおもちゃ

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-10 Comments

mika says..."幸せ"
木の電車、こういうのいいなぁ~♪発想力が豊かになる!
と言っても、私、発想力に乏しいから同じことしかできそうにない…(笑)
うちにも積み木があるのだけど、実は…実家の父作なんです(笑)
滅多に使わないというじじ泣かせな双子ですが^^;
いつか紹介してみようかな(笑)

静かな生活さん含め双子ちゃんたち、幸せ者ですよね!
心の底からそう思います♪
プレゼントというものではなく、静かな生活さんを思って買ってくれたり作ってくれたり、
その気持ちがすごく嬉しいですよね^^
そういう心、いつも大切にしたいなと思いつつ、ついつい…です。
私も人のためにマフィンを焼くことが出来るのだろうか…。
それも2度も。
それだけでも涙が出そうですよぉ!!

そう。義両親のなんでもない時のサプライズ、私はすごーく好きですよ!
誕生日やクリスマスという決まった時もいいけど、そうじゃない時にポンって、
プレゼントがいっぺんにくる誕生日とかよりも長く遊んでくれそうだし^^
2014.10.10 22:09 | URL | #- [edit]
ミイ says..."ほ、欲しい…"
この電車たまらないですね♡
欲しい〜。
早速旦那に見せた所、積み木おおくない!と
そんなことないよ〜、積木好きな人はもっと持ってるよ←かなり盛り盛りに話を…と ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
使用感レポもよろしくお願いします。

静かな生活さんが組み立てたキッドですが、私の祖母が箱根で制作して来たクレーン車と自動車のキッドと似てます。今日はクローゼットのドアをガーガー削る様に走らせてました(T_T)

カタツムリ友人が持っていましたよ。人気ですよね♡
あー、欲しいもの一杯♫
プラス10はバーバにおねだりして、買いに行く予定です。
リトミックで使っていたプレイクロスも…

ただ、リトミックにハマりまくりの息子。これからは体験型、体を動かすタイプの習い事やモンテの未就学児クラスの学費など、他にもお金が掛かるので悩ましいです(T_T)
と、言いつつ、百森町のパンフレットの束をガン見してたところです。はあ〜本屋に行きたい(≧∇≦)

お友達素敵ですね♡
愛が溢れてます♫
神ハウスも新登場オサレハウスも素敵〜
この方々も只者ではない!笑

息子RSウイルスに感染していることが判明しました。38度の熱が続き、見事に下痢です_| ̄|○ 中耳炎や副鼻腔炎を併発したり、重症化すると肺炎になるらしく、要注意です!なんか流行り始めているらしいので、皆さんお気をつけて!

2014.10.10 23:08 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."mikaさんへ"
えーーー!!!おじいちゃん作の積木!!!
すばらしすぎる!!!見たいみたい!ぜひぜひ紹介してください^ ^

私も発想力ないから…組み立てても、いつも同じ電車です^ ^;
双子はバラバラに分解して、おもちゃの手押し車に荷物として積んでます^ ^;
さながらコンクリート片を運んでいる工事現場のようです…

本当に、プレゼントも嬉しいですが、その気持ちにじーーんときてしまった出来事たちでした。
私は二度どころか、マフィン焼けないです…^ ^;
お得意のまぜて焼くだけのカップケーキならどうにか 笑
そんなところに反応してくださるmikaさんも、
きっと優しい気持ちをもっている方なんだろうな~と思います^ ^

だってだって…お弁当、すばらしいです…!!
しっかり自分以外のために、つくっているじゃないですかーー!!!
ヒロくん、ユウくん、遠足楽しめたかな~^ ^
mikaさん、朝早くからお疲れ様でした!^ ^
2014.10.11 06:14 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
へー!クレーン車と自動車のキットもあるんですね!
たしか小田原の方の会社が作っていたので、おなじところのものかもしれませんね~!^ ^
まさに今、息子がクレーンとシャベルカーにはまっているので、くるまも作りたい!!!
…ってやってると、どんどんモノが増えていってしまうのですが…^ ^;

ミイさん、もしや百町森の虎の巻を取り寄せてしまったのですね…(-v-)
あれは…やばいですよね…物欲に火をつけますよね…
私は百町森、大好きですが、うっかり入信してしまうとお財布が大変なことに…(¥v¥)

まわりの方々にこんなに良くしてもらって、
ダラダラしてるのもよくないな~~~…と、
そろそろエンジンかけます~~~~…(と、ダラダラ言う(-v-))

RS!!!それは大変!!!◎ ◎!!
なすすべもないと思いますが、入院になっちゃう子も何人も聞いたことがあります!
しかも、大人に感染してもたいしたことない…と聞いていたのですが、
昔、甥っ子から家族全員もらい、なぎ倒され、家族全員同時屍になった事件がありました…
祖母もRSでかなり痩せちゃったので、あれがなかったら、もう少し長生きできたと思います。
くれぐれもお大事に!(> <)
2014.10.11 06:28 | URL | #- [edit]
もぐもぐ says..."No title"
おはようございます
なんだか本当に素敵です!!
タイトルを「素敵な生活」さんに変更してもいいような♪
でもでも、静かな生活さんが素敵だから、周りも素敵な方々が集まってくるんですよね(^-^)
そんな生活いいですよね!!
木のおもちゃや積み木いいなぁ~うちの息子にカプラあげたいけど悩む日々・・・
静かな生活さんの息子さんのように線路つなげないし坂道作ると自分が滑りたくなって登ろうとするから、すぐ崩れて泣き出す・・・2歳8か月になる我が息子(笑)
なんか、ブログを読ませていただいてると、自分もやってみたくなります♪
頑張ります♪
2014.10.11 09:21 | URL | #- [edit]
ミイ says..."流行始まったらしい"
RSウイルス感染症ですが…
流行してるらしいですね。
小児科の先生から耳鼻科に中耳炎になってないか念のため行く様に勧められて耳鼻科へ。午前中だけでも小児科から回されたお子さん2人が酷い中耳炎だったそうです。小児病院では入院している患者さんも一杯いるそうです。NHKでも放送されたらしく、ああ〜これからは児童館とか支援センターは危険エリアになって行くのね(T_T)
秋冬は公園で外遊び!防寒バッチリで。
息子は早めに中耳炎に著効を示す抗生剤を予防投与していたので、今のところ軽い副鼻腔炎で済んでます。私も喉が痛いので薬を(T_T)
中耳炎は繰り返すので、なるべくかからない様にしたい親心。
静かな生活さんの甥っ子さんの話を聞いて背筋がぞーとしました。皆が倒れる←育児が成り立たない(T_T)
お祖母様ざんねんですよね。ご高齢になると感染症は本当に怖いです。体調不良の引き金になりますよね。母親泣かせの秋冬到来を感じました。
2014.10.11 14:13 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."もぐもぐさんへ"
んもー、まーたそうやって褒めてくれるー…(-v-)
なになに???もぐもぐさん、私を調子にのらせて骨抜きにするつもり???笑
なんだかね、色々な読者の方からのコメント見ていると、
実際よりも、ブログってすごく良く見えるようです。

実際の我が家は…本日も床が見える率低し、とっ散かっておりますし、
娘の激泣き…本日、計何回・何時間あったのだろうか…
私の目の下クマだらけ…ってな感じで、「すてきな生活」から程遠いのでございますよ…(-v-)

あ~…我が家も娘が、木工キットでつくった小さ~い機関車にのろうとしたりしますよ 笑
積木作っても、ガシャーーーン!だし^ ^;
線路もたまたま偶然にはじめとおわりがつながっただけで、普段はできません^ ^;
そんなもんです(-v-)

あと、木のおもちゃや輸入玩具って…お高いのですよね~(> <)(少なくとも私にとっては)
でも、木のおもちゃを買ったのは双子が0~1歳になりたての頃なのですが、
かれこれもう1年以上同じおもちゃでずっと遊んでますし、
恐らくこれからもガンガン遊べるものばかりです。
おなじおもちゃでも年齢によって、別の遊び方ができるのが魅力だし、
わが子が「お、こんなことできるようになったのか!」と発見するのも、また楽しみなんです^ ^

…と口説いて、もぐもぐさんを骨抜き(返り討ち)にする作戦 笑
2014.10.11 16:17 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
せっかく過ごしいい季節になったと思ったら、
いよいよウイルスが猛威をふるう季節になってきてしまったのですね…
息子君、副鼻腔炎にもなっているのですね…(> <)
しかもミイさんまで怪しいと…

大事に至らないことを祈ってます!
くれぐれもお大事になさってください~(> <)
2014.10.11 16:20 | URL | #- [edit]
PenPon says..."No title"
おー汽車積み木ステキ!魚釣りゲームもステキ!
汽車好きの二人もこれなら喜んでくれそう~♪おもちゃもみんな木のおもちゃで、ほんと素材からステキなおもちゃに囲まれていいなあ。自分が静かな生活さんの子になりたい(笑)。
これを見ながら、はて?うちは双子の誕生日に何をプレゼントしたっけかな?。。。と考えたら、何もあげてませんでした!びっくり(笑)。
別の記事で子どもに生まれてきてくれてありがとう的なことを伝える。。。とあって、やばい。。。とドキッとしてしまいました。そうでうよね。伝えないとなあ。一応、みんなでパーティはしたし、来年こそは♪
2014.10.12 05:57 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."PenPonさんへ"
私は大好きなおもちゃに囲まれて間違いなく幸せなのですが、
当の双子はどうなんですかね???^ ^;
いずれ「DSかってくれ!」とかバトル必至だと思いますけどね…あ~…鬱(-v-;)

いたーー!!ここにもイベント疎い系の方が!笑
PenPonさんはプレゼント、あげてないんですね~^ ^
と言っても、PenPonさんには手づくりおもちゃ!という立派な日々のプレゼントがあるではないですか~!
しかもパーティー!そしてTDLも行ってましたよね???
充分に「特別な日だよ」っというのは伝わっているはず!!^ ^

我が家は、手づくりのままごとキッチン&合同誕生会で、誕生日は終わった気でいたのですけどね…
やっぱり当日が大事なのですよね~(> <)
2014.10.13 00:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
