静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

ショベルカーのシールをぺたぺた

8

BOOK OFFに行った時に、思わず買ってしまったもの。

IMGP0362.jpg

↑はたらくくるまのシールブック。お値段、100円ナリ。

普段はこういったシシールブックに一切興味のない私なのですが、
これはどうしてどうして…

「日立建機とのコラボ」なのですよ!!!

シールが全部、本物のはたらくくるまの写真になっていて、
しかもど~~~~~っさり枚数(2ページ分)があるので、
このコスパにもついつい誘惑にやられて買ってしまったのでした(-v-)

※註 別に息子は「ほしい」などと一言も言っていない…

息子も娘も何日かページをめくって眺めてるだけで楽しんでいたのですが、
シールであることを教えたら、すぐにペタンコペタンコ…はじまりました^ ^;

IMGP0358.jpg

↑シールブックなぞにお行儀よく貼りませんよね~~~…(-v-)

友達の子は、1歳過ぎくらいでシールブームだった!と言っていたけれど、
我が家の双子(2歳1ヶ月)は、シールにはまったことあまりないかも…

一緒にやれば貼ったり剥がしたり、しばらくはやっていましたが、
何日もまたがって何度も何度も…ってことはなかったなぁ。

なので、集中してシールを貼ったり剥がしたりしてくれて、
なんとなく嬉しかったのでした^m^

IMGP0359.jpg

↑“並べる期”の双子。
これはピチーッという感じではないですが、なんとな~~~く並んでます^ ^

IMGP0360.jpg

↑まぁ、いろんなところに貼りますわね…

朝、こんな状態だったのですが、時間がなくてそのままにして仕事に行きました(-v-)

IMGP0365.jpg

↑この日は、夫の両親が来て、双子を見ていてくれました。

帰ったら、散乱していたおもちゃなどが片付けられ、
家がピカーッときれいになっておりましたよ…
いや~~~助かるわ~…(-v-)
(ダメ嫁、まっしぐら)

で、床に貼られたシールもきれいに剥がされていたので、
どうしたのかな~~~???と思ったら…

IMGP0371.jpg

↑松屋銀座もビックリな、ステキショッパーになっていました^m^
子どもたちと一緒に貼りなおしたようです。

私だったら、おそらく、子どもが寝てしまった後で、
剥がしてフツーにポイッとゴミ箱行きだった気がしますよ…orz

積み木の大作をつくったり(→☆)、公園で園児とガチで遊んだり、(→☆)
本当によく子どもの相手をして遊んでくれるのですよね…

今回もさすが!!なお義母さんなのでした^ ^

(因みに、お義父さんもとことん付き合って遊んでくれます^ ^)


あ~~~、仕事であったことを少し書きたかったけれど、
もう眠すぎて…今にもPC打ちながら寝そうです…


また今度~~~!!!(> <)


【追伸】
なかなかフットワークよくブログ更新やコメント返信できませんが、
通勤時間に、いただいたコメント読んだり、応援クリックを見たりして、日々の活力にしています^ ^

そして通勤&休み時間に愛読ブログめぐりをするのもまた楽しみ^m^
コメントしたい記事がいっぱいなのに、スマホの文字入力が苦手なのがもどかしい!(> <)
(スマホだと、頭に浮かんできた文章を文字化するスピードが追いつけないの…で、イライラする^ ^;)
なかなかコメント残したりもできませんが、読んでますからね~~!!!^ ^


------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

8 Comments

もぐもぐ says..."No title"
おはようございます
お仕事お疲れ様です♪
イヤーいつもながら静かな生活さんのお義母さんすてきみたいで!!私もきっと剝してポイ!!ですね・・・
それにしても期間限定でのお仕事は年末くらいまで続くのですか?
頑張ってくださいね(^-^)
私は、週末学童さんの運動会をやったり、息子の遊び台兼絵本棚を作ってまめが出来たり(だって借りてきた電動ドライバーが大きすぎて、ねじ回しに使えなかったから(;一_一))
まだまだDIYなんて言えないので・・・
少しずつ浮上中です♪
年末までには、ブログ開設しますね(たぶん)
今週もがんばりましょうね(^-^)
2014.11.25 09:29 | URL | #- [edit]
ミイ says..."お疲れ様です!"
お仕事お疲れ様です。
シール貼り、児童館でやりました。
一歳半の時だったので、まだ体を動かす方が良かったらしく、直ぐにマットの山へGOでした。2歳から2歳半位の子の方が夢中でした。その子その子の個性もありますし。

お義母さん素敵すぎます♡
全力であそびつつお掃除まで!
ショッパーも中々思いつかない発想!
安心して預けられるのが羨ましいです。

クリスマスツリー、90cmの安いものです。飾りは万が一かじっても大丈夫な様にフェルトの型抜きと大きめの赤い玉です。去年慌てて買いました。素敵なツリーを見るたびに失敗した〜と思います(T_T)

ただ、出してみると、息子が飾りを外しては掛け直すを繰り返して遊んでいるので、今の息子の体のサイズにドンピシャで飾りも手のサイズにピッタリだし、結果オーライでした。飾りがかけやすい様に、夜中に枝を上向きに折り曲げでいました(-。-;掛からないと呼ばれるので。

ただ…壁にかけるタイプのクリスマスツリーを見つけてしまい…欲しくて死にそうです(^_^;)
再来年位に大人なクリスマスツリーを入手したいです♡

2014.11.26 01:19 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."もぐもぐさんへ"
わー!もぐもぐさん、お久しぶりです^ ^
お元気でしたか~???

運動会にDIYに…だいぶご活躍ですね!!◎ ◎!!
わ~!絵本棚、完成したのですね!^ ^
おめでとうございます~~!!^ ^
はたらきながらDIY…考えるだけで私はクラックラしてしまいますよ…(-v-)
もぐもぐさん、すごいです!!
絶対に息子君の記憶にも深く残るはず!!最高の贈り物ですね^ ^

ワタクシメの仕事は、X'mas関連なので12/25まで続きます。
ひきつづきがんばりまーす!^ ^
もぐもぐさんのブログ、楽しみにしてます!!
(でも、無理しないでくださいね~^ ^)
2014.11.26 16:57 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
たしかに!1歳過ぎでシールにハマった、と言っていた子は、
全然外遊びしたがらない子だったので、
それぞれの旬が違うんですよね~きっと。

(まぁ、かと言って我が双子、今でもブームってわけでもないのですが^ ^;)

そうか~!息子君が自分でオーナメントで遊べるなんて最高じゃないですか!!

壁掛けツリーって、グローバルトレード社のものですかね~???
ニキティキが輸入元なので、よく知っていますよ~!!
あれ、かわいいですよね~^ ^
葉っぱもグラデーションできれいだし、シルエットがいい!

私もズドーン!と大きくてカッコイイツリーほしいな~^ ^
っというか…大きなツリーが飾れるおうちがほしいナ…(-v-)
2014.11.26 18:17 | URL | #- [edit]
ミイ says...""
飾る場所はなんとかなっても、しまう場所が困るんですよね(T_T)
そうです、ニキティキの売り場近くにかかってましたよ。ホシィ〜! クリスマスプレゼント候補決めましたか?
私はアラフォーなのに、親から私のクリスマスプレゼントなにがいい?と聞かれ、クーゲルハーンと即答してしまいました_| ̄|○ ダメ娘…。息子は何にしようか…悩み中。
2014.11.26 22:14 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
X'mas…考え中です…(- -)
本当はDIY予定でしたが、もはやムリ…T T
えーっ?!ダメ娘でもなんでも、クーゲルバーンが
もらえるなら万事OK!OK!笑
2014.11.28 18:51 | URL | #- [edit]
ミイ says...""
DIYは働きながらはキツイですよ〜!体力気力が漲らないと!
働いてなくても無理〜な私。
名に作るよていだったのかしら!気になる♡


ご報告を!
曾祖母から本の配本をプレゼントしてもらうことに。どこにするか悩み中…それぞれの特徴を調べないと…
河合のミニピアノを買う様にお金も渡されましたが、一歳半…うーん…実物さわれるところに行かなくては!まだ無理かもしれない…

今日は双子ちゃんとリトミックして公園遊びしました。男女双子ちゃん何ですが超可愛かったです♡
2014.11.28 20:52 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
カワイのピアノ…
おばあさま、辻井伸行さんにやられてしまったクチですね?!笑
かく言う私も、よっぽど買おうかと思いました…(-v-)
(本当のピアノあるのに 笑)

配本、よかったですね~!^ ^v
2014.12.03 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。