静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

年末はアナ雪の手品で大盛りあがり!

2

キャラクターものが苦手な私…

中でも、特別苦手なもの…
それが、何を隠そう

ディ○ニー!!!!

かの夢の国も、私にとっては「千葉ネズミの国」でしかありません…
アンチと言ってもいいでしょう。

しかし!!!!

そのキャラクターぎらいの私をして、
グッズを買わせてしまった…
本日は、そんなスゴいものを紹介いたします…(-v-)

コレです!!↓↓

IMGP0691.jpg

『アナと雪の女王 マジックブック』!!



これは何かと言いますと…
アナと雪の女王のイラスト集なのであります^ ^

IMGP0692.jpg

↑特に絵本などではなく、アナやエルサ…

IMGP0693.jpg

↑オラフなどの、かわいらしい絵がもりもり載っています。

しかし!!!

この本のお楽しみはこれからです。

IMGP0694.jpg

↑子どもたちに表紙のエルサの氷の部分をナデナデしてもらいます。

そして、全てが氷になるように念じながら
「♪ありの~~~ままの~~~~」と歌ってもらいます…

おまじないが終わったら、もう一度
本を開いてみると…





IMGP0696.jpg

こ…こ…凍ったぁーーーーー!!!!!\(◎o◎)/!!!



IMGP0695.jpg

↑全部のページが凍るのです~~~~~!!!!◎ ◎!!!
ビックリ~~~~!!!!

こんな東京のいち家庭まで凍らせてしまうなんて…
エルサの力…おそるべしーーー!!!◎ ◎!!!



ご安心ください…

もう一度、表紙に戻って、今度はアナの気持ちになって、
「氷よ、とけて…(> <)」…と強く念じてもらえば、元通りになります^ ^v


実は、このマジックブック。
日本のテンヨーという手品グッズの会社が開発したものです^ ^

テンヨーの開発者の方に、直接お話を伺う機会があり、
色々な手品を見せていただいたのですが、
私はコレにいちばん感動して、食い付いてしまったのでした~!^ ^

直接見たい方は、いくつかの有名百貨店のマジックグッズ売場で実演販売もしているそうです。
マジックブックは他にも色々なキャラのものが出ている模様^ ^



ディズ○ーものの売上に貢献するのは、
我ながら、甚だ遺憾ではありますが 笑
これは本当に、年末年始に盛り上がること間違いナシ!!!

(因みに、我が双子(2歳1ヶ月)がみてもポカーンです 笑
対象年齢は、年少さんくらいからかな???
マジックをやる側は、小学生~という感じでしょうか???)


木のおもちゃも大好きだけれど、見た人がみんな丸い目をして、
「エーッ?!なんで~~~????」っと瞳をキラキラさせるマジックもまた、
いいものだな~~~^ ^…と、これをやってみて思いました^ ^


因みに…

「アナと雪の女王」は、元々見る気はさらさらなかったのですが、
夏ごろだったでしょうか…姪っ子(小3)がDVDを持参し「みんなで見よう!」というので、
双子ともども、座して拝見しました…(-v-)
(テレビに目もくれない双子は、途中でどこか行ってしまったけど…^ ^;)

個人的な感想としては…
思いがけず、音楽がすごく良かったです^m^
あのアニメの成功は、やっぱり音楽による部分によるものが大きかったんじゃないかなぁ…

(小声で言うけど…正直、ストーリーは全く大したことない…子供だましだね、ありゃ)

あとは、松たか子さんの評判が良かったようだけれど、
私は神田沙也加さんが印象に残ったな~^ ^


そういえば、後から思い出したのですが、
以前に、ミュージカル仕立てにしたシェークスピアの舞台を見に行ったときに、
ずいぶん歌のうまい子が出てるなー!!!と、
舞台ですごく目立っていた子がいて、気づいたら神田沙也加さんでした。

本当に歌がうまくて、主役ではないにもかかわらず、
舞台でも人一倍オーラを放っていたんです。
まわりも村井 國夫さん等、誰もが見たことある!!という
ベテラン俳優さんも多く出演していたにもかかわらず、
その中で目立つ…というのは、本当に才能のある方なんだな…と思いましたよ。

それは神田沙也加さんが20代になりたてくらいの舞台なので、
それ以来、さらに実力をつけていって、あのアナがあるのですよねー…きっと。
役者さんってすごいな~^ ^


話がそれましたが…
マジックブック、おまじないの言葉や歌、前後のストーリーなど、
自分で考えて変えたりするのも楽しいと思います^m^

家族なら内輪ネタでもいいでしょうしね…
年末年始におすすめです…v(-v-)v

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

2 Comments

mika says..."アナ雪"
最近、双子たちが「ありのぉ~」と言うと「ままのぉ~」と言うようになりましたよ(笑)
恐るべし、アナ雪、恐るべし、ディズニーです。

私、この年まで夢の国には行ったことなくて(笑)
疎い中の疎い人です^^;
そーれーにー、ディズニーアニメ映画を見たことがないというね…。
どうしてでしょうね。あの絵のタッチ・・・いや、絵ではなくてCGが苦手なのかも。
でもいずれカーズは見るようになるのかな…。
双子、好きなんですよ。車が(笑)

それにしても!
密かに記事を読んでて写真だけなのにビックリした私です。
なんでだー?なんで凍るんだ?
って、東京の地から広島の地まで凍りましたよ。
こりゃ、ビックリ。
2014.11.28 21:52 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."mikaさんへ"
「ありの~」と言うと「ままの~!」というヒロユウ君、
存じておりましたとも…(-v-)
本当に恐るべし、ディズニーの擦りこみ力!

そして…mikaさん…
夢の国行ったことがない…
そして映画すら見たことないですってっ…?!◎ ◎!!!

うぉー!レジェンド、ここに降臨!◎ ◎!
そうよそうよ!!伝統工芸品職人の娘はそうこなくっちゃよ!!!(>v<)
mikaさんはお願いだから、ありの~~~ままで~~~いてください~~~笑
2014.12.03 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。