静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

紅葉の公園へ

6

またも気に入りの公園へ、友達親子と連れ立って行ってきました^ ^
今日は子どもたちより、植物の写真が多めです…(-v-)

IMGP0491.jpg

↑サザンカ

友達が来るまで先に公園内をお散歩。
2週間ぶりなのですが、紅葉が深まっていて、
目を見張るくらい劇的にに景色が美しく変わっていました!

IMGP0489.jpg

しかし、美しいもみじを見せようとしているのに、息子の興味は相変わらず…

IMGP0485.jpg

息子 「クレーン!クレーン!!」
私 「……(- -)。。。 高所作業車ね…サギョーシャ」
息子 「サギョーシャ!サギョーシャーー!!」

公園整備のはたらくくるまなのでした…^ ^;

IMGP0490.jpg

↑景色がきれいだったので、撮ろうとしたら写りこんでしまった
わんこの散歩中のご夫婦…^m^

実は…

IMGP0496.jpg

↑少し離れた別の景色を撮っていたら、また写ってた!!!
ストーカーみたいになっちゃった…^ ^;

IMGP0499.jpg

↑美しい並木で記念撮影

IMGP0526.jpg

↑しかしー…美しい景色を尻目に、
双子(2歳1ヶ月)はもぐらづかをホジホジするのに夢中…^ ^;

IMGP0546.jpg

↑この黄葉の美しさがわからないものかねぇ…(-v-)

IMGP0543.jpg

↑ホジホジ…

IMGP0537.jpg

↑この、えも言われぬ落ち葉の色合い…
この風情がわからないものかねぇ…(-v-)

IMGP0549.jpg

↑ホジホジホジホジ…

IMGP0563.jpg

…そうこうホジホジしているうちに友達到着!

今日はいつもとは違うコースを行ってみよう!ということに^ ^

…するとー!!!

IMGP0573.jpg

↑奇跡の4人手つなぎ行進がはじまったぁーー!!!◎ ◎!
こんなことしてるのは初めて~!ビックリ!

結構長いこと、これで歩いていました^ ^


P5104722.jpg
↑5月の川の景色

IMGP0584.jpg
↑11月の景色

季節を感じるねぇ…(-v-)

IMGP0588.jpg

↑カモさんも至近にワサワサいますよ^ ^
草むらを歩いていたり、水面をすいすい泳いでいたり…

IMGP0586.jpg

↑羽の下に、こんな鮮やかな青を隠していたのね…
なかなか粋…^m^


初めての広場でお昼を食べることに!
ピンクの花が咲いてる?!と見てみると…

IMGP0598.jpg

↑十月桜、というサクラでした!
へ~!こんな時期に咲く桜もあるのね…
そういえば、桜の種類って本当に多くて、一年中何かしらの桜は咲いている、と聞いたことがあります。

IMGP0599.jpg

↑11月のお花見も、なかなか乙なものですね…(-v-)
(なのにピンがズレるという…orz)

IMGP0608.jpg

↑ご飯もピンボケーー…
イマイチ、このカメラと仲良くなりきれていない…無念。

今回は我が家は、いつものパン屋さんのパンをもって行っただけだけれど、
外で食べると、そして皆で食べるとおいしいのって…どうしてなんでしょう???

この公園は以前から大好きで、1人で2人を連れてきたりしていたけれど、
親子3人だけよりも、仲間がいるともっと楽しい!

IMGP0618.jpg

↑ママと私のムートンをはいて脱走する姉氏と妹氏…


食後には、またサッカーやバレーボール??をしました。
相変わらず子どもたち、大盛り上がり!!!!
マルセイユルーレットを決めてやりましたよ…(-v-)
でも今回は、何回か子どもたちにボール取られた 笑
ヤツらもなかなか上達してるわね…油断ならないわ…

IMGP0623.jpg

↑ボールを枕に小休止するチーム第一子

IMGP0624.jpg

↑食後にお散歩していたら、木いっぱいにワッサーーーと
赤い実が鈴なりになっているのを発見!

「飯桐(いいぎり)」
という木だそう。
昔、この葉っぱでご飯を包んだことからこの名前なのだそうです。

IMGP0628.jpg

↑その背景には、黄色い炎のように燃え立つ、すばらしい大イチョウ!!!

IMGP0630.jpg

↑この公園には何度も来ているけれど、こんなところがあるなんて知らなかったー…
こんな景色を見られて本当にラッキーでした。
たまには変わったこともしてみるものですね~^ ^

そしてラッキーは続く…

いつもの遊具で遊ぼう!ということになったのですが、
これまたいつもとは違うルートで行ったら…

IMGP0632.jpg

↑すんばらしいイロハモミジにも遭遇!
わ~~!あのスケール感と色が表現できていないのがもどかしい…(> <)

この木が目に入ってきた途端に、友達も私も「ワーッ!」と声上げちゃったもの…(-v-)

IMGP0657.jpg

↑いつもの遊具も紅葉バックに…
本当に2週間前もきれいだな~~と思ったけれど、
いやいやグンと秋が深まっておりましたよ…

IMGP0647.jpg

↑ブランコやシーソー、平均台など、バランス系が好きな娘…

息子・姉氏・妹氏…みんなにシーソーに付き合わせ、
みんな飽きたり怖がったりで去ってゆき、しまいには友達にまで
付き合ってもらっていました…(-v-;)

結構な高さになるのですが、1人で真顔でズーーーッと乗っています。
楽しみたい^ ^;

IMGP0665.jpg

↑一方で息子は、登る…

IMGP0650.jpg

↑登る…
やはりクライマー(-v-)

IMGP0681.jpg

↑11時から16時まで、みっちり遊びました!
今回は遊んだ…というのもそうですが、本当に自然散策した感じ。
最高に気持ちよくて、リフレッシュできました^ ^


…そのせいで…???
双子は16時から車中を含めて昼寝(?)をし…
20時に覚醒!◎ ◎!

そこからお夕飯・お風呂で、就寝が23時となりました…
これってどうなんでしょう…(-v-;)


IMGP0583.jpg

↑でも、また絶対に行っちゃうと思います…^m^
今年、あと1回はピクニックできるかなぁ…

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
コメント読んでおります!ありがとうございます^ ^
お返事もう少々お待ちくださいませ…m(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

6 Comments

ミルチャ says..."No title"
素晴らしい紅葉ですねー!
広くて、落ち葉もそのまんま落ちてて、水辺もあって、本当にいい公園i-228
そりゃー11時から16時までお昼寝を忘れて遊んじゃいますね。

生活のリズムは崩したくはないけれど、たまにはいいんじゃないでしょうかねー(すみません、ユルユル思考で)。
森林浴ならぬ紅葉浴が出来たんだから。

私はいつもどこの公園なのかが気になっちゃいます(笑)。
2014.12.01 08:44 | URL | #- [edit]
ogi says..."紅葉〜♡"
お久しぶりです!
自然いっぱいダイアリーに癒されました〜♡♡いつもこの公園素敵だな〜ってニタニタ読んでます。笑。
4人手繋ぎpicたまりませんね〜♡


ほんと同じ買ったパンでも、外でみんなと食べるとなんで美味しいんですかね〜!!不思議不思議。私も最近怒ってばかりで、外に出てごはん食べる方が精神衛生上良いことに気づき公園ランチしてます。笑

娘ちゃんバランス系遊具好きなんですね!最近はシーソーがない公園が多いらしく…算数する時イメージするためには小さいうちのシーソー遊びって大切らしいので、私もシーソー見つけたら遊ぶようにしてます!笑
2014.12.01 21:52 | URL | #h0HnAKZQ [edit]
双子パパ says...""
はじめまして。
いつもブログを楽しみにしています。
綺麗な写真ですね。
赤がきれいです。
ボケもきれいだし、レンズは何を使われてますか?
動き回る子供にピントを合わせて、背景をぼかすのって難しいですよね。
四隅がケラレてるのもたまにありますが、フードの影響ですか?
僕は単焦点が好きで50mm(35mm)
ばかり使って双子の写真を撮っています。

2014.12.01 22:06 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミルチャさんへ"
わーい、ミルチャさんだ!
そうそう、H&Mのパンツ真似させてもらいました!^ ^
ソンくんのと同じか色違いですよね?!
(オソロと思っていたら、違ってたりして…(-v-))

遅ればせながら、おかえりなさいませ!
この記事の公園、なかなか私は気に入っているのですが、
ソンくん、こんな公園どころではない経験をたんまりしてきてるじゃないですかー!
羨ましすぎますよ!!(>v<)

信州の生活が終わってしまい、なぜか少し寂しい気持ちになっていた私です 笑

因みに私も入店拒否経験あります!
ビックリするほど感じ悪い対応で!
こっちはちゃんと「ベビーカーで入れますか???」って入口で確認してるのに、
双子ベビーカーを一瞥して「ムリですね、ペッ!」てな感じで!◎ ◎!!
(1人乗りのベビーカーは入店してお茶飲んでたし、別にスペース的にはいけそうだった)

世の中には子ども連れを迷惑と感じる店もあるのだと、
強く心に刻んだ一件でしたよ…(-v-)
でもね、ミルチャさんが行ったような雰囲気がいい店なんかではなく、
すんごい庶民的なカフェ?喫茶店?だったのがまた腹たった 笑
2014.12.03 01:04 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ogiさん"
わー!ogiさん、どうされてるかな~?!と思っていました^ ^
怒ってばかりだったという…笑
で、公園ランチしていたという…^m^

外で食べた方が、圧倒的にラクですよね。
精神的にも、片付け的なことも含めて。
狭い公園だと別ですが、広い公園は見通しがきくから、
ある程度脱走してもお互いに姿見えるから安心ですし、追い掛け回さなくてもいいし…
いいことづくめなんですよね~!!^m^

げげっ!またもogi's名言「シーソーは算数のイメージに良い」。
いつもいつもどっから来るんだ?!その名言は 笑

数学の成績は2~4をウロウロしていた中途半端な私ですので、
子どもが算数得意になってくれたら嬉しいですけどねぇ…(-v-)
因みに、国語は高校3年間で1~5までコンプリートしましたよ 笑
(しかも絶対評価・五段階評価で、です(-v-))
2014.12.03 01:12 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."双子パパさんへ"
双子パパさん、はじめまして!^ ^
いつもブログを読んでくださっているのですね!
しかもコメントまでいただけて…ありがとうございます!^ ^

しかし…なんだなんだ?!何語なんだ????
写真を褒めていただけて光栄ではありますが…
カメラのこと、全く詳しくない私は、双子パパさんのコメントを読んで、
オロオロしておりますよ 笑

レンズの名前とか、本当にまったく何もわかりません 笑

ただ、前のカメラを落として壊してしまって、PENTAXのカメラに変えたところです。
初心者にはこれがおすすめ~!と紹介されていた、
18-135mmというレンズのキットだったかを、単純にそのまま買ったと思います…^ ^;
撮影は全部「オート」です(-v-;)

やっぱり本を一読するなりして、少しは勉強した方がいいのでしょうか…
恐らく…いや間違いなく、カメラのポテンシャルを持て余しています^ ^;
2014.12.03 01:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。