静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト


SHARE

セコセコ、ネチネチ、ぐだぐだなクリスマス、回顧録…orz

2

*** 双子2歳2ヶ月 ***

以前にブログで宣言したとおり、今年は我が家でもクリスマスを開催しました。

IMGP1434.jpg


24日は、ぐだぐだながら、ご馳走をつくりましたよ^ ^

《クリスマスイブ・ディナー メニュー》

●野菜スープ

●チキンのグリル
●サラダ
●にんじんグラッセ
●きのこのニョッキ
●ごはん


まぁ、大したものではないのですが、そもそも私は料理が苦手なうえ、
普段は和食が多いので、チキンまんまのグリル!というだけでめずらしいですし、
鶏肉も亜麻仁を食べている(?)かなにかの、科学飼料を与えていない、
なにやらイイ鶏肉だったのでした。

しかーし…

このディナーの写真がナイ…

なぜなら…

ハーイ、久々に夫婦喧嘩、勃発!!!
しかもとてもくだらないことで…(-v-)



野菜たっぷりのコンソメスープは前日に、私が仕事の日だったので、
2~3日持つように、夫が大量につくってくれたものなのですが…

ディナーの前に、ふと、私の愛用している「野菜だし」の袋を覗いてみたら…

私 「ねぇ、スープ作るとき、この野菜だし使った???」

夫 「使ったよ」

私 「なんかすごく減ってない???」

夫 「10袋つかったよ。」

私 「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!!!」



この野菜だしというのがですね、有名な茅乃舎(かやのや)のものでして…
なかなか、毎日じゃんじゃん使うにはお高いものなのですよ…
少なくとも私にとっては…(-v-)

でも…おいしいし…好きなので、必ずストックしつつ、
ちびちびセコセコ大事に使っていたのです。

それをっ!!!!24袋入りのところ、10袋を一気に使ってしまったデスって~~~?!?!
半分じゃない、半分!!!!!

私は気が動転。

さらには、野菜スープに細切れにみじん切りにして入れた玉ねぎや人参。
規格外のため、スーパーで各15円の破格で売られていたものを、
大量に買い置きしていたので、それを使ったと思いきや…

別のところに保管していた、生でも食べてもあま~いという、
有機の人参と玉ねぎ(おとり寄せ)を、
ふんだんに使ってしまったというではないですカーーー!!!!

NOォ----------------ッッッ!!!!

しかもいずれも私のお金で買っていたという…
トリプルパンチ。
ショックで凹み、ぐじぐじ恨み節…

私 「このだし、大事に使ってたんだよ???T T
野菜も色んな料理に使うの、楽しみにしていたのに…T T」

夫 「(ムッとして)これ使っていいって言ったでしょ。
分量どおりに使っただけだよ。」

私 「野菜スープなんて、野菜からうまみが出るから、
こんなに濃くしなくても、ちょっと入れたらいいんだよ…T T」

夫 「(キレて)そんなのわかんないよ!!!だったら使用禁止!って書いて貼っとけよ!!!」

私 「な、なな、なにその言い方!!!カッッッツーーーーン!!!!」


わかってる…わかってるんですよ…
私が仕事の日、夫が双子の面倒を見てくれるうえに、スープまで作ってくれるなんて、
ありがたいことであることは…

しかし!!!!

食べ物とお金への執着は根深かった…(-v-)
ショックから、すぐには立ち直れず…orz


これがちょうどお夕飯のしたくができた時に勃発してしまったものだから…
ゆ・え・に…

険悪ディナーーー…イェーイ…v(-v-)v
写真ナシ…orz
あぁ…いつもとは全く違うメニュー…
しかもちょっとイイ食材を使ったメニューなのにぃぃぃぃ!!!!

無念ナリ…orz

相変わらず間の悪い、我ら夫婦なのでした…^ ^;

因みに双子は、いちばんお高いチキンはほとんど食べなかったー…(- -)。。。
(塩コショウで焼いただけで、すごいおいしかったのに!!!!)
更にいわく付のスープでもなく。
お取り寄せのあま~いトマトばかり、キャッキャキャッキャ言いながら食べていたな…(調理ナシ)^ ^;


子どもを寝かせた後、このままイブ終わっちゃうのもな~…(ショボン)
と思っていたところ、

夫 「(やれやれ)お茶する?今からどこかケーキ売ってないか、見てこようか???」


と言ってくれました(;v;)
既に21時過ぎでしたけど…^ ^;

結局、夫は寒い中、近所の用達のケーキ屋さんを見に行ってくれたのですが、
すべてのケーキ、売り切れ~…(-v-)
まぁ、そうですよね…イブの夜中だからね…(-v-)。。。

なんだか、私も申し訳ない気持ちになり…

そこから焼きましたよ…ケーキを…(-v-)

(元々、作るつもりだったのですが、料理に時間がとられたのと、
勃発でヤル気をなくしたので、ケーキは25日に作るつもりだった)


焼くこと40分…

IMGP1190.jpg

ブルーベリーが好きな夫のために、
ブルーベリーとクリームチーズのケーキ。

(しかも完成形を撮りわすれるという失態…orz)


完成 = 23時20分

イブに間に合った…ゼェゼェ…orz

あぁ…なんでこんなにいつもギリギリ人生…(-v-)


でも、クリームチーズがトロっととろけて、おいしかったですし、
仲直りしてお茶できたので、よかったです…^ ^;

そんなこんなで、我が家のイブの夜はぐだぐだにふけていったのでした…(-v-)
まぁ、我が家らしいっちゃ我が家らしいクリスマスでしたよ…



因みに!!!!!

今年は我が家にもサンタさんがっ!!!!

来ましたーーーーー!!!!Σ(*゚◇゚*)/

ワーっ!!!すごい!!!

しかしーーー!!!!

クリスマスどころか、26日もスルーしまして…
プレゼントは27日の朝に、届くという…(-v-)

まさかの展開に…

IMGP1242.jpg

サンタさんは我が家に来るのは初めてなので…
きっとかなり道に迷ってしまったのでしょう…(-v-)。。。

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-2 Comments

和 says..."No title"
この記事楽しませて頂きました*^^*
怒ってる時って、怒りが納まらない内は、自分の感情の処理が出来ずに大変ですけど、
ちょっと時間を置いて、対怒り相手の旦那様が譲歩してくれたりした時に、幸せをより一層感じません?
そして、よくよく考えると、ほんとつまらない事で喧嘩になったのだなぁーと思いますよね(笑)
幸せな記事として楽しかったです^^
2014.12.29 11:04 | URL | #8CPMHPWw [edit]
静かな生活 says..."和さんへ"
和さん、こんにちは~!お久しぶりです^ ^
わーん!!!こんな心の狭いバカな私のケンカ記事に、
あたたかいコメントをありがとうございます…(;v;)

本当に今考えるとくだらないなーーー、セコいなーーー…
思いやりがないなーーー…と大反省ですよ…
逆の立場だったら、私は夫どころではなく、モーレツにぶちギレていたと思いますもの…^ ^;

今回のケンカ、夫もはじめはかなりキレてたのですが、
最後は助け舟を出してくれた形になって、本当にありがたかったです…T T

すばらしいステキなクリスマスイブ!
とはなりませんでしたが、どうにかこうにか着陸できた…
ってところが、我が家らしくてよかったのかな…なんて思ったり^ ^;

…っというか、和さんもケンカするのですね?!◎ ◎;
私の中では、落ち着いているけど、かわいらしいオトナ…な雰囲気なのですが^ ^
ケンカのイメージ、なかったです 笑

今年1年、読んでいただき、コメントもいただき、本当にありがとうございました!!!
洗濯の件では、実生活でもお世話になりましたし^ ^
ブログをとおしての和さんとの出会いに、感謝感謝です。
また来年も宜しくお願いいたします!
よいお年をお迎えくださいませ~^ ^/
2014.12.31 08:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
