静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

サンタさんからのプレゼント

4

*** 双子2歳2ヶ月 ***

なんとビックリ。

IMGP1242.jpg

↑27日の朝に届いた、サンタさんからのプレゼント!

我が家に初めて来たから、道に迷ってしまったのでしょう…
サンタさんってなかなかの方向音痴ね…(-v-)。。。

IMGP1243.jpg

↑最初に娘が起きてきたので、

私 「○○!!!みて!!!サンタさん来てる!!!!」

と急いで来るように呼んでみました^ ^

IMGP1247.jpg

↑娘「なんだろう~~~???」

あけていいんだよ~、サンタさんから○○へのプレゼントなんだよ~!
と言うと、あけはじめました^m^

プレゼントの中身は…

IMGP1255.jpg

↑デュシマの大きな木だけのセット…^ ^;
マイナーな商品なので、商品名わからず…(-v-)

娘、最近、絵本を読んでいても「き!き!」と指さして、
背景に描かれている木に注目しています…(-v-)
だからサンタさんも選んでくれたのかなぁ…

IMGP1253.jpg

↑あとは、リュック。
(渋すぎるラッピングですケド…(-v-))

娘はひとめで「リュックだ!!」と言っていました^ ^

最近2人とも、お出かけの時におもちゃなどを「これ、持ってく!」
「これ、持っていっていい???」と言うようになりました^ ^
(今は実際には持っていっていないけれど)

だいぶ歩く時間も増えてきたし、
そろそろ自分のものを自分で管理してもいいのかな~と思っていたので、
(私も荷物減るし…^m^)
サンタさんっ!!!ナイスチョイスだよっ!!!!

img58472170.jpg

↑なんということはない、シンプルーでジミーですが、好み~^ ^
紫もかわいいな~^ ^



なにか目印をつけなくちゃ!!

IMGP1259.jpg

↑娘「きーーー!!!」

IMGP1266.jpg

↑1個ずつ、並べる…

IMGP1275.jpg

↑全部並べ終わったところで…

IMGP1278.jpg

↑リュックにうつりまーす!
点検~。チャックもあけます~。

IMGP1281.jpg

↑木を詰めまーす!

IMGP1320.jpg

↑しょいまーす!!

気に入ってくれたようで、ヨカッタヨカッタ…^ ^

この後、息子が起きてきたのですが、私は用事があって出かけなければならなかったので、
夫にその様子をつぶさに見てくれるように引き継いで、出発。

IMGP1299.jpg

↑木を開封してかじっているところまでは、私も見た…(-v-;)

IMGP1312.jpg

↑2人してしょってくれてる!^ ^

IMGP1316.jpg

↑サンタさんがくれたんだよ~、と話をすると、
サンタさんの出てくる絵本を出してきて、読んでいたそうです^m^

IMGP1324.jpg

↑からの、ミニカーあそび…(-v-)

IMGP1336.jpg

↑ご飯・着替えが終わって積み木をしていたら…
息子が木をのっけてきたらしいです^ ^

デュシマ寄木のシリーズより、数まわりも大きいシリーズなので、
2歳児でも扱いやすいようです^ ^
よかった~^ ^

IMGP1335.jpg

サンタさん、ありがとう!!!^ ^

はやくリュックしょってお出かけしたいな~^ ^

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-4 Comments

りら says...""
クリスマス、お疲れさまでした‼
かやのやだし、美味しいですよね~うちにもあります。
もったいない、、確かに~!
でも、お料理してくれるだんな様、素敵じゃないですか~!
うちは主人がクリスマス生まれなのに、今までクリスマス当日にお祝いなんてしたことないな…甘いの好きじゃないのでケーキもなしですよ。
姪っこ甥っ子のためにクッキーの家作ったくらいですね~(うちのぶんはなし)

木の積み木、いいですね~
うちにネフスピールとプラステンがやってきました。あと動物の積み木(全部外部サンタ)
肝心の積み木は何にしようかまじで真剣に悩んで数ヶ月。。。
静かな生活さんと同じのにしちゃおっかしら~?や~悩む!高いので(笑)

静かな生活さんの選ぶ小物とか子供のもの、シックで好きです。
小さい子のリュック、萌え~です(*´-`)
2014.12.28 08:08 | URL | #XVgCdbeE [edit]
静かな生活 says..."りらさんへ"
りらさん、ありがとうございます^ ^
かやのや、おいしいですよねー!!
だしも野菜だしも常にストックしています^ ^v

そうですよね…作ってくれるだけでありがたいですよね…^ ^;
なのに私ときたら…orz
本当に自分の卑小さを思い知る一件でございましたよ…(-v-)

おー!!!ご主人様、誕生日がイエス様と同じ日なのですねー!
おぉ…私同様、ここにもイベント熱が低い方がいましたよ…(-v-)
しかし…クッキーの家…ポテンシャル高し!!!◎ ◎;
(うちのぶんはなし)…とか言って…りらさん…そのうち化けますな…(-v-)

ネフスピールとプラステン?!
私が一番好きなおもちゃTOP2ではないですか~!^ ^/
しかも外部サンタってところがすばらしいです!笑
そうそう、そうやって本命おもちゃは揃えていかないとダメですね…(-v-)。。。

リュック、お褒め頂いてうれしいです!
りらさんもシック好きなのですね^ ^
子どものものって、シックなもの探すの苦労しますよね…(> <)

積み木、本当に悩みますよね…(-v-)
私はフレーベルが好きですが、ワクブロックも欲しいです…
本当に小さい子でも積みやすかったです。
フレーベルは小さいので、繊細な表現ができるのが気に入っています^ ^
どちらも、お高いことにはかわりないのですけどね…^ ^;
2014.12.29 03:30 | URL | #- [edit]
メガネちゃん says..."No title"
私のところにもサンタさん来ましたっ!良かった〜、今年はもう来ないかと思ったのに。
というのもですね、小四の弟がめちゃくちゃ捻くれてサンタさん大否定したのでかなり心配だったのです。
私が信じていい子にしたから来たのね、きっと。
そして、私が小2?の頃にサンタさん日本語完璧に書けるんだー、と言ってからうちのサンタさんは英語のメッセージくれていたのですが、弟がサンタさんなんでフィンランド語じゃないの?どうせなら日本語にしてくれればいいのに、とか抜かしたので、今年は朝起きるとアルファベットの上に点がついた謎の言語が…本当お疲れ様です。サンタさんも楽じゃないですね。
因みに私が日記帳欲しいなー、となんとなく思っていたら洋書型の凝ったメモ帳が来ました。流石。言ってなかったのに。しかも好みドンピシャではないですか。でもすぐおろすのもなんだかもったいなくて、筆記体で日記書けるようになったら使おうかな、とか無茶なこと考えてます。
で、早速筆記体の練習。(迷走)。その前に英語のテスト勉強しろって話ですね。
2014.12.31 11:26 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."メガネちゃんさんへ"
おぉ!!!メガネちゃんさんのところにサンタさん来たのですね?!
エー、いいな~、私には来なかった…orz 笑

しかし…小2でサンタさんの使う言語にツッコミをいれるメガネちゃんさん、
さらに英語にツッコむ弟さん…
点のついたナゾの言語?!大笑ヒー!!!お腹の皮よじれる!!!
いや~~~…賢すぎて、侮れなすぎて、サンタさん骨折れますね…^ ^;
でも難題にまっこうから対応するサンタさん…本当にステキです^m^

さっきのコメ返に、お母様と趣味が似てるわ~っと書いてしまいましたが、
私はそんなステキ対応&プレゼントのステキセレクトは、きっとできませぬ…(- -)。。。

うひょー!!!英語で日記?!◎ ◎;
私が中学の時は…いや今もか…ともかく勉強ギライなので、そういう発想自体なかったです…(-v-)
そうやって英語=勉強と思わずに、興味を広げていけるところが、メガネちゃんさん、すごいです…!!
2015.01.01 07:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。