静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

撮ったどー!!!

6

*** 双子2歳4ヶ月 ***

連載の途中ですが…双子が寝てしまったので、本日のことを。
今日は、とういか今日も、姉に呼ばれて姉家へ。
(そして、明日もその予定…(- -)。。。)

IMGP2791.jpg
めずらしくジャムつけて食パンを渡したら…^ ^;

IMGP2805.jpg

↑5歳の甥っ子も、引越し先でようやく幼稚園が決まり、
平日の昼間に遊ぶのはこれが最後かな~

これはクーゲルバーンを作っているところ。

奥は双子…

IMGP2810.jpg

↑姉家は、スカリーノと組み立てクーゲルバーンを併用。
さらに積み木もめちゃ色んな基尺のものが混ざってって、おもしろい~。
子どもは、なかなかうまく使ってます^m^

これ、右側の玉ころがしにもちゃんとつながっているんですよ~^ ^

IMGP2811.jpg

↑双子と同じ歳の、甥っ子2(2歳)。
竹とんぼを頭につけて…『ドラえもん!』だそうです^m^
今はTV無いのにね…どこで覚えたんだろ^ ^;


で、姪っ子(小3)も学校から帰ってきまして、
「川にいきたい!!!」というので…
散歩に出かけることに…

寒いのに…子どもは元気だのー…(-v-)

IMGP2833.jpg

↑我が家からだいぶ歩くのですが、川に到着…
もう夕方になっちゃったよ^ ^;
でも、何回か散歩に来たことはあったものの、川べりにおりるのって初めて!!

夕方ということもあり、風も少しあって、
双子は少々腰がひけており、だっこだっこ、ベビーカー乗る!
で、写真があまりありません…(-v-;)

IMGP2815.jpg

↑カモさん、いるいるーーー!!^ ^

IMGP2834.jpg

↑まだ雪も残っているよ~

で、本題です!!!
見つけちゃったんです!!!
で、撮っちゃったんです!!!!

これをっ!!!!
じゃーーーん!!!

IMGP2821.jpg

↑カ・ワ・セ・ミー!!!

わーいわーい!!
この川で見たのは2回目。
以前、散歩した時にも見たのですが、また見られた~!!!

実は、東京にもカワセミって結構たくさん生息しているのですよね~^ ^

でも、特徴的なすごくきれいなコバルト色してるし、クチバシもなんか長いし、
ホバリングするし、知名度高いしで…
他の鳥よりも、見かけるとアガるーーー!!!^ ^

IMGP2817.jpg

↑ひいきしてゴメンね…
君たちもスキだよ 笑

山には負けちゃうけど、東京でも、探せば自然ってあるし、
季節も感じられるんですよね…
育児を通して、少しずつお気に入りスポットが増えていくのが、うれしい^m^

IMGP2852.jpg

↑夕日に向かってダッシュ!!!

IMGP2868.jpg

↑帰り道、にゃんこも見られた^ ^
呼んだら振り向いてくれた~!


実は、最近体調もよくなかったり、
ホルモンのしわざがあったり、
ストレスたまって夫にキツイこと言ってしまったり、
思うように事が運ばなかったり、
双子のイヤイヤ第二波が地味~~~に来ていたり…

気持ち・身体・時間、すべてに余裕が無くなって、落ちてました…
ありとあらゆることが噛み合わない、バイオリズム低迷期です。

どうしようもなく落ち込んだり、ショックを受けている訳でもないのですが、
どよ~~~~ん…と重~~~~~い感じ。


それが、今日はカワセミ=幸せの青い鳥のようにも見えて…

ちょっと元気でました(;v;)

自然の中って生命力にあふれてるから、元気出るんですよね…
寒いけど散歩してよかった。

IMGP2869.jpg

↑桜の冬芽も、ふくらんできていました。
庭の枝垂れ梅もふくらんでいます。

春よ、早くこーーい!!!

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-6 Comments

たま says..."No title"
カワセミ、うちの近所の川でも時々みかけるんですよ。この辺は田舎だから当然と言えば当然なんだけど、やっぱりキレイだから幸せの青い鳥って感じるのわかる気がします(*^-^*)
生まれ育った街なんですけど、双子を連れて散歩するようになってからそれまで気づかなかった自然の景色に気づくことが増えて、ちょっと得した気分です♪

なんだか色々なことがうまくいかなくて沈んじゃうことってありますよねぇ・・・。体調悪くても母親業に有給はないし。お大事に~!
2015.02.02 21:30 | URL | #- [edit]
もぐもぐ says..."No title"
こんばんは

お散歩良かったですね♪

しかし・・・ホバリングって(笑)

そこに受けてしまいました私( *´艸`)
前の記事の、双子育児も面白く
拝見させていただきました!(^^)!
双子ちゃんで完全母乳ってどうやるんだろう
って思っていたのですが
なるほど~
と読んでいて、改めて双子育児をしている方たちの偉大さを感じました(#^.^#)

今となっては、また違う悩みがあるのに
こうやってブログまで更新できるなんて!!!

私一人しか育てていないのに、
なかなか更新できず・・・時間の使い方の違いですね"(-""-)"

頑張ります♪
ではまた楽しみにしています
2015.02.02 22:07 | URL | #- [edit]
ミイ says..."クーゲルバーン"
子供は積み木の基尺なんか関係なくクーゲルバーンは繋げて遊んふんですけどね笑とクレヨンハウスの定員さんに言われました。子供は大人が思っているより柔軟性高いですよね、頭柔らかい♡スカリーノと組み立てクーゲルバーン組み合わせて遊べるのは聞いてましたが成る程(*^_^*)
やっぱり玉の道は楽しいですね。毎日コロコロ〜と要求されます。親子ではまりまくり!

体調優れない様で…
お大事にしてください。
早くバイオリズムが上がります様に!

私は先週腹部エコー、今日胃カメラでした。
麻酔で鎮静したので一日中フラフラして気分は最悪(-。-;
持病の血液検査結果もイマイチだし。
まあ、なんとかなるさ〜と気にしながら←薬のみ忘れない様に 気にしない!←気に病まない 姿勢で過ごします♡

重ねてお大事に!
2015.02.03 21:43 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."たまさんへ"
うぅ…凹んだ時の癒し、たまさん…; ;
落ち込んでいる時って、殊更やさしい一言がじわじわきます…
本当にありがとうござます。

子どもがいると楽しいのは、今までと全く視点が変わるからなのかもしれませんね。
よく「知ることは、変わること」って言いますが、出産してからは、
「どうしようも無く変わらされ、どうしようも無く知ることとなる…」って感じですけどね^ ^;
2015.02.05 06:40 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."もぐもぐさんへ"
もぐもぐさん、ホバリングに反応していただいてありがとうございます^m^
受けましたか???ホバリングって鳥にも使いません???笑

私はねぇ…書くのがすきなのですよ…
自己顕示欲も強いですし(-v-)

トミカ、見ましたよー!2歳にしてものすごいコレクション!!!
愛されてるなぁ…(-v-)大人もはまるの、わかります。
そして~!!!収納もすごい、すごい、すごーい!!!!
息子君も喜びますね~!お片づけもしやすい^ ^

インフル、お大事になさってくださいね~
2015.02.05 06:53 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
ミイさん、ありがとうございます…
育児中の不調って、安静にできないのがツライですよね。。。

甥っ子はスカリーノ&組み立てクーゲルバーンだけでなく、5cm・4cm・3.3cmの積み木も
まぜて遊んでましたよ^ ^;クーゲルバーンの道だけではなくて、フレーベル積み木で
道まで作ってました。大人が気を揉み過ぎなくてもいいのかもしれませんね~^ ^

ミイさんも、くれぐれもお大事に…
2015.02.05 06:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。