静かな生活 ~ 東京で双子育児 ~

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

節分!初めての豆まき報告…

4

*** 双子2歳4ヶ月 ***

昨年は節分をしなかったので、今年は
双子にとって初めての豆まきをしてみました^ ^

といっても、頂きものの国産大豆を使っただけで、
その他、鬼のお面も恵方巻も準備せず…ナシ。豆まくだけ^ ^;
イベント苦手なので、これだけでも私の中では上出来です…

しかも部屋の後片付けに自信がなかったので、
(というか、双子の収拾に自信がなかったので)
豆まきは庭に向かってするだけに。

「今日はお豆まく日だよ!お母さん、準備するから待っててね!!!」

と言って、一瞬でキッチンにお豆を取りに行って、戻りましたら…

IMGP2887.jpg

↑ワォ!!!ΣΣ(゚д゚lll)テーブルッ!!!!?

IMGP2888.jpg

↑ダイニングテーブルを動かしまくっておりました。
ハイハイ…
That's 双子の共謀。(よくある)

IMGP2889.jpg

↑「テーブルはヤメテ~~~!!」と止めたら、
次はありとあらゆる椅子を動かして遊んでた…(- -;)
で、さらに家具に登ってた…

なかなか豆まきに移行できない…
ふぅ…

IMGP2899.jpg

↑ようやく片づいた所で、豆を用意しました^ ^;

IMGP2900.jpg

↑なんだなんだ?!わらわら…

掃き出し窓をあけまして、
「おにわーーそと!ふくはーーーうち!!!こうやってやるんだよ~」
と、お豆を投げまして、見本を見せました。

さぁ、双子!やってみれ!!!

と、升を1人1つずつ渡しましたら…


ザバーーーーッ!!!!

ΣΣ(゚д゚lll)っっっ?!

IMGP2903.jpg

↑息子がーーー……T T

升をさかさにして、すべての豆を一瞬でまいてしまったぁーーーッッッ!!!!


あぁ~~~~…国産大豆ーーー…T T
おのれーーー!!!!

いつも私がやっていることは真似したがって、
「○○も!○○も!!!」って言ってるじゃない…T T
あれ、どこいった???
なぜ、今回はお母さんがやっている通りにやらないーーーっ!!!!

恐らくね…いつも遊んでる、ドングリやウッドビーズのノリだったんだと思うんですけどね^ ^;

あぁ…やれやれ。

IMGP2914.jpg

↑しかたないので、娘のお豆をちょっと拝借^ ^;

IMGP2908.jpg

↑2人とも「おにわーそと!」と言えました。
もう、それだけでいいや…(-v-;)

IMGP2906.jpg


以上、(このブログにしては)短いですが、我が家の「初豆まき報告」でした…(-v-)


【おまけ】


IMGP2919.jpg

↑豆まき後、ままごとキッチンで遊んでいた娘。

(この服去年から着てるのですが、見ると、池ポチャ事件を思い出しちゃうんですよね…
白ボーダーが、ベージュボーダーになってしまったという…(→☆)


おままごとか何かしてるのかな~~???
と思い、のぞきこんでみると…

IMGP2922.jpg

↑すみっコぐらし~~~!!!◎ ◎!!!

またも指人形でした…(-v-)。。。(→☆)
どんだけ遊べるんだ、まったく…

すみっコぐらしのおうちなのかな~??と思いましたが、
「つぎ、とまります!」と言っていたので、バスのつもりのようです…(-v-)

------------------------
ご訪問ありがとうございます!
↓どちらか1つ、応援クリックいただけますと嬉しいです^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

SHARE

-4 Comments

もぐもぐ says..."No title"
こんにちは

豆まき無事に?終わってよかったですね!(^^)!

私なんだか最近「すみっこぐらし」すっごく
気になっていて、お店などでも目についちゃうというくらい・・・

なんでだろう?と思っていたら

今日のブログで発覚♪

きっと静かな生活さんのブログの影響です(笑)

だって可愛いんだもの(#^.^#)
2015.02.05 17:03 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."もぐもぐさんへ"
こんにちは…
あぁ、もぐもぐさんまで「すみっコ」ぐらしの虜になりかけているなんて…
私の意図に反して 笑

インフル、治ってよかったですね~^ ^v
因みに、息子も「しゅうしゅうしゃ(ゴミ収集車」と「こうしょ(高所作業車)」が大好きです^ ^

トミカの坂!すごい~!!!
すべり台待機の渋滞!!!大笑

ありますよね~…子どものためにやっていたら、
できた瞬間に、子どもはそこにいない、というシーン…(-v-)
2015.02.06 00:13 | URL | #- [edit]
ミイ says...""
あーあの水溜まり事件!まさに死闘の砂遊び‼︎
我が家の息子もこの時の双子ちゃんの月齢を超えているのだから時が過ぎるのは早い…。

ちゃんと升に入れてる、えらい〜♡
一瞬で終了は親としてはがーんですよね。

我が家は毎年F&F食品のプラミニ鬼面とでんでん太鼓プラス豆セット。
豆まき忘れて寝かしつけ始めたら、旦那豆まきは?
夜かるーく撒きました。2、3粒握らせて、ポイと。今年は鬼のお面怖くてギャン泣き。来年は私豆ぶつけられるのかしら(-。-;
2015.02.06 11:04 | URL | #- [edit]
静かな生活 says..."ミイさんへ"
おぉ…覚えてくださっていましたか…池ポチャ事件…(-v-)。。。
そうか~、息子君、もうあの月齢を越えてるのですね~^m^本当に早い!
しかし、旦那様…豆まきを覚えているとは…
イベント疎い夫婦の我が家では、ありえない光景ですな…
2015.02.06 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。